スポンサーサイト


高台寺

昨日はお仕事の用事で京都に行くことがあったので、帰りにちょうど高台寺がライトアップされてるから行こう!ということになり、まだ紅葉は始まってないけど行って来ました。
resize1654.jpg

それでも十分綺麗でした。池に映ってるのわかりますか?
おととしにも一度この時期に来たのですが、拝観料を払う窓口に行くまでに1㌔くらいの列が出来ていて(ホントです!)見る気が失せたので帰ったんですが、今回はまだ紅葉してないし、月曜日だったこともあり、ゆっくりお庭を見ることができました。
11月下旬が1番綺麗なんだと思います。



【KAMONジェネレーター】

KAMONジェネレーター

綾鷹

偶然にも何件かこれをやってるブログさんに訪問したのでわたしもちょっくらやってみました。
12_01_05.gif

【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです

ですって。

当ってるのか当ってないのか私にはわかりません~。
ああ、でもよくグサッと来るような事平気で言うてるかも知れない・・・。あああ、心配・・。


皆さんも是非教えてくださいね~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子3人集まる。

土曜日の午後、楽しみにしていた集まりがありました♪メンバーはガブガブママ&朔まま☆ウチでおしゃべりしたり、お買い物をしにflower cafe hannnaさんへ行ったり。フレブルレモンちゃんがいるBerry’

コメントの投稿

非公開コメント

わし、ウツボカズラやった…。
なんか微妙な花紋。

ええやん、薔薇。
かっこええやんか。

私・・・銅鐸みたいのんやった。
でもええ事書いたったで!!!

【∞】 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を持っています。焦らずゆっくりと進んでください。

やと!!!褒められすぎや~e-266

さっそくやってみました。
旧姓は子豚、結婚後の名前は炎でした。
子供はオーロラってのが出てきました。
当たってるような、当たってないような・・・
たかぼんさんと同意見です。

【ペンギン】
ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。

あ~、当たってるぅ~ !!
また、ミクシィ日記のネタに使わせてもらいまぁ~す。(笑)

たかぼん☆ちゃん、おはよ~~っ。
おもしろそうで、早速やってみた!
私のはコレ!

【帆掛船】 帆船紋のあなたは社会の流れや風向きを敏感に感じ取り、自らの進むべき方向を決めることが出来る才能を持っているはず。統率力にも優れており、大きな風を自分のものとし、重大な決断やチョイスを躊躇せず下す才能もあるようです。自らの感覚と信念を大切にして人生を歩んでください。きっと素敵な毎日が待っているはずです。

こんなん言われたら、嬉しくなるよね~っ
気持ちをHOTにしてくれるジェネレーターかもっ!


まだ紅葉は始まってないのですね~
やっぱり同じ日本でも全然違うんだぁ。。
たかぼんちゃんの家紋、
不思議な魅力で他人を引き寄せるって、
当たってるよー!!
しかも薔薇って何だかステキ♪
旧姓でやったら全然違ったけど、
でもやっぱり当たってる感じしたなぁ。
けっこう鋭いよね^^;
私もトラバ返しさせて頂きました^^

まちゃおへ

ぎゃっはっは!うつぼ!うつぼ!
ぴったりやんか!!

ちょこちゃんへ

ええやん!ええやん!ええこと書いてるやん!

「とにかく前に突き進みます」ってところがピッタリやな~。焦らずね、焦らず!

ぐみさんへ

そっか~、結婚してたら旧姓とかでも調べたりするんですね。
子豚・・・と炎って、えらく違ってますね。
例えば、姓名判断でも旧姓と今とでは運勢変わってくるってことですかね??

きーちゃんへ

笑!当ってるやん!
会った事ないけど、私の中のき~ちゃんのイメージは全くこの通りやで。
携帯でも出来たし、結構いいネタになるよね~。
まめ ずきん  で調べたらどうなるやろうね~。

さおちゃんへ

わわわ!当ってますよ!
あみぐるみちゃんの本のことを思いながら読んでると、まさに「社会の流れや風向きを敏感に感じ取り」っていう所がピッタリ!
すっごいやる気沸いちゃいますね~~。

私も今日は言葉使いに注意した1日でした(笑)

ユウさんへ

北海道はもう紅葉してるんですか~~~。さすが!
今年の冬はどうなんだろう。寒いのは嫌だけど、雪がいっぱい降ればいいのにな~。
当ってますか~?自分ではよくわからないです。どんな魅力なんやろう・・・。
今日はなるべく優しく話をすることを心がけました。
影響されすぎです(笑)

こんにちは!
高台寺、行かれたんですね~。
私も確か、去年行きました。
ライトアップは青蓮院のが一番好きです。
青い光がとってもキレイ。
今年も行きたいです!

