スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な本ご紹介☆

さっき、本屋さんに行ったら朴のアート祭りのときマッサージしてもらったシンさんらしき人発見。店員のお兄さんと仲よくしゃべってはりました。もし違ったらかなんし~と思って話しかけるの躊躇ってたら、さーーーっと帰ってしまわはりました。ガーン。
店員さんに「今の人シンさんですか?」って聞いたら「そうです。明日いかはりますか?」と聞かれました。
行きますとも、もちろん!

明日は驚いたことにパーカッショ二ストの山北健一さんが、私の家から自転車で5分ほどの神社にライブをしに来るらしいのです。
めっちゃ近い~!これは行かねばね!
3回目ですが、何度聞いても心に響きます。
しかし、何故全国飛び回ってる方が、こんなめちゃめちゃ田舎の神社に来てくれはるんやろう・・・・?ありがたや~。

明日のライブの情報リンクしておきます。
http://gokan-seikatsu.jp/diary.cgi?no=1684#continue



さて、本屋さんに行ったのは待ちに待った予約してた本が届いたからです。

あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい… あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい…
根本 さおり (2007/08/21)
健学社

この商品の詳細を見る


ブログを通して仲良くしていただいている『CHEKA*』のさおちゃんが本を出版されました。(以下 一部ブログから抜粋させていただきます。)

昨年の秋頃、連日のように伝えられる悲しい事件を聞いて
私にも何かできないか?と考えてアルバムを作ることから始めました。
呼びかけに心よく協力してくださったあみぐるみ作家のみなさんは28名。
企画のたまご屋さんで相談し、健学社さまにお世話になり、より良い物に!
と医学博士でもあり詩人でもある大星光史先生にご協力いただき、
たくさんの方の温かいご支援・協力をいただき、こうして出版をすることができました。

あみぐるみ作家分の印税全てを児童福祉支援活動をされている
チャイルドラインへ全額寄付することにしています。



可愛い手作りのあみぐるみちゃんと、心のこもったメッセージがいっぱいです。
ちょっと自信がなくなったとき、不安な気持ちになったとき、とても優しい気持ちになれる一冊です。
もちろん、さおちゃんさんの作った可愛いあみぐるみちゃんも見ることが出来ます。写真も、さおちゃんさんが撮影されたものも多いです。
私はさおちゃんさんがインターネットで見れるアルバムで公開されたのを見させていただいたことがあるのですが、やっぱり本っていうのは実際手にとって見ることが出来て嬉しいです。

さおちゃんさん、出版おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね!応援してます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンらしき人っていうのにちょっと笑ってしまいました。あんな人はなかなかおりませんよ、たかぼんちゃん(笑)。
山北さんのライブ・・・うらやましすぎます。
私も行きたいけど、豆っこが顔を作れと待っております。
こんなときほど彦根に住みたいと思うことはないね。どうぞ豆ずきん作家がよろしくと言っていたとお伝えアレ。京都にも来てほしいなぁ~。

このあみぐるみ作家さんの本もとても気になりますね~。
たかぼんちゃんのアンテナはとても感度がいいね。
感心します。
展覧会、とても楽しみにしてるよ!

テルヨ先生へ

あはは。まさしくシンさんでした。そうですね。あの雰囲気の人がそうそういるわけ無いですわ(汗)
でも昨日お祭りでちょっとしゃべりました。よかったよかった。昨日は、怪しさパワーアップな衣装でしたわ。マッサージして欲しかったな~。
昨日のライブ、朴の時とはまた違った雰囲気ですっごく良かったですよ!また後ほどアップしますが、「そ、そんな場所で!!!」みたいな。
聞けば聞くほど好きになります。
もっとライブして欲しいな~。

この本、あみぐるみちゃんは可愛いし、メッセージがすごく良くって、癒されます。たくさんの人に見てもらいたいです。
イベント・・・。
ああああああ!!間に合いません!間に合いません!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。