スポンサーサイト


みんなともだち!今日は豆ずきん編!

200711231302000.jpg

行ってきました!みなとも!
今日は私とこけしさんとこけしさんの同僚の方と朝から張り切って行きました。
初対面やけど、やはりそこは豆ずきんファン。何の違和感もなくすごく楽しく過ごせました。

みなともは12時に開店ですが、きっとまめかけをゲットするために早く来て並んでる方もいるはず!
10時に着く予定で大阪まで行きました。

ほななさんの前にはすでに2名の方が。9時から並んでらっしゃったそうです。
私達は3番目。ゲットできる確信が持ててほっと一安心。
2時間ほど待ってる間皆で楽しく話をしながらなのであっという間に時間が立ちました。

12時になってお店が開くと「こんなに並んでる人いたん??」っていうくらい
どわーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
って店の中でまめかけ争奪戦が繰り広げられました。
クリスマス豆ちゃんのセットは顔を選んでるまもなく一瞬でなくなり、まめかけもみんなとりあえず手にとって見るもんだから一瞬のうちに無くなってしまいました。

私はとりあえずベージュのまめかけがいいな~って思ってたんですけど、見たらデニムのまめかけが、めっちゃ可愛い!しかも豆ちゃんの表情も可愛い!

で私は即決定!!!

resize1694.jpg

じゃじゃ~~~~~ん!
めっちゃ可愛いでしょ~~~~!!!!
(今気がついたけど、豆ずきんのHPの子やった!!!!)

もう可愛くて可愛くて!全体写真はまた今度まめかけ荘の住人と一緒に写真撮りたいです。

店内はもみくちゃやったので、万が一この豆ちゃんを落としてその隙に誰かが拾ったらどうしよう!とか変な妄想に駆られたので、必死に握りしめてました(笑)

店内はずっとすごい人でごった返してたのですが、私は念願のまめかけをゲットしたので、他の作家さんの作品をゆっくり見ることが出来ました。

tecolleさんのロボットをしばらく眺めどの子にしようか吟味したり、(めっちゃ可愛い子ゲットしました)

手作り石けんにはまってるのでboncukさんの石けんを選んだり、(すごくいい香です)

Petaleさん
のリースの話を作家のhitomiさんとお話したり(素敵なリースを買いました)

主催のY*RT2かなやさんやyumizuの坂田さんとまめかけの話をしたりと、

私は十分すぎるくらい楽しむことが出来ました。



で、デジカメを持っていくのを忘れたんですよ(汗)

最悪です、私。
あの可愛い店内の写真を撮れなかった・・・・。

明日ちゃんと作家さんの作品を写真に撮って紹介したいです。
一生懸命作られた作品やし、こちらも一生懸命紹介したいです。



もっといたかったけど、お店も混んでるし、その後それぞれ目的があるので
4人でベーグルのおいしいお店に行って、今買ってきたみんなのまめかけを広げて
「きゃあきゃあ!可愛い!むきゃ~~~~!!」
など馬鹿騒ぎをひとしきりした後、
私は一人でボビンロビンさんに行きました。

こけしさん、にょろさん、えのきんぐさん、私はめちゃめちゃ楽しかったですよ~~~。
ほんまは一緒に行きたかったんですけどー。
また遊んでくださいね!


今日は金曜日。ボビンさんは金曜日が入荷日なので、選び放題や!と意気揚々と向かったのですが、
豆ずきんがまだ来てませんでした・・・・。
ショック・・・・・。
しかも、イトウさんはお出かけ・・・・・。
ショック・・・・・。

諦めて帰ろうとしたら、なんと豆作家さんが納品に来られたんですよ!

テンションめっちゃ上がりましたよーーーーー!
豆ちゃん、いっぱいいっぱいで、興奮しすぎました。

豆ずきん大人買いさせていただきました。だって納品日に来れることなんて滅多にないし!!

