スポンサーサイト


絽絽の家を見に行ってきました

日々手色展の会場になる「絽絽の家」を見に行ってきました。
前回はささっと見ただけでしたが、オーナーさんにお願いしてちょっとしっかりめに見学。
こんな雰囲気です。
resize1301.jpg

こんな階段みたいなのもあります。ここも誰かの展示スペース。
resize1302.jpg

問題1 天気が悪いとこんな風に暗くなる・・・。裸電球が2個とスポットライトしかないのです。
resize1305.jpg

このテーブルはもとからあるものなので、akiちゃんのcafeスペース。ワークショップもココでやってもらおうかな~?
床は畳を上げた状態の板の間なので、搬入の前に綺麗に拭き掃除します。
一見埃っぽく見えるけど、綺麗です。古いので色がはげてるだけです。

問題2 写真無いんですが、庭の草がぼーーーーぼーーーー!!めっちゃぼーーーーぼーーーーーー!!

今抜くと、また生えてくるので直前に草むしりします。ミミズが大量にでるそうな・・・・。いや~~~~~~~。気絶するかもしれん・・・。

問題3 展示する棚が無い。板に布をかぶせてもいいけど、そんな丁度いい板とその脚になるものが無い。変なもので代用して脚がチラッとみえたら格好悪いし。
和風の家屋に合うものでないといけないし。
これが1番悩みです。

みんなの展示品が見事にバラバラというかテイストが違うので、それがいい方向に展開してくれたらいいなー。

掃除、棚、音楽、草、・・・・・。

ひとつずつ解決していきたいと思います。

次回は金曜日に皆で集まるので展示の仕方、場所は全部決めます!
なかなか全員のスケジュールが合わないので、なかなか進まないのも問題だなー。でも動けるものが頑張るぞ!

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雰囲気良いですね~♪
レトロモダンって感じがします。
シンプルな分、布などで遊び甲斐がありそうですね。
展示って私は経験がないのですが、雑貨屋さんや食器屋さんを色々見て廻ってヒントを得て下さいね。

チームやお仲間に木工部はいらっしゃらないのですか?
棚も一番使いやすいサイズ、形で作れると良いですよね。

ぴーさんへ

そうなん。そのうち台所のほうも写真載せるけど、すっごい雰囲気あるんです。タイル張りでね、昔の台所って感じ。不便でなければ住みたいくらいです。

木工部ほしいなー!!!
色んな部所があったらいいな~。
幸い、メンバーの中に一人ディスプレーの得意な子がいるので、頼ろうと思ってます!
私は家の本棚利用しようかな?
できるだけコスト抑えたいしね~。

こんにちは!
完成前でも素敵な会場ですね(^-^)
近くなら、ぜひぜひお伺いしたいです(T.T)
なんなら、庭の草刈もお手伝いしちゃいたいくらい!?
遠い空から、応援してま~すp(^-^)q楽しんでくださいね☆

お恥ずかしながら、「絽絽」は、なんとお読みするのでしょう?(^^;

ぼーーーーぼーーーー!!な庭の草むしりをしにお手伝いに行きたいくらいたかぼんさんのイベントに行きたい。。。

行くかもしれません。。。って私はマジでいつ帰るのか!!!

でもほんと古民家すごく雰囲気ありますね~♪。。。
どんなになっていくんだろう。。。うー楽しみ!!

めぐみさんへ

こんばんは~!
そうでしょ~?すごい雰囲気あるんですよ。
ここをもっともっといい雰囲気に変えられるようにみんなの意見を出し合って頑張ります。
遠い空からの応援しっかりと受け止めます!

ちなみに「絽絽の家」は「ろろ」と読むんです。
意味は・・・・。

わかりません(汗)

今度オーナーさんに聞いておきます!!

きじ。さんへ

ぼーーーーーーーぼーーーーーーーーなの。ほんまに。
巨大ミミズがいっぱいいるんやって・・・。考えただけでも失神。
何気に逃げて、中の掃除してるかもしれん・・。

10月って聞いてメチャ嬉しくなりました!来て!ぜひぜひぜひ!来てください!!!
まってま~~~す!

ここのおうち、前はKさん(オーナーさん)の母上が住んでおられたとか。お台所ホントに可愛いですよね。草ボーボー・・・わかりますわ(汗)がんばってください。グループ展は、ワイワイと楽しいですよね。是非見に行かせてもらいまーす。

よんちゃんさんへ

わ~!よんちゃんさんきてくださるんですか!?メチャ嬉しいです。
よんちゃんさんも今、頑張ってはりますね。ものすごく気持ちわかりますわ・・・。
お互い頑張りましょうね!
あの台所は「台所」ですよね。「キッチン」ではないですよね~。もう、可愛くて写真とりまくってます。

どーもですー!
打ち合わせ、下見などなど、全然参加せず手伝わずで申し訳ないです。皆さんありがとう。
写真があって助かります。
なんだかんだでもうすぐやね!
どーにかいい方向に進むよう頑張ろうね。

JUNちゃんへ

お。どーもーです!
打ち合わせは「打ち合わせ」という名の食事会になってます。半分無理矢理的な決め方とかもしてるし(汗)
ワークショップもお絵かきバージョンがあるのでよろしくね~。
あと1ヶ月どころか半月やん・・・・。

あ~~~。緊張する!

でも、楽しく打ち上げできるように頑張ろ!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

