スポンサーサイト


豆ずきん と マトリョミン

先日、関西テレビで夜中やってる フジヤマ☆スタアという 藤井隆となだぎ武とFUJIWARAがやってる番組を見てたら すごい楽器があるのを知って思わず見入ってしまいました。
resize1633.jpg

テルミンという電子楽器があるのを知ってますか? そのテルミンとマトリョーシカを合体させた マトリョミンという楽器です。
【マトリョミンはロシアで発明された最古の電子楽器「テルミン」の機能を、ロシアの有名な民芸品「マトリョーシカ」に収めた、マンダリンエレクトロンのオリジナル電子楽器です】
マトリョーシカに手をかざすとテルミンのような電子音が鳴るんです。

「何で マトリョーシカ??」

と思って見てたけど、見れば見るほど可愛い!!!
何かマトリョーシカがホンマに歌ってるみたい!

しかも、愛好家がかなりいるらしくみんなでマトリョミン合奏団みたいのもあるんです!
で、その怪しい風貌と音もさることながら、 マトリョミンに対する愛情がすごくて 、ある女性はマトリョミン朝から晩までず~っと一緒。

それって、何かに似てる。


「豆ずきんやん!!!」

マトリョミンと居酒屋に行けばビール飲んでるみたいな写真を撮り

(撮る撮る!)

旅行に行けば旅先で一緒に写真を撮り

(それも撮る撮る!)

マトリョミンにゴスロリやら、着ぐるみのコスプレをし

(カスタマイズね!うんうん!  ゴスロリはせんけどな・・・)


まるで、人間のように扱ってらっしゃるんです!!




わかる!わかる!

めっちゃわかるよその気持ち~~~~~~!!!
もはや人形や、楽器の域を超えてるんですよね!
好きで好きでしゃあないんですよね!!

初めて見たマトリョミンに、最初は「何じゃこりゃ!?」って思ったけど、番組が終わる頃にはマトリョミンに何だか柔らかな感情がこみ上げてました。

マトリョミン・・・・。

豆ずきんとマトリョミン・・・。語呂もええ感じ。


matryominpp.jpg

ちなみにこれがマトリョミン。
見た目はマトリョーシカで中にテルミンの部品?か何かが入ってます。
こうやって、演奏してます。

世の中には知らないものがまだまだあるんだな~と思った夜でした。

相手は違えど、同じように愛情を注ぎまくってる人がいることを知って嬉しくなりました。この女性となら一晩中語れそうなや~とも思ってみた。ふっひっひ。

気になる・・・マトリョミン。







え~、ちらほらと、飛騨高山・下呂温泉記はどうなってるんやという声がありまして、
忘れてるわけではないのですが、

来週あたりに、まあ、こそこそっとアップします・・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マトリョミン、可愛いv-10
確かに、色んなところが似てるわ!!!
いいなぁ。本物を見てみたい!!!

来月、BOBBINさんに行ってみようと計画してます。
初、BOBBIN豆ちゃんをGETできたらえぇなぁe-68
豆ツリー、楽しみにしてるよ!!!

テルミンって・・・何だかオトがお化けっぽいですね。
「ひょろろろぉ~♪」
ってね・・・^^

マトリョミン・・・いいネーミングです。

「阿部礼二」昨日聞いてたんだけど・・・
何だか、切なかった。
あれは、片思いなんだろうか・・・
気持ちだけは通じてんだろうか?
要らぬ心配をヨソに・・・話は続いていきますね。

30歳の団塊ジュニアにとって、話の話しの間に流れている曲は、口ずさんでしまうものが多いですよね^^

たかぼんさんもですか?

ほえ~~~。テルミンは何度かテレビで観たことがあったんですけど、マトリョミンとは!!
楽器の世界も奥深い・・・。
マトリョーシカがソプラノボイスで歌をうたっているかのような感じに見えるのかも。かわいい♪
豆ちゃんと写っているマトリョーシカはたかぼん☆さんのものですか?
赤ってところが何とも可愛いですね~。

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~っ。
マトリョミン、可愛いですね~っ。
関西方面の番組だったら、全然見れないんだけど、
聞いてみたい~~~♪
ホント見てるだけで、ほわ~っとしてきそう(>_<)

これが楽器になってるなんて・・・
ホントに知らない物が多いなぁ~って思いましたよぉ。
TOPの画像の中に豆ちゃんも入ってて、思わず
見いちゃった~♪なじんでるんだもんっ。

ちょこちゃんへ

ボビンさんはいけなかったみたいで残念やけど、ノムラで何かかったんやんな~?また教えてな~~。
朴さんには今豆ちゃんいるんやろうか?
行きたいわ~。

マトリョミンの音聞いたらめっちゃわらけるで~。段々しゃべってるみたいに見えてくるから不思議やった~。

くまぶたさんへ

マトリョミンの音、確かにお化けっぽいかも!
ぷわ~~~んぴょろ~~~~んって聞こえます。

安部君、優ちゃんのこと好きなのに、前の彼女の事も気になってるみたいだし、はっきりしない性格で、もどかしいです。でもこないだ居酒屋でイメージにピッタリな人見つけて、勝手に安部君と名づけて観察してました。

歌いいですよね!IMATUBOっていうCDもでてますよ!

ぴーさんへ

そうそう、ソプラノボイスで歌ってる感じでした!
マトリョミンなんてあることにホントびっくりしました。テルミンを初めて、見たときよりも驚きました。
「大人の科学」っていう雑誌にミニテルミンがついてるんですよ。欲しい・・・。とっても欲しい・・・・。

マトリョーシカは私のマトちゃんですよ~。ロシアの民芸品屋さんで買いました~。
真ん中の子がかわいくて好きです。

さおちゃんへ

でしょ~~~~。私も知らないことがまだまだいっぱいあるんだな~って感心してしまいました。
テルミンの音聞いた事ありますか?ぷえ~~~~~。ぴえ~~~~~~。って高い音が鳴るんです。弦も何もないのに音がでるのが不思議です。
そしてそれを考え出した人がもっと不思議です。

この豆ちゃんが1番マトリョーシカに馴染んだので、この子にしました。アキちゃんです。無表情なんですけどね~。

似てる!!

こんにちは!

わー確かに似てますね!
以前堀江のシャムアで見たけど(今もあるのかな?)
気づきませんでした♪♪

そしてこの豆ちゃんかわいいですねー(*^_^*)

きょんさんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

シャムアさんっていったこと無いのですが、可愛い雑貨屋さんなのでしょうか?堀江だったら行けそうだな~。
調べてみます!

豆ちゃん無表情なのが結構可愛くて好きなんです。
アキちゃんっていいます!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

