スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朴アート祭りでした!

っかーーーーーーーーーー!

疲れた!疲れた!

この心地よい疲れ・・・。最高です。

昨日は私は出店はしないで南国カフェのお手伝いで1日カフェ店員をしていました。
「カフェ店員」
めっちゃ憧れてたの体験できて最高です。

お昼時には「ピタサンド」の注文が重なりキッチンの中はてんやわんや。
メインのakiちゃんともっきさん+レイチェルちゃんと私がヘルプ。
あまりにも注文が重なって6,7枚オーダー表があるのだけど、4人とも誰もどの注文がどの人のでお金貰ったか貰ってないか、作ったか作ってないか把握できてなくて皆でパニックになってたけど、その状況でめちゃめちゃ働いてる自分達が面白すぎて、すっごい楽しかったです!
待たせてしまったお客様には申し訳なかったですが、akiちゃんの美味しいピタサンドとかケーキを堪能していただいて嬉しい限りです。

最後の方、ケーキもうまく盛り付けできるようになったし手際もよく出来てた・・・・・と思う。

楽しかった。楽しすぎた!また臨時店員として頑張りたいです。
一応接客業ですので、何とかうまく出来た・・・・・・と思う。

・・・・・・・・・・・と思う・・・・。
お疲れ様!【aki&もっき】
resize1408.jpg

お客様は春よりは少なかったかな?
resize1413.jpg

フリマも多かったです。
resize1415.jpg

赤紫ギャングス
resize1419.jpg

そういえば、画伯にペンダント彫ってもらった。
「ゾウの神様」を注文したら「ぞうの王様」やった。
「ぞう」って書いてる(笑)
20070925191501.jpg


それから、今日は豆作家さんも出店!
12時前に来られて大きな荷物も持ってらっしゃったのに、前に陣取る私。袋から出される瞬間から選んでました!!
キジムナーさんの分もゲット予定だったし、絶対可愛いの選びたいからものすごい集中力やったと思います。
テルヨ先生にも一緒に選んでもらってすごく可愛い子を連れて帰ることが出来ました~。
私の友達も買いに来てたし、折角だから皆並べて撮影写真。
resize1417.jpg

すごいかわいい~~~~~!圧巻!ちなみにピンクのデカ豆ちゃんは一目惚れで買いました。頭と腰?にさくらんぼ☆

カフェのお手伝いということでもちろん「まめかけ」着用、豆ずきんとクマ豆ずきんをぶら下げて頑張ってたら皆に可愛い可愛いと言われてうれしかったです。あくまで可愛いのは豆ちゃんなんやけどね。へっへっへ。

そーれーと、楽しみにしていたyunyunさんとの初対面も実現!
ちょっと手が空いてたのでふらりと外を見ていたら、yunyunさんらしき人発見!二人のお嬢様のお顔を覚えてたのですぐにわかりました~。
緊張&恥ずかしいので何が何やらわからなくなってたけど、楽しんでいただけたかな?
ブログではたくさん話してるけど、実際会って話すのって、へんな感じでしたよ~。しかも憧れのyunyunさんだし。
お嬢様も可愛かった~。ちょっとしゃべれて嬉しかった~~。はにかみ顔が可愛かった~~。
旦那様もめちゃ優しそうだった~。
もっとお話したかったな。ハンドメイドの話とかブログの話とか。短い時間だったので、いつかゆっくりお話してみたいな~。そんな機会がまた訪れますように!
そうそう、yunyunさんにおみやげ&プレゼントいただいちゃいました!
なると金時美味しかったです。ほっこりお茶といただきました。
resize1424.jpg

手作りピンクッションです。私をイメージしてくれたそうです。
何となくそんな気がしてました。嬉しいな~。
resize1425.jpg

新作のタグもついてます。
最後に一緒に写真撮っていただいてお別れしましたが、余韻がまだ残ってます。
わざわざ彦根に寄ってくださって本当にありがとうございます。


それから、もうひとつビックリすることがありました。
カフェのレジをしてたら「もしかしてたかぼんじゅーる☆さんですか?」と言われ、ビックリしました。
神戸から息子さんと一緒に来ていらっしゃった豆ずきん大好きなMさん。
ブログのイメージと実物の私が全く同じだったらしく(笑)思い切って声をかけてくださったそうです。
30分以上お話してたかも~。テンション上がりすぎて変でした、私。
豆ずきんちゃんがきっかけですごくいろんな方とお話しする機会が増えてすごく嬉しいです。
他の豆親さんとかとも色々繫がっててめちゃめちゃ面白かった~。
なんでしょう?この豆ずきんちゃんの連結感。連帯感。不思議・・・・。
同じ関西だし、また会う機会もありそう。次に会えるの楽しみにしてますね!



