スポンサーサイト


お買い物

今日は雨の中京都のボビンロビンさんに買い物に行きました!!

20051004165012.jpg


もちろん布を買いに!!!
お店を切り盛りしてらっしゃる伊藤さん超素敵です!!
さすが海外に買い付けに行かれるだけあって布についての知識がすごい!!!
今日はフィードサックについてとブラックウォッチのストールの作り方を習いました!!!
周りにつけるレースを一緒に悩みながらあーでもないこーでもないと話すのが楽しかったです!!!
細いレース、いい感じの色がなくて紅茶で染めるとのこと!!!そんなこと考えたこともなかったよ~~びっくり!!
早速明日から作ってみます!!



トルソーに飾ってるのは伊藤さんの手作り?20051004165030.jpg

たくさんのビンテージ布があります!!20051004165046.jpg


どんな布を買ったかは~~~またのお楽しみ~~

毎日でも行きたいのです!!!!
はあ~~~もっと近かったらいいのにな・・・。
それかドラえもんが欲しい・・・。

そんでもってすっごい物を発見してしまったのです!!!!!
超ーーーー貴重なあるものを・・・・。
そ、そ、それは

20051004164906.jpg

鳥ずきん!!!!

この目線・・・・・。くうう・・・・。

限定数で作られたものなのであたしもカナリアさんのブログでしか見たことなくていいなあ・・・と思ってたらボビンロビンさんのレジの上の棚に     ちょん   
とのってるじゃないですか!!!
思わず写メ撮らせていただきました!!!

なんかいいことありそうな予感ぴよぴよ。

伊藤さんはアメリカにたかぼんじゅーる☆はボビンロビンさんに買い付けにレッツラゴーゴー!!です。

帰りに藤井大丸のカントリーキルトマーケットというところにもいきました!!!ここもすごかったです!!!ここはチェーン店なのかなあ??
ここでも少々購入・・・。
うひょうひょですなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ボビンロビンさんってかわいいお店だね~v-344
アメリカから仕入れしてるんやぁ~すごいなっ!
行ってみたいな~i-189京都かぁ~・・・そんなしょっちゅう行けないしねi-182
こんなお店が近くにあったらいいのにな~
わたしらせいぜい、トーカイかな~。。。

『鳥ずきん』たるものがあるんや~!!!!!!!
一度、お目にかかりたいものですな~i-237


鳥ずきんかわいーーーv-237
私もみたいなー
それと豆ずきんの名前は・・・・
丸ずきん。
性格は、ねるのが好き
あと学校にくわしいです。よろしく
それと豆ずきんの売っている場所もういっかいおしえてください。
また仲間をふやしたいです。
また明日。

++もりちょー++へ

今日はありがとうでやんした!のりちょーも手作り好きだし色んな話が出来て楽しいぜ!!
また一緒にボビンロビンいこうね!!

なっちゃんへ

んとね、「朴」という喫茶店(もく と読みます)が
彦根城の近くにあります。
お母さんやお父さんに聞いたらわかると思うけど、彦根市民会館の隣に護国神社という神社があります。その駐車場の中に古い建物(家みたいな)があります。そこが「朴」です。滋賀県ではそこしか売ってません。
またわからなかったら私が地図かいてあげるね。
それとくるみの割れたやつも見せてあげます。
今日も遊びに来てくれてありがとうv-238

はじめましてです!!!!!
豆ちゃんサイトからきました!!!!!!!
すっごいかわいいですよね!!!v-10
私も豆ちゃんの大ファンで毎日ぶらぶらさせてますよっ♪
朴さんいいですよね!!!
またいきたいです!!!!
たかぼんじゅーるさんのピンクッションめっちゃかわいいです!!!!!!!
あーーーー朴さんの近くに引越ししたいですv-12
ピンクッション買いに行きたいです!!!!!

おおっと!!私も今豆ちゃんサイトを見ていて帰ってきたらコメントが!!!びっくりです!
私も豆ちゃん大好きです!!!周りに豆仲間を作ろうと奮闘してます!豆ちゃんサイト見たら何やら20体の豆ちゃんが各地に納品されたそうで!!!今すぐ買いに行きたい気分です!!

また遊びに来てくださいね!!!

↑↑↑
++もりちょー++へ になってるよぉぉおお~
by ++のりちょー++

今日はカラーありがとう!
やっぱ作るの楽しいねv-345
いろんな人の見てマネして、自分だけのかわいい物いっぱいつくっていきたいね~!
またボビンロビンさん連れてってね~。。。
夢はでっかく、目指せ!ネットショップ~v-354
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

