スポンサーサイト


ドラゴンフルーツ

夏休みに沖縄や徳之島に行った知り合いが「ドラゴンフルーツを食べた」と言って、写メを送ってくれました。
産まれてこのかた「ドラゴンフルーツ」っていうものを見たことも食べたことも無く(聞いたことはありました)、それからというものドラゴンフルーツっていうものが気になって気になって仕方が無かったんです。

そしたら昨日からJR京都伊勢丹で「沖縄物産展」をやっていてドラゴンフルーツも売っている。という連絡がありました。
迷わず
「買って送って!!!」
「あ、ついでに紅芋タルトも送って!!!」
「あ、それからポーク缶も!!!」
「あれば、シークワーサーの原液も!!!!」

と、パシリに使い・・じゃなくて丁寧にお願いをして代わりに買って送っていただきました。

早いですね~。今日の午前中にはもう届きました。

冷やしてお風呂上りに食べよ~っと1日ウキウキしてました。



いよいよ初ドラゴンフルーツです。
ドキドキしながら包丁を入れて 悲鳴を上げました。
「ぎ、ぎゃあっ!!!!!!!!!」
daraaka.jpg

(写真お借りしてます)

赤い!!!!


私の携帯に送られてきたのは白くて胡麻みたいなぶつぶつの種が付いてるものだったので、まさかこんなに赤いというか紫なんて想像もしてなかったので、ビックリしてしまいました。

しかもはじめて見たし、赤いのが正解なのか白いのが正解なのかもわからんし、もしかして腐ってんのかもしれんし、でも鮮やかすぎるし・・・、南国のフルーツは腐り方までトロピカルなのか!?とも思ったり・・・。

そういえば、近所のおばちゃんにお裾分けした時「白いんですよ!」とか知ったかぶりしたけど、腰抜かしてないやろか!?とか・・・。

急いでインターネットで調べたら、赤いのもあるみたいでした。

というわけで、初ドラゴンフルーツ体験しました。

味は酸っぱくないキウイみたいな感じでした。
見た目ほど、奇抜ではない味。
シュレックに出てくるピンクのドラゴンに見えて仕方ありません。さすがドラゴンフルーツ。
口と指が真っ赤っか。

ほっほう・・・・。
皆さん、知ってました?食べたことありますか?




ひとつ大人になった夏の終わりでした・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魅惑のドラゴン。

興味はあれど、未体験ゾーンのドラゴンフルーツ・・・
つい数日前、わたしの住む田舎町の某スーパーで売っているのを見かけました。

娘とともに一個一個ケースに入ったドラゴンフルーツを手に取り、ケース越しに匂いをかいでみたけど、分からなかった・・・(しっかりふたをしてあったので)

ピンクの皮がひらひら~としていて、でもどうやって食べるのかも分からないし、お値段もちょっとお高めで買わずじまい。

中身が分かっておおっ!これが!!って感じです。
すごいねー、想像を絶するトロピカーン♪

semiさんへ

コメントありがとうございます。

さっきもテレビ見ながらドラゴンフルーツ食べました。
明るい電気の下で見たら、それはもう激しい色で・・・。若干食欲が失せます・・・。見た目って大事ですね。
でも味は美味しいです~。高血圧と便秘に良いそうですよ!
匂いはあんまり無いです。ちなみに1個300円で売ってました。高いですよね(汗)
皮は柔らかくって、ツルンとむけます。白いのとどう違うのかな?
今度見つけたら1個買ってみてください。
2個も買わなくて十分だと思われます・・・・。

こんにちは。
わたしも、ドラゴンフルーツは 食べた事ない!!
スターフルーツは 食べたんだけど、イマイチだったな~。
考えてみると、美味しいフルーツだったら とっくに出回ってるはずだよね。。(^_^;)
でも、1回くらい食べてみたいかも。。

それと、忙しいたかぼんちゃんに 申し訳ないのですがブログのお引っ越しをしました。なので、リンク先の変更をお願いできたらと・・・すみませ~ん(^_^;)

あんまりいい色じゃないわね~~~^^
でも、こういうものでしょ・・・食欲減退する色だけど
美味しいのでしょ。
ドラゴン・・・フルーツ(なんちって)
最近ドラゴンズ、調子悪いなあ(独り言)

すっぱいものを食べると甘くなる食べ物もあるそうですが、たかぼんさんは体験済みですか?

oliveさんへ

こんばんわ~。
スターフルーツの存在も、このドラゴンフルーツの話をして初めて知ったんですよ。日記に書いた話を友達に話してて、「スターフルーツなら知ってるけど?」って言われ。今度はスターフルーツが気になって仕方ありません。

ブログのお引越し先リンクしておきますね~。これからもよろしくお願いします!

くまぶたさんへ

やはり、くまぶたさんはドラゴンズファンですか?こちらはやはり阪神です。ま、そんなに熱狂的でないんですが。
すっぱいものを食べると甘くなる食べ物??食べた時は酸っぱいんですか?酸っぱいけど酸っぱいものを食べたら甘くなる?最初は味が無いのかな?
んんん???

なんていうフルーツかわかったら教えてくださいね!

わ~~~!強烈!!
私も未体験です。あとフルーツだとドリアンも未体験。
ドリアンチップはタイのお土産の定番でよく頂きますが、ドリアンは持ち帰れないし、たまーにスーパーで見掛けてもあの丸ごとをチャレンジする気にもなれなくて・・・。
たかぼん☆さん、お先にいかが?

スターフルーツは何度か食べた事ありますよ。
味わうというより見た目の可愛さだと思います。
皮ごと輪切りにすると星形で、コールドドリンクのグラスにちょこんと付けると可愛いんですよ♪

たかぼん☆ちゃん♪(早速呼んでみましたえ~)
ドラゴンフルーツ、まだ食べたことないですよ~っ。
真っ赤になっても、食べてみた~い♪息子も横で
大騒ぎしてます。ドラゴンになるんちゃうんか?って
最近、なんだか変な関西弁を使おうとするんですよ~。
芸人さん好きだからかもしれないです(^^;)

沖縄って聞くだけで、何でも体によさそうですよね~。
台風の少ない季節に行ってみたいです・・・・

あ、たかぼん☆ちゃん、7日にshop openする予定なので
よかったら、遊びに来てくださいね!

ぴーさんへ

うん、きょーれつ。薄いピンクとかならまだいいけど、ド紫食欲減退・・・。何故、伊勢丹の人は白い方も送ってくれなかったのか??そこが疑問。
味は結構美味しいよ~。見た目が強烈すぎるだけ。つぶつぶの種の感触が気持ちいいです。
スターフルーツも調べてみたけど、食べるところが少なそうだね~。

ドリアン、実はにおいだことないからどんなにおいか知らないんです。臭いんでしょ?めっちゃ臭いんでしょ??

さおちゃんへ

あはは!関西弁使うんですか~!芸人さんブームですもんね~。大阪にきたらコッテコテの関西弁聞けますよ~。
ちゃうちゃうちゃうか?ちゃうちゃう~。っていうやつ。

ドラゴンフルーツって由来はなんなんでしょうね?やっぱ見た目かな?皮がドラゴンっぽいですよ!
手がすっごい色に染まるし、キッチンが真っ赤になります。キケンです。

ショップオープンされるんですね!楽しみ~~~~。
7日必ず見に行きますね!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

