スポンサーサイト


初!骨董市!

豆ずきんを通して友達になったこけしさんとキジムナーちゃんの3人で大阪四天王寺の骨董市に出かけました。
こけしさんは4回目やのに、もうすっかりお姉さんみたいな気分です。キジムナーちゃんは絽絽のイベントの時に来てくれて2回目の対面。
恥ずかしくって嬉しくってワタワタしました。

骨董市は今まで行ってみたかったけど、日にちが合わなくていけなかったのですが、こけしさんに誘っていただいて念願の初骨董市でした!

思っていたよりも大きくてビックリ!しかも探せば探すほど可愛いものがありすぎてどこを探していいかわからなくなります。
こけしさんおなじみのお店に行っただけでもお腹がいっぱいになりました。
resize1618.jpg

可愛い!昭和レトログラス!
resize1619.jpg

可愛いおもちゃ~~~~!!

他にも気になるお店がいっぱいありました。
骨董品には詳しくないけど、こういうのは直感とか、自分に似合うかどうかが決め手かな?と思い、キジムナーさんとかにも相談しながら、悩んで悩んで悩みまくって、お気に入りを見つけてきましたよ~。

シロクマの可愛い磁石つきクリップが欲しかったのだけど、それは売り物ではなくて諦めました。可愛かったのにな~。
ボタンも安くて生地もいっぱいありました。


四天王寺の近所には行きたいお店もなかったし、ゆっくりお話をするのがメインなので、びっくりドンキーでハンバーグ食べながら、雑貨の話や豆ずきんの見せ合いっこしたり、プレゼント交換したりしました。

キジムナーさんがこんな可愛いのをくれました。
私をイメージしてくれた針山と、キジムナーさん手作りのブレスレットこけしさんとおそろいです。
resize1620.jpg


可愛いよう~~~!ありがとう~~~!嬉しい!可愛いのをもらってテンションが上がりました。

それから、こけしさんとキジムナーさんが豆ずきん(一部)を持ってきてくれたので大集合させて記念写真☆
resize1621.jpg


めちゃめちゃレアな鳥ずきんに、欲しかったけどゲットできなかったモロッコ豆ちゃん!
resize1622.jpg

実物をじっくり見ることが出来て感動!
想像以上の仕上がりで、豆作家さんのことますますリスペクトです!

そうそう、
21日は豆ずきん作家高田テルヨ先生のお誕生日でしたよ。
おめでとうございます!

豆ちゃんのおかげでこんな素敵なお友達が出来て、感激です。
あの時カナリアさんで豆ずきんを買ってなかったら、全く違う自分になってたやろうな~。イベントもしなかったし、友達も出来なかったかも。
ああ。。。すごい。。豆ずきん。。。。

豆ずきんは色んな可能性を引き出してくれるというか、いい方向に導いてくれるというか、うまくいえないけど、小宇宙。



帰りに美味しいケーキを買って(また後日アップします)、こけしさんとはいったんお別れ。こけしさんとはまた来月大阪雑貨めぐり、みなとも編で会います!

その後キジムナーさんと梅田の雑貨屋さんをプラプラしたり、カフェでお茶したり、素敵な時間を過ごすことができました。

キジムナーさんは今月で実家の沖縄に帰られます。
こっちに来てあまり時間も立ってないのに、雑貨屋さんに詳しくて、雑貨達への愛情が半端なくて、とてもとても素敵な女の子です。
キジムナーさんの夢をたくさん聞かせてもらったり、本当にいい時間を過ごすことができて幸せでした。
なかなか会えなくなるけど、キジムナーさんの夢をいつでも応援しています。


あっという間の1日でした。
でもってこれが昨日の戦利品。
resize1625.jpg

悩みに悩みまくったレトログラス。
小さいグラスは豆ずきんを飾ります。
チューリップのカップは口のところがゴールドなのとカラフルな色が気に入りました。キジムナーさんが「たかぼんちゃんが持つとしっくり来る」って言うてくれたのが決め手☆

ふたりとも楽しい時間をありがとうございました!


骨董市・・・奥が深いです。
また行ってみたいな~~~~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとう。
3人の共通点の豆ちゃんんと雑貨とハンドメイド話で盛り上がったね~。
話が合う仲間が集まると楽しい!!!
骨董市も喜んでもらえてよかったです☆
また来月会いましょう♪

骨董市・・・
素敵過ぎます!!!
あぁ~~~画像見てるだけで欲しいものがいっぱいです・・・
小さいグラスに豆さんが入ってるの見てみたいです~

幻の鳥豆ずきんさんが!!!