日も暮れてきて雨も降ってきたので、ぼちぼちお祭りも終了。
カフェの方も最後まで問題なく終わりお掃除も済ませて店の外へ。
テルヨ先生と真水さんとゆっくりお話が出来ました。
自分の作品1本でお仕事されてる方に、今度のイベントのアドバイスなど聞けて色々考えさせられました。5人展皆素人だから、全然わかってないこともたくさんあると思います。寸前にアドバイスをいただけて感激です。
あ、みんなでお団子食べたのが楽しかった~。
朴アート祭り最高です!

そんな感じで昨日は9時くらいに寝ました。

10月の日々手色まであと10日ほど!!!
いよいよです。

昨日はたっぷりパワーをもらえたので、きっとうまく行く!って思ってます☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっ。。。たかぼんさんホントありがとうぅぅ。。。☆
カフェのお手伝いなどお忙しい中お疲れ様です!!!
豆ちゃんみんなかわいいし。。。ホントにありがとうございます。。。!!(ノ△;)
風邪でダウンしてたけど元気でてきました!!!
しじみまじしじみパワーでがんばります!!

きじ。さんへ

しじみまじしじみ。
しじみまじしじみ。

しじみ まじ しじみ?
しじみ ほんまに しじみ?ってこと???

元気が出るおまじないなら
今夜からつかうよ。
合言葉は「しじみまじしじみ」

風邪大丈夫?ほっとして疲れが出たんやね。急に寒くなったりしてるし。
豆ちゃん今日のお昼送りました!この中にいますよ~。
どの子が届くかお楽しみに~~~☆

こんばんは~★
昨日は、お忙しい中、めちゃ楽しくお話できて、すごく嬉しかったです!!
すごく元気をもらえたのに、くるみちゃんまでいただいちゃって・・☆★☆
どうもありがとうございましたっ!!

日々手色」に行けそうにないのが残念ですが、

こんばんは。
日々手色、行く気マンマンです。
いつにしようか未定やけど、お天気とお嬢の機嫌に相談していきます。楽しみ~

またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね♪

↑の前になんかポチッとSUBMITしちゃったようです、、
読みづらくてごめんなさい、、

miyo*さんへ

こんばんわ~。昨日はほんとビックリしましたけど、声をかけてくださってすごく嬉しかったです。
また豆ちゃん話とかたくさんしたいですね。
神戸も最近全然行ってません。前はよく行ったのに。
雑貨屋さんとか色々増えてそう~。
また会えたらいいな~。

ではお仕事頑張ってくださいね☆

みきちゃんへ

おお~。是非是非来てちょうだい。お嬢がいるなら金曜日とかのほうがゆっくりしそうやで~。
こちらこそ楽しみにしております~~~~。

慣れない場所でのカフェ店員さん、お疲れ様でした☆
まめかけ着用のたかぼん☆さん、見たかったな~。

さてひつじ村、今日の記事で日々手色の宣伝を少しですがさせて頂きました。こちらへリンクもしています。
少しでも宣伝になればと思ったのですが、不備や変更等ありましたらご連絡下さいね。

しじみ、作った事ないんです。
形も布合わせも可愛いですね~。
私も買いに行けたらな~。

たかぼん☆ちゃん、こんにちは!
臨時カフェ店員さん、ご苦労様でした~っ♪
いいねいいね~っ。そういう経験ってなかなか
できないもんだもんね。
そして、豆ちゃん通して、たくさんの出会いがあった
みたいで、それも、素敵だな~って思いました。

そして、たかぼん☆ちゃん、ブログのイメージと
同じ~って事は・・・あんな感じかなぁ???
まめかけ姿のたかぼん☆ちゃんを想像しちゃいました。

yunyunちゃんとも逢えたんだね~っっ。
出会いいっぱいのお祭り。私もいつか行きたいな~♪

しじみまじしじみ。
語呂合わせが面白くて元気が出るおまじないとして
唱えていたのに。。。なんと間違っていたことが発覚!!あきちゃびよー!!

昨夜つかっていただいてたら。。。スミマセン。。。

でも、たかぼんさんと同じ合言葉はうれしかったり☆
「しじみしみじみしみじみしじみ♪しじみまじしじみ!」
みたいな。。。みたいなみたいな。。。~♪

こんばんっは!!!

たかぼんさーーん!!
会っちゃったね~ついにっ!!
なんだかお互いテレがあったね(笑)
私ってばたかぼんさんの顔、直視できてなかったかも。。。
すぐに会える距離にすんでるわけじゃないんだから
もっとがんがん話せばよかったなぁ~
でも今度はそうだね!またいつか話す目的で再会しましょ~^^
それまでお互いの分野で頑張っていようね!

