スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州まで行ってきました

えー、朝早くから信州まで強行スケジュールの日帰り旅行に行ってきました。
仕事関係の組合の旅行の旅行なのですが、今まで全く参加したことなかったんです。だって来るのは大御所というか、こわ~い大先輩方ばっかりで、毎年あえて避けてたのですが、もう私もええ年やし、そんなん言うてたらアカン。人生経験豊かな方々とお供をしよう!色んなとこに行こう!と思い、参加したのでした。

なんとお一人様3000円!2人目からは5000円!という格安かつぎゅうぎゅう詰めのスケジュール。
うちは2名参加でしたので、実質4000円で、長野県まで行ってきました。激安!!!

7時半に集合し、11時に天竜川に着きました。
『豪快!天竜舟下り』です。


お兄さんイケメン!!!小さいね。
resize1267.jpg

綺麗な山が見えます。
resize1270.jpg

南原の瀬。
resize1277.jpg


豪快!!!!!

豪快・・・・・・・・・・???

天気が良かったので綺麗に景色も見れたし、水位も適度な量だったので、そんなに水もかぶらずすみました。
台風の後がおススメらしいけど、怖いですやんね?

舟下りは30分で終了。
またバスで移動し、【松茸料理】を食べに行きました。

はて?松茸?
めちゃめちゃシーズンオフなんでないの???

かろうじて、松茸の天ぷらやら、土瓶蒸しやら、炊き込みご飯やら出てきましたが。中国産ですね。
だって4000円のツアーですから~!!!
1時半にはまたバスに乗って出発。


はい、りんご狩り!
resize1279.jpg


resize1281.jpg

このりんご狩りで食べたリンゴが今日1番美味しかったです。
ジュースもすっごく美味しかったのでお土産に買ってきました。もちろんリンゴも買いました。

続いて、
resize1288.jpg

そば打ち!!!忙しくて写真撮る暇無し!!ごんぶと!!!

そば打ち初体験。結構難しいですね~。明日のお昼にいただきます。

その後、お土産センターに寄って再びバスで滋賀へ。ちなみに私が買ったのは「信州限定ぷっちょ」とか「信州限定じゃがりこ」とかそんなんばっかり。限定に弱い。どこに行ってもぷっちょは必須なのです。

1日中バス・・・・。
疲れました~~~~。


17人ほどの小規模の旅行でしたが、私が1番若く、全然しゃべる人もいなく・・・。先輩方は、思ったほど怖くなく。
先輩方のお土産の量は半端でなく。(誰にあげるの?食べるの!?)
朝7時半からビールを飲まされ、昼にはフラフラになりつつ、若干お腹壊しつつ。
行く先々で松茸やらリンゴやらそばやら、ビールにおつまみにアイスとか、なんやかんや、食べ、お腹が爆発しそうになりもしたけど、
最後は、バスを降りる時優しく手を振ってくださった先輩方に感謝。
メンバーの中に円広志にそっくりな人がいて、(それはもうそっくりで!)、その人がかなり盛り上げてくれました。
大先輩方の仕事を離れれば普通のマダーム。
結構面白かったです。

来年も行こうかな?どうしようかな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!
信州、日帰りとは、超!がつく程のハードですなぁ。。
私も、この夏に、信州行ってまして、しかも、天竜川近くも行きましてん!
信州、いい所ですよね~
深呼吸したくなる感じ。。。

旅って、なーんか、「食」の欲望がモリモリ湧いてくるんですよね。。。
私も、旅行中に、牧場ソフト!とか、おやきとか、そばやらぶどうやら、なんやらかんやら食べてました(笑)

ソフトクリームなんて、何個食べたことやら。。
(アイス大好きなんです!!)

超!ハードな一日、お疲れさまでした☆
旅行疲れでませんように。。。

おもろいな。楽しめたようやん、良かったやん。
お土産なんやろ?楽しみじゃ。

わしも今日は施設見学でハードな一日やった。
まだレポート終わってへんけど、もう寝たる。

アイコさんへ

こんにちは~!もうねー、超超超ハード!
なのに私よりも年上の方のほうがめちゃめちゃ元気なんですよねー。すごいパワフルでした。
帰りのおみやげ屋さんで貰った日本酒のアイスクリームがすっごく濃厚で美味しかったですよ~。
アイコさんアイス好きなら、池田牧場とかマーガレットステーション行ったら天国ですね~。

そうだ、24日のアート祭り今回は出店はしないんですけど、朝からずっと遊びに行ってると思います。楽しみですね~!

まちゃおへ

お疲れ様~。たいへんやなー。手伝ったりたいけど、無理やわ。けけけ。

お土産あるよー。いらんって言われるかも・・・。
ま、楽しみにしてて!

7時半からビールの文字に釘付けです。
それにしても盛り沢山だねー。
一番気になったのは、川下り!!
朝からビール飲んで、船酔いしなかったの?

ともかく楽しい(?)一日でよかったです。

ぐみさんへ

おお!いつもネット時間が同じですね(笑)

やー、マジで朝7時半ですよ。昼間どころじゃないですよ。朝っぱらです。
有無を言わせずって感じでした。
川下り、酔うほど激しく無かったですよ。緩やかな揺れがふわふわ感をましてくれていい感じに酔っ払ってました。

盛りだくさんすぎて、何がなんやら?!旅はゆっくりに限りますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。