スポンサーサイト


沖縄フェア

さっき、ものすごい雷で怖かったです。
雷って、急にでっかい音が鳴ってビックリするのが嫌だ。
驚かすなよ!って思う。


夏休みに皆色んなとこに旅に行った様で、ありがたいことにお土産をいただきました。
沖縄と徳之島のお土産。
resize1243.jpg

可愛いシーサーとキジムナーのストラップが沖縄土産。

キジムナーって言う言葉を今年になってから知りました。
ひとつは豆ずきんがきっかけでお友達になった沖縄出身の女の子のハンドルネーム。
もうひとつは、こないだ大好きなラジオ番組(安倍礼二)の中で話題に出てきました。
で、今回は、お土産でも貰いました。
ガジュマルの木に住むいたずら好きの精霊なんですって。
可愛いな~~~。


resize1244.jpg

貝殻とこのお菓子が徳之島。甘くて美味しいです。砂糖菓子に胡麻が入ってる感じ。お茶受けにいいですね~。
「煌き」っていう黒糖焼酎もいただきました。

みんなありがとね~。


そんなわけで、玄関で沖縄フェア(シーサーと貝殻飾っただけ)してますが、

誰も気付いてくれません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

玄関で沖縄フェア、季節感があって良いですね♪
でも気付いて貰えないのは1つ1つが小さいからかなあ。
思い切ってゴーヤを1本ドーンと追加して置いたら、きっと気付いて貰えますよ。
でも玄関にゴーヤの置いてある家ってのも笑えますね・・・。

キジムナーのストラップ、顔のところは木の実ですか?
グアム土産で頂いたボージョボー人形というのに少し似ている気がします。

え??ラジオに出てきたの?
阿部礼二に会ってきたの???
それはもう、オンエアされたの???
聞きたかった・・・。
今度からは、教えてねi-180
シーサー可愛い!!
ゴマざたおいしかった?
ゴマ大好きちょこちゃんにゴマ情報をくださいi-175

ぴーさんへ

ぎゃっははは!めっちゃ怖い、そんな玄関。
でもよくお裾分けのゴーヤが入り口にドカンと置かれてることがあるんだけどね~。
やっぱり小さいから気がつかないのかな?
もっと大々的にしなあかんね。他に沖縄って何があったっけ?

ボージョボー人形ってあったね~。お願い事がかなうんやんね?
顔のところは木で出来てます。ガジュマルの木なんかな?かわいいよ~。

ちょこちゃんへ

誤解!誤解!全然違う!
そんな私が安倍礼二に出れるわけないやん~。
キジムナーの話が安倍礼二の中に出てきたっていうことやねん。
書き直すわ(汗)
ごめんな~。ややこしいこと書いて。

ごまざた美味しいよ!地元の人おススメやったらしい。カルメラみたいな感じ~。
お茶と漬物とごまざたで休憩できるわー。

ごめんな・・・
わざわざ書き直してもらって・・・。
たかぼんちゃんが、ラジオに出たのかと、思わず熱くなってしまいましたv-356
あんがちょ!!

たかぼんちゃん、おはよう~(*^_^*)
玄関が ”沖縄フェア”なんて、夏満喫~っ!!って感じで いいな~♪
こんな素敵なお土産を 頂いたら 気分まで沖縄に飛んじゃうな~。。
『キジムナー』って 以前、NHKの朝のドラマ『ちゅらさん』で 出てきたな~。。
沖縄、行きたくなっちゃった~(^_^;)

「は~~~はっはっは!!!!はっは!!!」
の阿部礼二ですよね。
「阿部礼二は凄いやつ・・・♪」とか番組のCMで
言ってましたよね。
たかぼんさんは阿部礼二が好きなのですよね・・・
だとしたら、「オンザコメディ道草」はたぶん好きだよね。T‐fm系の番組ですよ。

沖縄は、私も何回か行きましたが・・・「ブルーシール」が1番記憶に残ってるんですよ。
こっちで言う、サーティーワンみたいなものです。

焼酎も美味しそう。
前も話しましたが、焼酎大好きです。
「煌き」ですね・・・調査します。

ちょこちゃんへ

いえいえ、こっちこそごめんなややこしい。

私もラジオでてみたいな~。最近しりとりやってないやん?終わったんかな?結構メール送ってるねんけど、なかなか採用されへんわー。

oliveさんへ

ちゅらさんに出てきたんですかー。初めて聞いたときは何か沖縄の方言なのかと思ってました!

沖縄フェアといっても、ホントに小さいので誰も気がついてないです。でも一人でむふふ・・・と楽しんでます。来年は沖縄に行きたいな!っておもってます~。

くまぶたさんへ

もちろん、道草好きですよ。土曜日の「アヴァンティ」も好きです。
あーーーっはっはっはっは!
道草は実写になったんですよね?もう終わったのかな?
安倍礼二はもうすぐ脚本集が発売です。予約したんですけど、早く来ないかな?

煌きまだ飲んでないんですけど、楽しみです。
何焼酎が好きですか?ちなみに私は芋です。
「ないな」っていうのが美味しいんですけど、なかなか売ってないんですよねー。探してみてください。富乃宝山も好きです~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

