スポンサーサイト


彦根城400年祭に行ってきました。

日曜日、彦根城に行ってきました。400年祭イベントも残すところ1週間です。
残念ながら朝から雨でライトアップも思うように見れなかったのですが、可愛いひこにゃんにも会えたし満足の1日でした。

お城に入るまでに朴さんでちょっとお茶してきました。
お箸袋のお礼にってこんな美味しいケーキをいただきました。
ありがとうございました!!
resize1676.jpg

柿とサツマイモチップスが乗っかってて、クリームと小豆が入ってました。ほのかな甘味とふわふわのスポンジ。
すっごく美味しかったです!

彦根城にはいると何やら行列。
【ひこにゃん待ち】でした。
かなり長い間待って、たったの5分ほど見れただけ。写真を一緒に撮るなんて全く無理でした。
すごい人気者!ひこにゃん!
ああ、可愛い・・・・。
彦根市民の80%以上の人が何かしらグッズ持ってると思われます。かなりの頻度で車に飾ってる人とストラップつけてる人いますもん。
resize1678.jpg


博物館の中で偶然にも【能】の舞台を公開されてたので無料で見ることが出来ました。
すごくいい経験でした。狂言は見に行ったことがあるんですけど、能は初めて。(はっきり言ってその差がよくわかりません)

resize1679.jpg

綺麗な夕焼けでした。

resize1680.jpg

一瞬雨がやんで綺麗な虹を見ることも出来ました。
高いところから見たら虹の始まりと終わりがくっきり見えました。
普通の民家から出てるように見えるのが不思議・・・・。

resize1682.jpg

天守閣にも登ってきました。階段がかなり急で怖かったです。

彦根城は小さい時に2回ほど行ったっきり。大人になってから行くと歴史とか色々勉強できるのがいいですね。


玄宮園のライトアップは、ものすごい雨と寒さであんまり楽しめず。
逆に昼間の方がいいかもしれません。大奥とかの撮影に使われたこともある綺麗なお庭です。
resize1689.jpg



彦根に住んでるのに、彦根の事を全然知らないことに反省・・・。
案外そういうものかも知れませんね。

近所のおばちゃんとかに何人か会ったのが恥ずかしかったです。


いつも彦根城の敷地内やその付近は車でブンブン走ってるんですが、ゆっくり歩いて散策して見るのも新鮮でした。25日最終日には、彦根城をぐるっと一周手をつなぐイベントが開催されます。まだ行ってない方は是非おでかけしてみてはどうでしょう。








で、今日月曜日も休みだったんですけど、ママンとスーパー銭湯に行きました。

またのぼせました・・・・・・。


前もこの日記でのぼせた話を書いたんですけど、同じ銭湯でまたのぼせました・・・・。
もしかしてお湯が合わないのかな?そんなことってあるのかな?
風呂上りに顔面蒼白で出てきてガタガタ震えてたので、異様な雰囲気だったと思う・・・。恥ずかしい。もうあの銭湯には行くまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひこにゃん・・・・
可愛いっす・・・・・
今度もサービスエリアでグッズ買う予定です

もうすぐ みなともですね・・・
まめかけゲットしてきてくださいね~
レポート楽しみにしてますね

箸袋可愛い~♪
レトロな花柄が効いていますね。
私も以前お弁当の箸用に作ったのですが、紙の箸袋の形、そのままで布も1種類でぜんぜんオシャレじゃないんです。
たかぼん☆さんのを見てまた作りたくなりました。
今度は可愛いやつを・・・。

お礼に頂いた秋スイーツも美味しそうですね~。
たかぼん☆さんのまわりって美味しそうなものが溢れていませんか?
お友達のスイーツとか、他にも色々。
いつも画面を見て「おっと!よだれが・・・」状態ですよん♪

rikapinさんへ

ひこにゃん、実物背が低くてびっくりしました。かなり小さい人が入ってるみたいです。兜とお顔の隙間が黒くなってるのわかります?あそこから覗いてるんですってー。
グッズいっぱい売ってますよね。私も人形が欲しいな~。かわいいもん、ほんまに。
まめかけ2時間前くらいに行くつもりです。買えるかな~?

ぴーさんへ

お箸袋は今まで三角形のものとか袋状になってるのは作ったけど、こんなにカラフルなカトラリーケース型は初めてだったので楽しかったです。また朴さんに納品させてもらうのでこういう形も何個か作ってみたいです。

うん。美味しいもので溢れかえってます(笑)写真にうまく撮れなかっただけで他にもいっぱいあるんです。今もストーブの上で焼いた芋を食べてしまいました・・・・。痩せる気があるのかないのか、誘惑に弱いです。
でも美味しいものは美味しい時に食べないとね!

ありがとうございました☆

この間は、すってき☆なお箸袋をありがとうございました!
大好きな黄色に、めっちゃんこかわいい!組み合わせ!特に、右端の生地がお気に入り☆
外食が楽しみになります!

