スポンサーサイト


KUUさんの絵

resize1236.jpg

個展で予約していたKUUさんの絵が届きました。
は~~~~~~ん・・・。可愛い・・・・。
前回豆ずきん読本の原画展でも後姿のおじいちゃんとおばあちゃんの絵を買ったので、今回も後姿シリーズで・・・。
シトロンさんで買ったブランコシリーズの絵も飾ってるし、うちでKUUさんの個展が出来そうです。
ぜひ、いらしてくださいまし~。

またニヤニヤ眺めるアイテムが増えました~。





さて、気持ちとは裏腹に、わたくし、完全にクーラー病です。寒いです。厚着&靴下も履いてるけども、朝起きたときの異常なだるさが取れません。週末は仕事が忙しいので、今朝ちょっと早めに家を出てコンビニで「リポビタン」と「VC2000]を買って一気飲み。
何とかテンションは保てたけれど、芯は冷え切ってます。
これではいかんと、さっきママンと近くの温泉施設に行ってきました。病院と一緒になってて湯治もできるところです。お湯がとてもいいんですよ。
ちょっと体が軽くなったみたいなので良かったです。
明日1日頑張れそう~~~~。

みなさんの夏バテ対策は何ですか?


では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「足湯→半身浴→全身浴」
これ、すんごく効きます!!
あと、靴下はだんぜん5本指靴下ですよ~。

私も冷え性体質なんで、
改善のためにがんばってます!
やっぱ夏の間にいっぱい汗かかないと
ダメみたいよ~。

お互いがんばりましょ!!

その辛さ、察します
どうにもこうにも、ダルさが抜けないですよね
やっぱり汗かくのがいいんじゃないでしょうかー。
胃が弱ってなければ、熱い食べもの、辛いものどうでしょう?
韓国料理、辛い鍋、結構いけますよー。
似顔絵といい、素敵な絵ですね、ふっと力が抜けるような気持ちになります。

お久しぶりぶりでございます!
クーラー病、つらいですな。。
私は、朴を始めてから、朴にクーラーが無いってのもあってか、体が強くなって、今年は、家でも、まだ、クーラー付けてません。。

夜、眠る前に、「はちみつレモン湯」を飲むと、安眠できてるみたいですよ☆
女の人は、私もやけど、素足になることが多いから、クーラーの利いた所では、できるだけ、靴下、得に!5本指のん!!履いた方が、いいみたいです☆

クーちゃんの絵、ほんま、ほんわか、心があったかくなりますよね。。
是非!たかぼんさん家で、クーちゃんの絵&、豆ちゃん展を!!
たかぼんさんワールドな、クーちゃんの絵と豆ちゃん、見て見たい。。。

まだまだ、暑い日が続きますけど、夏バテ注意!で、猛暑を乗り越えまっしょう!

豆作家様へ

テルヨ先生の日記にも半身浴の事書いてましたよね~。毎日続いてますか?体調はよくなりましたか?
最近薬局でも小分けになった入浴剤がいっぱい売ってるし色んなのを試してみようかな~?ゲルマ入りとかすごく汗が出るみたいですね!
確かに汗は寝汗くらいしかかかないので、体に悪いものが貯まりまくってますわ・・・。

5本指そんなにいいのですか!冬用5本指引っ張り出してきます!!

すももさんへ

すももさんもクーラーなどに弱い方ですか?ほんと朝起きたときからだるいなんて、一日憂鬱になりますよねー。
辛いものか~~~!それは思いつきませんでした。キムチ鍋したいな~。鍋は冬のものばかりと思ってたけど、あえて夏に食べるのもいいですね。
夏カレーがお手軽でいいかも・・・・。

KUUさんの絵ほのぼのしててかわいいでしょう~。ほんとに和みます。

アイコさんへ

お久しぶりっす~!朴はカキ氷始まりましたか!?
朴はクーラーなしでも涼しい風が入ってくるし気持ちいいですよね~。やっぱ、全然違いますか?体調。
私もなるべく家では使わないようにしてますが、ママンが肥満の大汗かきなので、いつも喧嘩ですよ・・・。

5本指はテルヨ先生もおススメされてますね。そんなに
いいのか5本指!