たかぼん☆ちゃんこんにちは!
先日は、うーちゃんのお見舞いコメありがとう!
今日、抜糸ですっっっ。また泣いちゃうかな?
すっかり元気にしてますよ~♪

そしてそしてそして~~~~~っっ。
わお~っっ。素敵な骨董市にお出かけだったのね!
お買い物してきた感じを見て、たかぼん☆ちゃんを
想像して喜んでました~っっ。
こちらのほうである骨董市ってらんまみたいなのとか
シルバーとかお洋服関係しかなくて、あんまり
昭和レトロとか見つけられないんですよ~っ。
いつか、そちらに行くときは、ねらっていきたいですね!
水玉のグラスもなんだかとっても
気になっちゃいました~っっ。
豆ちゃんを通してお友達が増えるって素敵ですね♪

たかぼん☆さん、コンバンハ☆
ご無沙汰しておりますが、お元気ですかぁ?
あ~、私もぜひぜひご一緒したかったですぅ~*
骨董市♪一日中過ごせそうですよねぇ~。

こけしさんには一度…キジムナーさんにも何度かお会い
しておりますが、お二人とも可愛くて本当にステキな方
ですよねっっ。
豆ずきんの記念写真☆ホント鼻血もんですなぁ~。
たかぼん☆さんにまたお会いできる日を、ココロより
楽しみにしておりマス。
ではでは、またですぅ~*

たかぼんちゃん、こんばんは☆
ご無沙汰でごめんなさい!!
またまた、腰痛が出てしまって・・・。。
骨董市、行ったんだね~!
とっても楽しいよね。。
私も大好き♪
たかぼんちゃんには会ったことないけど、買ったものでたかぼんちゃんを想像出来るような・・(笑)

こんばんは~!!
そうだよねっ、豆ちゃんつながり多いよね~!
私もそれを引き継いで、たかぼんちゃんから貰った豆を見た友達がはまってまたこちらでも浸透してるし
おそるべし豆効果!?

我が夫も、あの時めがね親父の豆をみてほしがっていたんだけど、結局1個しかかわずに帰ってしまって
ちょっと後悔^^;
私は鳥よりモロッコがいいなぁ~
こんな顔もあるとは!
すごいね~豆作家さん!

お久しぶりです。

一枚目の写真に釘付けです。
可愛すぎ!!
お豆さんも、レア豆ばかりですね~。
女子トーク炸裂で、さぞ楽しかったことでしょう。

いつも思うのだけど、たかぼんさんの写真ってクリアだね。上手いっす。

ああ、嬉しすぎる日記・・・。こちらこそ本当に本当にありがとう!!!!!!
こうして豆ずきんが人と人の縁をつないでるなんて
夢みたいです。
今日はちょっぴり凹んでいたので、
たかぼんちゃんの日記で一気に元気が出て
泣きそうになりましたよ。
感謝感謝です。

幻の(自分で言うなっ笑)のモロッコ豆、
大切にしてもらってるみたいですごく嬉しい。
私も持ってないから(笑)、
再会してみたいですわ~。

豆さん集合写真 ← すんごいですね~。オールスター大集合ですね♪

ほんと豆ずきんは人の心をあったか~くしてくれます。
これからも豆ずきんを愛し続け、
豆ずきんがつないでくれる人の輪を楽しみにしたいと思います !!

こけしさんへ

ほんま、めちゃ楽しかったですね~。雑貨の話とか、豆ちゃんの話とかまだまだ時間が足りないくらいでした。
可愛いお皿はどうしました?飾ってますか?
ひょっとして・・・肉じゃが入れました?

来月も楽しみにしてま~す!

rikapinさんへ

骨董市、ほんとに骨董品ばっかり売ってる店もあったけど、こんなに可愛いお店も何店舗かありました。
きっとrikapinさんも欲しいものがいっぱいあるはずですよ~。

幻の鳥ずきんです!本物見るの2回目。
モロッコも感動モノでした!!!

可愛く飾れたらまたアップしますね!

さおちゃんへ

うーちゃんの抜糸お疲れ様でした。今回は大丈夫でしたか?傷跡の残りませんように!!

私が行った骨董市は結構関西では大きくて有名な骨董市みたいです。確かに、ホントの骨董品がほとんどだったけど、ぽつぽつと可愛いお店があってうれしかったです。2日目だったんですけど、日曜日にはもっとあったみたいで、それは残念だったけど、空いてたしお気に入りも見つかってよかったです。
さおちゃんの住んでる地域の紅葉は本当に綺麗なので、私はそれが羨ましいな~。

豆ちゃん友達がどんどん増えてます。嬉しいな~!!

ひろぽん*さんへ

わ~!お久しぶりです!いつも豆ちゃんの話をするとひろぽん*さんの話題も出てくるんですよ~。
3人ともひろぽん*さんとは会った事ありますもんね~。
みなともは行かれますか?
今年のまめかけはボビンさんの生地を使用されてるので、張り切ってゲットしに行きたいです!
会えるの楽しみにしてますね!


いつかみんなの豆ちゃん勢ぞろいで記念撮影したいです☆

oliveさんへ

oliveさん~、念願の骨董市を体験できました!いつもoliveさんの日記を読んでて羨ましかったんですよ。
お気に入りを見つけて来れてよかったです。
腰痛大丈夫ですか?私は手術してからすっかりよくなったけど、油断禁物ですよね。
寒くなってきたし、冷えないように気をつけてくださいね。激しく動くときはコルセットを忘れないでくださいね~~!

yunyunさんへ

ほんとに豆ちゃん繫がりでたくさんの友達ができたので嬉しく思ってます。
あの時旦那さんめがね豆ちゃん欲しかったのか~。もしかしてシマシマのめがね豆ちゃんかな?もしそれなら、友達が旦那に似てるからって、買っていきましたよ(笑)アート祭りのときの写真に映ってるかも。
みんな豆ちゃんマジックにはまっていきますね~。

yunyunさんはモロッコちゃんがお気に入りなんですね。ほぼ実物サイズですよ、この写真。
ほんとに豆作家さん尊敬します!

