スポンサーサイト


しじみちゃんプレゼント

明日は朴のアート祭りです!
今回は出店はしないのですが、南国カフェのお手伝いやらフリマのお手伝いやら、フラフラしようと思ってます!

明日は楽しみが2つあります。
ひとつは豆作家テルヨ先生も来るらしいので、可愛い朴豆ちゃんをゲットすること。そしてテルヨ先生とゆっくりお話しすること。
彦根に住んでて良かったな~。全国豆ずきんファンの豆親さんたちに羨ましがられそうやな・・・。豆ちゃんのおかげで私も全国にお友達が出来て幸せです。


もうひとつは☆Love-handmade☆のyunyunさんが旅行の帰りに寄ってくださるので初対面することです!!
なんと千葉からですよ!千葉!
淡路島に旅行に行かれるのですが、丁度帰りが24日になるということで朴のアート祭りも見てみたい!ってことは会えるやん~~!!
と話はトントンと進み、憧れのyunyunさんに会えるのです。
yunyunさんの作るナチュラルな小物や鞄はホントに可愛いです。
yunyunさんにグラニーバッグも作っていただいたので春夏は愛用しています。
丁寧な仕事、素敵な布あわせ、即完売の雑貨、楽しい日記、たくさんお友達もいらっしゃってそんな人気者のyunyunさんに会えるなんて~~~!
今夜は興奮して眠れそうにも無いのです。

そこで急に思いついてyunyunさんとそのお嬢様にプレゼントでもと思ってさっき作ってました。
resize1405.jpg

しじみ巾着。中にお菓子も入れてみました。たぶん本人は見てないでしょう、この日記。

はやく明日にならないかな??

【飛騨高山・下呂 旅行記3】↓
さて、この日はハードスケジュールでした。
新穂高のあと一気に高山市街へ行きました。
途中、【新穂高の湯】という蒲田川と大岩隔てたところにある露天の温泉に入りました。
写真左が温泉、右は川。
川なのに、温泉。めちゃ道端。
女性は水着着用可。可??着用しなくてもいいのか?
resize1348.jpg

恥ずかしくって見てられないわ!!きゃっきゃ!とか言いながらガン見してるやろ?と疑惑ももたれた・・。
見てませんよ。そんなもん。
見てません。

見えたんです。



そして、本日ふたつ目の滝。
【平湯大滝】
resize1349.jpg

ココは登らなくても車ですぐ近くまでいけました。
resize1350.jpg


この日はかなりハードだったのですが、これでやっと旅館に向かいました。
着いた旅館はとっても綺麗な旅館で値段の割にはサービスもよく、着いてすぐに作務衣と足袋を貸してくれるのでゆったり過ごすことができました。
温泉も綺麗だったし、私が1番楽しみにしてた飛騨牛もいただきました。

あまりにも疲れたので夢も見る暇なく爆睡しました。


旅2日目に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅日記、楽しく読ませてもらいました~っ。
滝、すごいね~~~っっ。滝のような所へ行くと
マイナスイオンの影響か、頭の中が爽快になる
感じがしますね~っっ。写真をみただけで
そんな風になっちゃってますよ~っっ。

それから、しじみ巾着、めっちゃかわいいです!
yunyunちゃんには、逢えましたか~???
私ももうカレコレ4年くらいyunyunちゃんとのつきあい
ですが、ホント、素敵な作家さんですよね~っ。
作品も、みんな丁寧だし、布あわせの神様みたいな
そんな気すらしてるんだけど、でも、ちっとも気取らない
yunyunちゃん。きっと、楽しい時間を過ごせたのでは?
お子さんにも逢えましたか?お子さんも美人ちゃん姉妹
なんですよね~っっ。たかぼん☆ちゃんを想像して
楽しんでいた今日でした・・・・(*^_^*)

さおちゃんへ

さおちゃん!yunyunさんに会いました!むっきゃ~~~!会っちゃった!会っちゃった!すんごい可愛らしい方でした~。嬉しいのと恥ずかしいので何がなんやらわからないうちに一瞬で終わっちゃったんですけど、写真も撮れたし、おおおおおお、yunyunさんにあっちゃったーーーーー!激しく興奮。
お子さんを見て一瞬でわかったし、旦那様も素敵な方でしたよ~。yunyunさんともっとしゃべりたかったな~。
あ~、私変なこと言ってないかそれが心配です。


旅行すっごい楽しかったですよ~。マイナスイオンってあれだけすばらしい滝に行くとまともに感じられますね。頭がスカーーーっとしました。
猪苗代のほうには大きな滝とかあるのですか??

今日はゆっくりお話できて嬉しかったです♪
もうすぐだね~グループ展。
アドバイス・・・なんか全然できなかったれど、
みなさんなりの素敵な展覧会にしてくださいな♪

5人であーだこーだいいつつ、
悩みつつ、不安になりつつ、励ましあいつつやっていくことが一番のかけがえのない時間だったりするもんです。

しいてアドバイスを送るとしたら・・・
自分の作品たちを目一杯愛してあげる心を
忘れないことかしらん?

では・・・コラボ話ほんとに進めましょうよっ!
今度朴行くときにご飯でもしながら
アイディア出し合いましょう~!!


こんにちは。
おやつ入りのしじみ巾着♪絶対、喜んでもらえるね~!
旅行、とっても楽しかったみたいで・・自然満喫だね!!
私もゆっくりのんびりどこかに行きたいな~!

テルヨ先生へ

昨日はありがとうございました!
いっぱいお話が出来てほんと感激です。途中姿が見えなくて、「もうかえらはったん!!??」とパニックになりましたが、安心しました。豆ちゃんも1番乗りで可愛いのが買えてすごく嬉しいです。今日キジムナーさんにも送りました~。

イベント色々思い悩むことはありますが、とにもかくにもやってみなきゃわからないので30日搬入なんですけど思いっきり頑張ります!
「自分の作品たちを目一杯愛してあげる心」
これ最初に聞いた時、ガツンと来ました。
またメールしますね。

コラボ!ほんとにほんとに楽しみにしています!
必ず実現させましょうね!!

oliveさんへ

しじみちゃん、プレゼントに最適ですね~。小さいサイズでもたっぷり入るので気に入ってます!さくさく作れちゃうんですよ~。
旅行もすごく楽しかったです。
旅ははまりますねー。今もまたどこかに行きたくてうずうずしてます。

え?もしかして!?もしかして!!
私のすきな作家さん2人のコラボ作品が登場するのですか!!??

ひょえーっ!!!鼻血でそう。。。☆
ぜひ、ぜひ!実現してほしいぃ。。。!!

きじ。さんへ

私も実現して欲しい!!どうなるんやろう。ほんまに。
ああ~~~~~!ワクワクドキドキ。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