ほんまに!たかぼんさんの作品には、毎回、元気をもらいます。
いつも、相手の事を思って作っているのが、作品に溢れ出ています。
今回の、お箸袋には、私達の家族が増えても大丈夫なように、1つ多めに袋が付いているとか、ほんまにうれしいです!
たかぼんさんのやさしさに、やられました。。。


あの後、すーーんごい嵐でしたけど、大丈夫でしたか??
傘持ってはったかなー?っと、心配してました。。
虹!みはったんですね!
私も、たまたま、外出たら、めっちゃんこキレイな虹が見れました☆
写真撮ってはる人、多かったですよね。
私も、肝心な時にカメラ忘れてるし。。
ほんま、きれいやったなぁ。。

急に寒くなってきたんで、風邪に気をつけてくださいね。
ひなたは、鼻水だらだらですが。。。
あ!私もか。。。(笑)))
そんなこんなで、お箸袋、本当に、ありがとうございました!!

アイコさんへ

こんばんわ~!
先日はホントに美味しいケーキご馳走になってありがとうございました!箸袋も気に入ってもらえてよかったです。
お箸4ついれるんは旦那さんのリクエストやったんですよ~。ちょっと分厚かったのですが、麻やしすぐに乾くと思います。使いにくかったらまた言うてくださいね。

彦根城、凍え死ぬかと思いました。傘は持ってたんです!朝からぱらぱら降ってたし。でもかなり濡れました。
虹はね、丁度天守閣に上がる前の彦根城の上のほうから見れたので、虹を上から見下ろす形になってすごく綺麗でした。でも雨が・・風が・・・・。今回は天気が残念やったけど、楽しめました。夜はぢどり屋行ったんです。歩いて駅まで帰ったんですけど、されもまた寒かった・・・。遠かったし。

また納品させてもらいますので、ぼちぼち作って持って行きます。箸袋も追加しますね。

そうや、私、沖縄ミルク大好きなんですよ!
あれは最高です!!

風邪引きそうになったら沖縄ミルク飲みにいきますわ!

たかぼん☆さん、コンバンハ。
ひこにゃん♪めちゃくちゃカワエエですねぇ~*
実物にお会いしたかったのですが、スッゴくスッゴく残念ですぅ….

さてさて、みなとも。さんのイベント♪いよいよ明日からですねっっ。
残念ながら今年も初日にお伺いできないのですぅ…(号泣っ*)
またたかぼん☆さんのレポ♪楽しみにしていますネ!!
たかぼん☆さんがお気に入りの『豆かけ』さんに出会えるよう祈っておりマス。。☆
ではでは、明日お気をつけて行って来てくださいねぇ~♪


そうやったんですか!!
みっちゃん(夫)、やるなぁ。。。

かなり、使いやすいですよ!
今日、ほんまは、京都に行く予定で、お箸袋もバッチリ!用意していたのに、急に、風邪ひいてしまって、途中まで行ったのに、Uターンして帰ってきました。。
一日、うがいを怠ったら、こんな有り様です。。
たかぼんさんも、気をつけてくださいね~。

沖縄ミルク気に入ってくれはったんですね!
うれしい!!
沖縄行った時に、買って帰ってきたラム酒で、試しに作ったらなかなかおいしかったんで、そのままメニューにしちゃいました。

私も、飲んで風邪ふっとばさなくっちゃ。。。

次の納品、楽しみにしてますね☆
家族箸袋、お兄ちゃんのお嫁さんが欲しがってたし。。
ではでは~、もっかい寝てきます!

ひろぽん*さんへ

こんばんわ~。そっかー、明日行けないんですね(涙)。またまた会えないんですね・・・。
明日かなり気合入れてるんですけど、くま豆ちゃんの時のように何時間も前から並んでる方がいたら先着30枚に入れないかも・・・と心配しています。でもって、豆ちゃんも買えなかったらショック~~~。
どうかまめかけがゲット出来ますように!

ひこにゃんは大人気で、これからも彦根城に土日祝日は登場するそうです。もし、観光にいらっしゃるなら休みの日狙って来てくださいね~。めっちゃ可愛いですよ~~~。

アイコさんへ

そうなんですよ~。アイコさん充てのメッセにみっちゃんさんが返信くれました(笑)
今注文戴いたものとか作ってるのでそれが終わったら朴さんに納品させてもらうものを作りたいと思ってます!
楽しみにしててくださってありがとう。めちゃんこ(アイコさんの真似)嬉しいです!
家族箸袋(ナイスネーミング)も何個か作りますね。色んな色バージョンとか、大家族バージョンとか・・・?

喉弱いんですかね?私全然風邪引かないんですよ。冷え性やけど。
早く治るといいですね。沖縄ミルク飲んだら一発で治りますって!
あれはラム酒なのか~~~。へ~~~~~。ブランデーか何か、何やこれは?と思ってました。ラム酒買ってきて家でも作ってみようかな?でも朴さんのより美味しく作る自信は無いです。


ではゆっくり寝てくださいね!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