ぐみさんへ

ふふふ、ぐみさんもこういう感じ好きなんですね~。
滋賀にもあったらいいのに、骨董市。あるのかな?知らないだけかも。

写真はいつも雑誌とか本を買って勉強してるんですけど、なかなかうまく撮れません。一眼も欲しいし、写真サイトさんみてはため息ついてます。
もっとうまく撮れるように頑張りまーす!

テルヨ先生へ

今回3人で豆ちゃんトークしまくって、あらためて豆ちゃんのことを考えてたんですよ。
そしたら
豆ちゃんのおかげでどんどん世界が広がったことを感じて、豆ちゃんに会ってなかったらどうなってたんやろう・・・って思いました。そしたら何故だか不思議~な感覚になってきて、で、うまく、いえません(汗)

しかも、この日記を書いてた時私も凹んでて、一生懸命書いたあと、豆ちゃんを眺めながら考え事してたらすごく元気になってきました!

豆ちゃんホントにすごいです!ありがとうございます!
これからもいっぱい豆ちゃんを中心に世界が回っていきますように!(何か映画の題名みたいですね・・・)

モロッコ豆の実物見れて感激です!

きーちゃんへ

みんなの豆ちゃん集合させて写真撮影したらすごいことになりそうだね。

みなともには彼女と一緒にくるんやんね?
布団に包まってる人を目印にさがそうかな(笑)

会えるの楽しみにしてま~す!

「テルヨ先生も招いて、みんなの豆さん大集合で写真撮影」
これ、いつか必ず実現させましょ !!

みなとも ← はい!彼女と一緒に行こうと思っています。
布団に包まって顔だけ出して、
「リアル豆ずきんごっこ」してる人を探してください(笑)

私も、たかぼんさんにお会いできることを楽しみにしてます♪

大きいお皿は買ってないねん^^;
ティーポットと小皿やでぇ♪

モロッコ豆も鳥ずきんも実物見てもらえてよかったぁ!!

私も来月楽しみ*
よろしくね~

四天王寺の骨董市って!!
知らなかったぁ!!!
私のおばあちゃんたちがいるのに!!(爆)
毎月とかあるんですかぁ?

グラス・・すごくいい感じですねぇ~☆
もったいなくて使えない、、苦笑、、

豆ちゃんず、やっぱりかわいいし、かっこいい!!

骨董市、ほんとに楽しかったです!
堂島ロールケーキも美味しかったし。。。♪

お二人のおかげでとっても楽しくてステキな思い出ができました。

ありがとうございます。。。!!

私も豆ちゃんのおかげ世界が広がって、色んな出会いがあって、強くたくましくなっていきました。。。
豆ずきんに感謝!mame作家さんに感謝!です♪

そして何よりたかぼんちゃんとの出会えたことが最高に幸せです。。。

たかぼんちゃんだいすきだー☆(笑)







きーちゃんへ

怪しい!怪しい!
すぐに見つかりそうだけどね~。
朴さんでもよくカップルで買いに来てる人見かけるよ~。

集合写真考えただけでも楽しそうやね~。

こけしさんへ

あ!そっか!あれはやめたんでしたね!

何回も写真眺めてます。鳥ずきんもう見られないと思うと淋しいな~。
チェホンマンに目がいってしゃないです。

来月気合入れてますよ!!

miyo*さんへ

えーっとたぶん毎月21,22日やと思うんですけど、実は私も詳しくなくて、四天王寺が天王寺にあることも、ごくごく最近知りました。
miyo*さん、おばあさんいるならいかなくちゃ!

グラスは観賞用にしてます。
中に豆ちゃんいれて飾るんです~~~☆

きじ。さんへ

堂山ロールケーキ、あっさりしてて美味しかった~。あの、側の部分がしっとりしててあの側だけ食べたい・・・・。HPみてたら他のも食べたくなったよ!
でもお母さんが大量に食べたので、私はちょっとしか食べれなかった・・・。

私もきじ。さんに会えてなんか世界が変わった気がした。しゃべってる時、なんかふっと変わった 気がした。

ありがとうね~!

こんな出会いを下さった豆ちゃんと豆作家さんにも感謝だね☆

うちもキジムナーちゃん大好きだ~~~~!!!!(笑)

具おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
なんなんや!この回の写真v-12

ノドから手が出るーーーv-10


ね!ねーーー!こんど車で運転交代して
おしゃべりして、カフェよって行こうよー。
ヲヲサカの市v-22
で、帰りは八号線で・・・うどんv-42

akiちゃんへ


けっけっけ。そやろ?出るやろ??羨ましいやろ~~~~~!!

確かに車でいけたら1番ええな。大きいもの買えるしな。
行きまひょ行きまひょ。こんにゃくも食べまひょ。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