ハチミツレモン湯~。おいしそう~~。もうすぐテンサイ糖でつけた梅シロップができるので、それでもいいかな?だめかな?

小さい部屋なら個展が余裕で出来そうなくらい豆ちゃんとKUUさんのイラストがあります。
知人に「これと決めたら一本やな。」って言われました。だってすきなんやも~ん・・・・。

かき氷、今年も始まりましたよ~!
毎日、しゃりしゃり、食べてます。。
お陰で、ひなたは、超!氷好きに。。。

朴するまでは、めっちゃんこ、クーラー好きやったんですよ。私。。
クーラーがんがん利いた部屋で、布団かぶって寝るのん、最高!な人やったんです。
でも、朴してから、逆に、クーラー利いた所にずっと居られないんです。
体質改善された模様です。。

体調は、ほんま、いいです。
病気知らずです!
みっちゃんは、特に!ここ、何年も病気してないし、薬のんでない。。
体って、強くなるもんなんですねーー。。

梅シロップ、おいしそう!
炭酸バカな私は、梅サイダーにして、飲みたい!!

「これと決めたら一本」分かりますよーー!
私も、結構そんなタイプ。。
衣替えしてたら、ボーダーの服ばっかりでてきたり。。。

好きな物に囲まれてるのって、幸せですもん!ね☆


アイコさんへ

やっぱりクーラーって体によくないことこの上ないですね。といいつつ、さっきまで居間のクーラー効いた部屋で、テレビ見てしまいました。
でも今日はかなり長い時間お風呂に浸かったので、明日はからだが軽いはず・・・。今日も暑いけど寝ます。

アイコさん、クーラーの効いた部屋で布団かぶって寝てたんですね(笑)
それがこんなによくなるんや・・・。
よし、私も今から何とかするぞ!!仕事では無理やけど家では何とかするぞーー!

私もねー、気がついたら青い服が一杯出てきたときがあって、青って消極的な色らしくて、ちょっとショッキングやったのでそれからなるべく買うのを止めました。



さっき五環生活のHP見てたら8月25日の本庄の祭りに山北さんくるんですね~!
私歩いてでもいけるくらいやし絶対行きます!!アイコさんたち来はりますか???

青って、消極的なんですか。。
私は、紫が多いんです。
欲求不満な色だそうな。。。(笑))

25日、行きますよ~!!
朴は、ちょうど夏休み中なんで、めっちゃんこ楽しみ☆
たかぼんさんも、是非に~!
浴衣姿で!!
私も浴衣着たいけど、ひなたが、まだまだおっぱい卒業しそうにないんで、今年は着れないな。。


クーラーは、慣れてしまうと、なかなか離れられないですもん。。
でも、首に「アイスノン」みたいなの巻いてたら、けっこうヒンヤリ、気持ちよくて、扇風機と併用したら、なかなか、快適ですよ☆
ひなたも、これで、ぐっすり寝てくれます☆

お試しあれ~

アイコさんへ

紫多いんですか(笑)欲求不満(笑)でも高貴な色やし、ええやないですか・・ってフォローしときます。

25日行くんですね!やった~~。ほな張り切っていきますわ。浴衣は恥ずかしいから着ないけど~。ホンマは着たいけど、一人で気合入れすぎるのもなんやし・・・。
めちゃ楽しみ~。こんな近くでイベントあるなんて。
またどういういきさつで本庄でやることになったのか教えてくださいね~。

アイスノンは必需品ですよ!ちょっとリッチな時はヒエピタがいいんやけどね~。
朝起きたら布団がびしょびしょになってるのがたまに傷・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

