スポンサーサイト


世界旅行

あっついですねーーーーー・・・・。
40℃を超える地域もあるとか。
異常です。

気がつけば、8月も残り少なくなってきました。

ブログもしばらくお休みしていました。
皆さんお元気ですか?お久しぶりです。

お盆休み、色んなところに行かれたみたいですね~。実家に帰省された方、キャンプした方、旅行に行かれた方。

私はずーっと仕事していましたよ。

今日はお休みなので、一人でふらりと世界旅行をしてきました。
世界旅行と言っても、ホンマに旅したわけでもなく。

小松義夫 写真展『地球人記』
go_116_01.jpg



20代から60歳を超えた現在まで、世界各地をめぐり、地球に暮らす人々の営みを撮り続けている写真家小松義夫さんの写真集『地球人記』から約1000点の写真を展示。

図書館でやってたので涼みがてら行って来ました。

世界中の子供達の笑顔とか生活の様子をじっくり見て来ました。
不思議なもので、気に入った写真の国名をみるとほぼ一致するんですよねー。
その国の色に惹かれるんでしょね。
ちなみに
ハンガリー、ペルー、カメルーン。

この3つの国 共通してるものってなんでしょうね?地域も全くバラバラなのに。

1番行きやすいとしたらハンガリーかな・・・?
行ってみたいな~。




さて、明日からがんばってブログ更新したいと思います。
継続は力なり デスヨ。



それにしても、暑い・・・。
意識が朦朧としています・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぽんちゃん、こんにちは♪
お久しぶりです。
お盆休みはお仕事でしたか。
私はしっかり12~16まで休みましたよ。
相方は後半3日しか休みが取れなかったので
あまり遠出はしませんでした。

写真展、いいね~。
私のところでもやらないかしら。
今日は私のところでも花火大会があります。
ブログ更新、私もがんばろうかな~( ̄∇ ̄*)ゞ

モコさんへ

わ~!モコさん!元気ですか~?
お盆休みって言っても今年みたいに暑かったら家で漫画読んだりしていたいですよー。
今日もやしもん全巻買ってきました。ただいま読書中です!

写真展すごくよかったですよー。モコさんの家の近くでもあればいいですね。本が出てるみたいなので探してみては?

ブログ・・・頑張りましょう。1日一行でもいいから!

たかぼんさん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気そうで!
お盆休みもお仕事、お疲れ様です!

突然の書き込み、すみません!
なんとなく思うことがあり、たかぼんさん元気かな~?とYahooで検索したらここがヒットしました。

お元気ですか?
大好きな滋賀に実家を残し、家族はみんな大阪に住んでいるもので、しばらく滋賀は新幹線で通過するだけですが、新幹線で寝ていても、なんとなく滋賀の気配に目が覚め、外を見ると大好きな山々ときれいな田んぼの風景が広がっていて、いつも一人でジーンとしています。

カッコイイ写真!
私も不思議なもので、建築の本などをパラパラみている際、「あ!これかっこいい」と思うと、いつも決まった何人かの建築家だったりします。不思議です!!

ハンガリーへは来月、ドイツと併せて出張で行くんですよ!たかぼんさんに気に入っていただけるような写真がとれたらいいな~

まーちゃんへ

ふお~~~~~~!
ビックリしたよ~~。元気ですか???
関東に行ってからかなりなりますが、もう仕事も順調にいってますか?
書き込みしてくれてありがとう。めちゃめちゃ嬉しいです。私もいつもCMとかみたら元気にしてるかな?って思ってます。

もう滋賀には住んでらっしゃらないんですね。大阪か~。たまには滋賀県に帰ってきて琵琶湖で綺麗な空気を吸ってキラキラの湖面をゆっくり眺めて帰ってくださいね。

気に入った作品が同じ人物なの、わかります。私も同じ人のスタイルによく目が行きます。

ハンガリーいくんやね。何てタイムリーな話題やったんやろうね。ハンガリーはリネンの質や、刺繍の技術のすばらしい国です。市場とか家の中でも綺麗な布をたくさん目にすると思います。
普段は建築物などに目が行くと思うけど、ハンガリーの生活の色も楽しんできてね。カラフルな洋服や小物を持った人にたくさん会うと思います。そんな風景もたくさん写真におさめてきてくださいね。

またこっちに帰ってきたときは御飯でも食べに行こうね~~~♪

わぁ・・・素敵な写真だ。
見に行きたいけど、今週はお仕事強化週間!
遊びすぎ注意報出てるので・・・ムリです。
豆ずきん、がんばって制作して
朴にも久々にもっていかなきゃだ。

ペルーは行ってみたいなぁ。
ヨーロッパももう一回くらいは
いっておきたい。東欧も気になるしね~。
ハンガリーか。落ち着いた街って印象。
カメルーンといえば、サッカーかな?
ちがったっけかな??
あ、また脳内旅人になってしまってる(笑)。
私のパスポートは、まだまだ真っ白です。

テルヨ先生へ

お仕事お疲れ様です!可愛い豆ちゃん生産頑張ってくださいね!私も新しい豆ちゃんが欲しいなあ・・・。来月ボビンさんのイベント?移動雑貨屋さんにいくのでどうか豆ちゃんが待ってってくれますように~~~。
朴にも最近行けてないので行きたいな~。

ペルー行ってみたいですよねー。魅力的です。東欧も雑貨好きにはたまらない地域ですしね。
今日はサッカー日本VSカメルーンなんですよ。これまたタイムリー・・・。日本を応援するんですけどね(汗)

私も旅にいきたいです。外国は無理でもせめて日本!
友達にもらったお土産で私も脳内旅人しています!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

