スポンサーサイト


鞄が出来ました。

ふう・・。やっと完成しました。
resize1583.jpg


えっと、わかりにくいですけど(今までの写真と変わらないな)、しじみ巾着の型紙を拡大して絞らない状態の形です。
裏は無地のグレーのウール。

この持ち手をつけるカシメを失敗・・・・。

今日代わりのカシメ買ってきたけど、微妙に形が違います。裏側やし、まあ、自分が使うし、気に入ってるから、いいや!!!!

ショルダータイプです。

今度会うお友達、見てくださいね~。



先日図書館から予約のメールが来ました。
「ん?予約したっけ?」
って見てみたら、劇団ひとりくんの【陰日向に咲く】でした。
1年半以上前の予約でした・・・・・・・。

今頃かよ~?

でもまあ、映画化されたし、ある意味タイミングよかったのかも。
今夜から読みます。
相変わらず本の無い図書館でした。手芸本の品揃えの悪さ、古さ、泣きそうになります(汗)

他に、荻原浩とか伊坂幸太郎借りてきました。この二人すごく面白くて好きです。

本ばっか読んでます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃーーー☆激カワ!!v-238

かわいいよーかわいいよー♪微妙に形が違うなんて全然モーマンタイあるよー☆

可愛らしいたかぼんさんにピッタリだ!!
見るの楽しみにしてます~♪

あ。そういや『陰日向に咲く』気になってるのにまだ読んでないや。。。1年半以上前の予約だなんて図書館の方も律儀ですね(笑)


かわいいなぁ。ええやんか。
この色合い好きよv-238
こっちのかばんは、やっと材料が揃ったぞ!
がんばるぞ!

しじみ巾着の大きいバージョン、収納力も普通のペタンコよりありそうで、良いですね~♪
やってみて「正解!」アレンジだったと思いますよん。

たかぼん☆さんのしじみ巾着(イベント用の)拝見してから、しじみの型紙が欲しくなったのですが買いそびれています・・・。
イメージで作ってみようかしら?
あさり巾着、はまぐり巾着までは成功、としても、ホタテとかになったらどうしよう~~。

いまごろ~~~?
でも、それだけ予約した時点に見えない行列が出来ていたんですね^^
凄いよね・・・人気なんだぁ
で、こんだけ言って私知らないんだよ。

私もやるよ、拡大して作るバージョン^^
今もやってるし。。。

メール着いたかな?
私!!!!結構復活してるよ!
でも、しこりっぽいのはあるけんどね!
でも、そんなにグジグジしてないんだ。
心配させてごめんなさいね!

こんばんわ~私もちょうどしじみきんちゃく作ったとこ
だったんでコメントです~
私も今度はL作ってみようかな~。。ほんとにかわいい
形やね。お気に入りです♪
↓のイベントお疲れさまでした!一瞬行きたいな・・
どうしよう・・でもな~と思い結局いけなかったん。。
今度はちょっと勇気だしていかせてもらいます。
一度会ってみたいんやけど・・(^^)
ちょっと寒くなってきたね。明日は夫の実家虎姫に
かえる予定です~おやすみ!

きじ。さんへ

うふうふうふ。明後日持っていくから楽しみにしててね。
まだ内布をまつってないんだ~。今から急いでやらなきゃね。
可愛いっていつも言うてくれるからすごく自信が沸きます。ありがとう!

ひとり君の本、あまりにも待ちすぎてっていうか、忘れてたからすんなり読むのも勿体無くて、違う本から読み出してます。
面白くって夜寝れないねん(笑)

みきちゃんへ

見た!見た!見た!
投票&コメントもちろんしておきます!
優勝したらなんかおごってや(笑)

でもって、鞄楽しみにしてるわな~~~~!

ぴーさんへ

うんうん。すごいたっぷり入るんです。これは正解だった~。型紙そのまんま拡大したら割りと横幅が広かったので、今度はもうちょっとアレンジして縦長バージョンもつくろうかなって思ってます。
実は水玉のウールもあるねん・・・・・・。買いすぎ?
革の鞄を買おうかなって思ってたんだけど、これで全然いける!すごい節約になりました。

しじみちゃんのカート閉まってるよねー。メルマガとか登録したら次の予定がわかるかもね☆
是非是非チャレンジしてくださいね☆

くまぶたさんへ

確か、2ヶ月位したときにまだですか?って問い合わせいたときは32人待ちやったんですよ。1年半かけてやっと周ってきました。V6の岡田君主演で映画化されますよ~。

メール来ました!安心しました~。
そっかそっか、結構吹っ切れたんですね。良かったです。
何でも時間が解決してくれますよ。いい思い出になればいいですね。
でまた素敵な出会いがありますように~。

かずみさんへ

見に行ってきましたよ~。ブルーのストライプのめっちゃ可愛いです。
自分では結構こてこての派手なの作ってるんですけど、自分が持つならかずみさんの作品みたいのが好きです。
矛盾してますね~。
Lサイズ結構大きいですよね。Mでもたっぷり収納できてかなり活躍しています。

イベント次回やるときはぜひぜひ来てください~。同じ滋賀県ですもの。どこかでばったり会えそうですよね。虎姫のほう、今夜から寒くなってそう・・・・。
ゆっくりしてきてくださいね!

めっちゃ、いいですねぇ~☆
かわいくて、使いやすそうで・・☆☆
改めて、尊敬しますぅ・・!!
今度、もし、お会いできることがあれば、楽しみ☆ですっ!!

miyo*さんへ

ありがとうございます!
miyo*さんとお会いする機会があるとすれば「みなとも」かな?まめかけ争奪戦が繰り広げられてそうですね~。
実際使いやすくて、かなりお気に入りです☆

もちろんさ!
たかぼんからの依頼あっての鞄やからね。
優勝したら半分はたかぼんのものやと思って!

みきちゃんへ

え?!まじで!?
って、いやいやいやいや、そんなそんな。
へっへっへ。

えへへ 久しぶりのコメントでございます
ちょこちょこ覗き見をしてたのでござる いひひ

バックめっちゃかわいいやん!
なんとも底の形がかわいいなぁ~
秋から冬に活躍しそうなバックや!!

読書のたかぼんですか~
いいですなぁ~ 井坂幸太郎、私も好き~
まだ2冊ぐらいしか読んだことないけど^^;

たかぼんちゃんの毎日は充実してそうやなぁ
見習わなければだ!!

まぽネエへ

うおう!まぽネエ!
デルッってますね?デルッてますね~~~???
どんどん遊びに来てくださいまし~。
嬉しいな~。

バッグのカシメつけるの失敗して、今にもハズレそうなんだけど、ハズレないんです。結構たっぷりはいるし自分的にはメチャ気に入ってるのでOKです。
次は水玉バージョンつくりま~す。

充実してるのかな?
毎日晩御飯食べた後2時間ほど眠りこけてしまうので、夜中眠れなくて本を読む・・・朝眠い・・悪循環やっております~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