それから我が家族&素敵な作品紹介ありがと~♪
私のほうはまだなんだ。。。ごめんね
今日もずっとでずっぱりで写真すら撮れてない><
ミシンも。。。
明日こそがんばろ~!!
今日は、、、実は近くの天然温泉で岩盤浴に浸ってました~
旅の疲れがよく取れて充電満了です♪

たかぼんさんのカフェ店員素敵だったよ~!!
それにしても豆ちゃんこんなに買い占めていたとは!
かわいいのたくさんじゃないの~
いいないいな^^
でも私もあの大きいの。。。早速車に飾ってぶらぶらして帰ったよ~♪
どこの飾ろうかな~^^

ぴーさんへ

わ~!ありがとう!宣伝してくれて!名古屋から誰か来てくれるかな~?本当にありがとうね~。
期待に答えれるように頑張ります!

カフェ店員体験すごい楽しかった~。ハチャメチャな店員やったけど、お役に立てたみたいだった。まめかけも好評やったよ~。くま豆ちゃんもぶら下げてたねん。

しじみ巾着作り始めたらさくさく出来るようになります。いろんな方が作ったしじみちゃんを見てアイデアもらってま~す。ぴーさんも是非!

さおちゃんへ

今回のはすっごい楽しかったですよ~。いつもと違う経験が出来て、疲れたけどい1日でした。
まめかけも大活躍しました~。
また今年もまめかけ販売されるので是非行きたいです!

yunyunさんに会えた事もほんと嬉しかったです~。二人して人見知りしてたので笑い話になってるんですよ。
勿体無いことをしました。

さおちゃんの私のイメージってどんなんでしょうね?気になる~~~~。そのまんまらしいです・・。自分ではよくわかりません。謎めいた感じに憧れてるのに、バレバレですね(笑)

きじ。さんへ

ええねん、ええねん!私も最初なんやったっけ??って思って、何か微妙に違う気がする・・・と思って調べてみたら「しじみしみじみしみじみしじみ」やった。

しじみしみじみしみじみしじみ しじみまじしみじ!!

何かキーボードタッチの練習してるみたい(笑)

あきちゃびよー!ってなんだ!?
メチャ可愛いやん~。

あきちゃびよーーーー!

yunyunさんへ

ねー!ねー!なんか二人して人見知りしてるし、何か、「そんなキャラじゃないのに!!」って感じです。
確かに目あってない気がしますね(汗)どんだけ恥ずかしがるんでしょうね!!あはは!
今度はしゃべることリストを作っておきたいです。

そうそう、豆ちゃん買い占めてますね~。といっても後ろにいた友達のも混じってるんですけどね。
昨日はニギニギして寝ちゃいました。

岩盤浴いいな~。2回ほどやったけどすっごい気持ちいいですよね~。汗がすごく出るし。悪いものが全部でた気がしますね。
私も今日は友達と御飯食べに行ってきました。デザートも別のお店で食べたし、お腹が苦しい・・・・・。
食べ過ぎました!

南国カフェ店員さん、ほんと、お疲れ様でした~!
この日のたかぼんさんは、みきこちゃんとも話してたんやけど、めっちゃかっこよかった!
レイチェルさんといい、いつもの朴にはない、華がありましたよー。

皆さんのお陰で、大満喫させてもらいました。
ほんとに、ありがとうございました☆

朴アート祭が、たくさんの人の輪に繋がる、素敵な場所になっていくように、これからもがんばりまーす!

次は、日々手色展ですね~
こそーーっと覗きに行きます。。
がんばってくださいね~!


それにしても、すごい数の豆ちゃんたちですねぇ。。
大人買い!!
ほんとに、たかぼんさんの豆ずきんちゃん展ができそうですねっ☆

アイコさんへ

こんばんわ~!こないだはお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
めちゃめちゃ楽しかったです。
春のときなんておそろい人数やったのにそれを二人でこなさはったんやなと思うと、尊敬です、ほんま!
窓辺の特等席で3人でほっこりしてはったん、見てました。印象的です。ていうか、いつもと逆で変な感じでした。

日々手色こそっとこないでブワ~っと来てくださいね~。待ってます!お箸袋もイベントが終わったら作りますね、めっちゃかわいいのを。
豆ちゃんは、私のだけちゃいますよ~。友達のも混じってます。
ほんまは買い占めたかったんですけどね~~~。

タカボンへ

こんばんは
次ぎ合うときまでには例のアレ
作っといたるしな

ところで、写真とるのうまいねぇ
オリの作品が1.2倍ぐらい素敵に見えるよ。
ありがとう!

織田画伯へ

わ~!ありがとう!
これ、普段つけてるよ。二日に一回くらいの割合で。
気に入ってます。

写真いい感じに撮れてる?じゃあ、次回も可愛いの出来上がったら載せるね~。
クボチャンランドと競争するんやんな?楽しみやわ~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。