綾鷹、早速してみました♪
【勝】 勝紋のあなたは物事に手抜きをせず、徹底的に貫徹する力を持ち、周りの人々からも頼りにされるはず。その反面、生来の負けず嫌いで、どんな些細な事でも自分が勝たなければ気がすまない性質のようです。競争だけではなく協調も学べば最高の人生が待っていますよ。

…もっと優雅なのがよかったです(笑)

すご~い
色鮮やか!!
きれいだね。
夕日が当たってるのもきれいだけど
また違った美しさ。。。

高台寺、綺麗なところですよね。
画像でこれだけ幻想的なんだもの、
実物はとても素敵なんだろうなぁ。

綾鷹、私もやってみました。

【雪】 雪紋のあなたは、文字通り、繊細で美しい心の持ち主です。優れた判断力と、鋭い感性で是か否を決断できる力もあります。自分自身に大きな自信を持ち、経験を知識に変え、着実に成長する素晴らしい才能を持っています。他人の意見を大切にする事を覚えれば、今後さらなる成長が期待できます。

かなり褒められすぎな感じですが、
人の話を聞いていないところは・・・ちょっと合ってるのかも?!笑

こもさんへ

こんにちは~~!
お元気ですか?
青蓮院はまだ行った事が無いです。高台寺と近いんですね。次回紅葉を見に行く時は青蓮院もチェックしておきます!

KAMON、こもさんは負けず嫌いなようですね(笑)実際はどうなんですか??私のKAMONもトゲトゲしいと書いてるので、もっと穏やかな感じが良かったな・・・。でも母に聞いてみたら「後半当ってるわ」といわれました。ガガーン・・・・。気をつけます・・・・。

□□meg.□□さんへ

こんにちは~。福岡の方はこういった古い神社のライトアップとかありますか?私は九州は修学旅行で長崎に行っただけなのであまり詳しくないんです。
megさんのブログ見てたら福岡には可愛い雑貨屋さんがいっぱいあるのですっごく行ってみたいんですよ~~~。
長い休みが欲しいです!

くみさんへ

くみさん、雪ですか~。いいな~。何か繊細でいいな~。ラッピングのこととかに当てはめたらすごく当ってますね!スマラピ教室開催されて着々とステップアップですものね!

秋は京都観光の予定はないんですか?11月後半が1番綺麗だと思います。

くみさんにちょっとしたお届けモノしました。届いたかな~?

ぼんちゃん、ボンジョールノ~v-39

がーんv-12いってもうた!!

私はな・・・○ん○v-20
ステキに南国やってで~v-10


うれしがりやし、ブログにのせるわv-40
ぐほほほほ

【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

四葉のクローバーやった。
渋~いやつ期待しとったんやけどなぁ。

たかぼん☆ちゃんのはかっこいいな!
周囲と打ち解けることなんて、もうできてるやん!

昨日、酔った義父と「京都に紅葉を見に行こう!」と
ちょうど盛り上がってたんよ~。
寒そうやけど行きたいなぁ・・・。

薔薇紋ってたかぼんちゃんにピッタシだね!
私ってば猫紋ですたよ。。。☆

こっちは暑くて30℃近く気温が上がってます。。。
汗タラタラリ。

綾鷹って・・・いいですね、私はまだですが
今は、福寿園のお茶にはまってます~~~^^
チャッパでかうと、濃い薄いが自分で決めれるんでいいですね。

yahooニュースで書いてあったけど、「ひこにゃん」
なんかピンチらしいね。
ニュースで書いてあったよ・・・存続の危機だって。
あんなにかわいいのに・・・

akiちゃんへ

おぬしのコメントは意味が不明じゃい!

鍋楽しかったさ~!
次の日も飲まされて
顔がめっちゃくちゃむくんださ~。

れいこちゃんへ

四葉のクローバーええやんか~。なんか、ほんわかしてて可愛いやん。幸せなイメージだわ。
薔薇とかとげって・・・何かきついイメージで、そのまんまな感じ・・・・。うう。無いものねだり。

紅葉な、11月後半からがいいと思うけど、拝観料払うまでにくたびれると思う。

でもみる価値はあるから、是非!!

きじ。さんへ

猫!?どんなことが書いてるんやろう・・・??
気になる・・・。猫っぽいってことかな?

30度超えてるん??シンジラレナ~イ!こっち寒くて死にそう~~~~。ぬくぬく靴下手放せません!

くまぶたさんへ

福寿園ですか。高級ですね~。
伊衛門茶は安いけど。毎回もらえる手ぬぐいが結構可愛いんですよね。

ひこにゃんのニュース見ました。
ええええ、あれなくなちゃうの!?
そんなことならいそいでひこにゃん人形買いに行かなくっちゃ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

