スポンサーサイト


可愛い可愛いプレゼント

豆ずきんを通じてお友達になったキジムナーさんからすごく可愛いプレゼントが届きました!
もう、あまりにも私もツボにどんぴしゃはまってしまって、紹介したくてたまりません!
resize1291.jpg




tinetteさんのがま口です。tinetteさんの生地がすごくかわいくて大阪の雑貨屋ルナレスさんとかでも見てたので、プレゼントしていただいてビックリ!
resize1292.jpg




フィードサックとレトロなボタン。
いや~~~ん!使う!使うの勿体無い・・・でも使う!しばらく眺める・・・。
resize1290.jpg




それからこのすっごい可愛い箱!中にはジンジャーのキャンディが入ってました。体に気をつけてって、キジムナーさんの優しいメッセージ。
この箱、すごい可愛いですね~。飴ちゃん無くなったら何か入れるのに使いたいです。
resize1293.jpg




そしてこのレトロなグラス。以前、私が気に入って買ったグラスをお父さんに割られてショックで怒ってた日記を読んで、似たのを探してくださったそうです!感激!!一生懸命探してくれたんだろうな~って思ったらじーんと来ちゃいました。




キジムナーさんは沖縄出身の女の子。豆ずきんを通してお友達になりました。まだ会ったことはないのですが、文章や、日記に綴られる言葉がとても柔らかく優しくて真剣なんです。きっと本人も純粋でまっすぐな人なんだと思います。

キジムナーさんありがとう!大切に大切に使います。

沖縄いきたーーーーい!!

こないだも書いたけど、今年はキジムナーにたくさん会えた夏です。
ガジュマルの精霊キジムナー。いたずら好きらしいけど、私のうちにもきて欲しいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ。いいなぁ。このがま口。
色合いといい、チロリアンテープか!?とレースの使い方とかすごくいい!惚れる!
こんな生地合わせできるようになりたいね。
えへへ。がま口&型紙セット買ってんけどな。こんなん作れたらいいなぁ。
そのまえにたかぼんの誕生日プレゼント試作するからね。欲しい物変わってたらゆーてや。
#もう半年以上経ってるがな!v-14

キジムナーさん、ボビンロビンで2回ほどお会いしたけど・・・ほんと~~~~にっ、とってもかわいらしくて、素敵な方ですよ♪
沖縄のあのゆっくりな空気の中で育たはったんやなぁ~って感じ。とっても癒し系な素敵な女性です。

沖縄行きたいね~。
宮古島豆ずきんツアーとかくみたいなぁ!
飛行機の中みんな豆親さん(笑)。
機体にくうちゃんの豆イラストを
どか~んと貼った飛行機で行くねん。
そんでみんなで豆写真ばしゃばしゃ撮りあうねん!!
あ、あかん妄想が・・・(笑)。


あ、余談ですが
今日食べたスィーツにドラゴンフルーツが入ってました!酸っぱくないキウイ・・・って感じよね。

ホント!可愛い~!
レジの前の子が、お金払う時にこんな可愛いがま口をかばんから出したら、釘付けです~。
布セットの一番手前の花柄も昔のワンピースの柄みたいで、ツボです(*^^*)
こんな素敵なプレゼント、良かったですね~。

ぷぷぷ、グラスの一件、思い出しちゃいました。
でもまた新たなグラスとの出会い。
そういえば焼酎漬けたオリジナルドリンクはどうなりましたか??

たかぼんちゃん、こんにちは^^

お友達からのプレゼント、物はもちろんだし、その
気持ちが本当に嬉しいよね(涙)
布とボタンのセットもたかぼんちゃんなら、大事に
かわいく使いそうだものね♪

キャンディーの缶もめちゃカワイイ!!
これは食べたあとのことをすぐに考えちゃうよね(^m^

昔行きまくった、沖縄・・・
また行きたいワン・・・・e-346

でも、先立つものが無くってね~~(泣)

300回記念プレゼント・・・実施中です!
たかぼんさんも参加してみてちょ!

みきちゃんへ

かわいい~やろ~~。こんな生地なかなかみつからへんやん。どこに行ったら売ってるんやろ?気になるわ~。
がま口のキットかったんや。がま口一回挑戦したけど難しかった。
あの鞄、忘れられてると思ったわ。早くつくってーー!まってるでーー!
変更はなしで。1年中使える感じの期待してます!

テルヨ先生へ

きゃ~~~!めちゃめちゃ素敵な妄想ですね。テンション上がりますね!テレビで美ら海水族館を見たり、キジムナーさんと知り合ってから急に沖縄に惹かれるようになりました。修学旅行以外でかなり遠くへ旅行に行ったことがないので、海外のような気分です。
キジムナーさんの育ったところに行ってみたいです。
来年は絶対いけるように今から沖縄貯金しています。

ドラゴンフルーツ、まさにそんな感じですね~。赤い方でしたか?舌真っ赤になりませんでした(笑)?

ぴーさんへ

そうなんよ~。何を入れようか悩み中。結構大きいんだよ!ふかふかしてていい匂いがする。雑貨屋さんの匂い。
ぴーさんが気に入ってる生地はたしかフィードサックの復刻版としてコットンの生地が出てると思います。なんか見たことあるねん、フェリシモのキットで。さがしてみてちょ!

グラス、キジムナーさんのはからいで、割れても大丈夫なように2個いただきました(笑)さすがです!

ya*yoさんへ

こんばんわ~~。

生地、可愛すぎていつものことながらしばらく観賞用にしています。
箱かわいいでしょ~。ya*yoさんの日記に出てきそうな感じだとおもいませんか?
外国っぽくてお洒落~。
触るとでこぼこしててそこがまた可愛いです!

くまぶたさんへ

沖縄いきまくったんですか!
いいな~~~~。私九州だって、中学の修学旅行から行ってません(泣)
絶対来年行くぞ!

記念プレゼント参加しま~す!
ありがとうございます!

きゃぁきゃぁすごく素敵ながま口!!
私もプラのがま口気になってたのですが、
作り方は一緒なんだろうか・・?
色といい、柄といい、もうホントにツボです!
かわいいなぁ~うっとり。

DM届いてます♪
どうもありがとうございました!
本格的で、とっても素敵なハガキ!
イベント、頑張ってください♪
飛んで行きたいっっ

kaoさんへ

えへへ、えへへ。かわいいでしょ~~~~。
プラのがま口ね、たぶん作り方は一緒だと思います。
ボンドで差し込んでるっぽいですよ。
kaoさんも好きそうな雰囲気ですよね~。カラフルでぽっぽな感じ。
こんな可愛い生地はどこに売ってるんでしょうね~~~??

ハガキ良かったですか?ホッ・・・。安心しました!
またそのつどアップするのでまた見に来てくださいね~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