といっても、今回は私の分よりも、お友達にプレゼントしたかったのでそれを選んでたんです。
私も3豆ちゃんほど連れて帰ってきたんですけど・・・・。

resize1697.jpg
私の豆ちゃんです。
選びに選んだこの3人・・・。

今日はまめかけの豆ちゃんを含め7豆ちゃんも連れて帰ってきました。むっふ~~~~~。
ほくほくします。


ボビンさんではいつもいとうさんとばかりお話してるので、バイトさんの方とは初めてで緊張したんですけど、お話し始めたらすごく楽しくて、人見知りしてた時間が無駄やったな~と反省。
また居てくれはったらいいな~。

帰りも地下鉄までテルヨ先生と一緒に帰ってきました。楽しかったな~。
みなともの報告会をしてました。

テルヨ先生、今すごく頑張り時で忙しいですけど、体壊さないように頑張ってくださいね!!



とりあえず、みなともの報告でした!
明日明後日みなとも行かれる方は、また教えてくださいね!


ではでは!今日はこの辺で。

寝ます!おやすみなさい!



【みなとも】

みんなともだち 『ちょっとだけシアワセな休日』展

ほ な な
大阪市北区芝田町1-15-8 共栄植木2F
(阪急梅田駅・茶屋町出口から徒歩8分)

会期:2007.11.23(FRI)~25(SUN)
時間:12:00~18:00



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお待たせしちゃってごめんなさいでした~~~!!
けど、ばったり会えて嬉しかったよ♪
みなとも。のお話も聞けてよかったです。

さすがにたかぼんちゃんセレクト!
あの黒デニム×赤のステッチはかっこいいよね~~~!あ~私も欲しい(笑)。

今度はゆっくりお茶でもしながら
お話したいねぇ~。
あれから帰ってチクチクしてたけど、
かわいい姪っ子が来て一時中断。
今、姪っ子が私の仕事の邪魔をするのが
一番の悩みです(笑)。

どうも、1時間前に到着するつもりが迷いに迷い出遅れてしまいました、Gジャンのきーちゃんです。(笑)

おぉ~、HPの子をゲットされたんですかぁ。うらやましぃ~。

私が買ったのも黒デニムです。お揃いですね♪

あぁ~、前のほうにおられたグループの中にたかぼんさんがおられたんですかぁ。
お会いしてお話をすることができず残念です。

きっとまたお会いできる機会が訪れると思うので、その日を心待ちにしたいと思います。
そのときは目印に、腰に豆かけ荘を巻いて行きたいと思いまぁ~す☆笑

昨日は楽しかったねっ!!!
初「まめかけ」うれしいわぁ^^
昨日は2つの新人ちゃんと一緒に寝たわ(笑)
fooさんにも寄って、エプロン豆ちゃん披露したり、見せ合ったりするたびに、ちゃんといるか何度も袋の中を確認^^;

ボビンさんのかわいいね~
個人的には左のが好き♪
また一緒に豆ちゃん選びに行こうね☆

まめかけ荘!

こんちわー!!
これはこれは、気合いと根性で素晴らしいものをゲットされましたね!!!

まめかけ荘にずらり住人が並んだところを、是非見てみたいです。
みんな楽しそうにわいわいおしゃべりしてる感じになるんでしょうね~。

ボビンロビンさんとこから連れて帰ってらした三人の中で、向かって一番左のコが着ているお洋服がかわいくてすごく気になります。

格子模様、ちょこっと花のリースがついてるみたいで・・・

テンション上がりまくりですね!
その勢いでこれからもがんばって~!!!
また来ます!!

その豆ちゃんは!!

HPで見て、狙ってた豆ちゃんだったんですっ!!(*^_^*)
たかぼんさんち行ってたんですねー♪♪
良かったぁ!
私も絶対その生地の子が良かったの(*^_^*)
なので我が家の子もたかぼんさんちの子と同じ柄デスよ^^

豆ちゃん大人買いうらやましーっ☆
何人くらい納品されてました?
明日京都行く予定あるけど
明日はもう無いかなぁ…

あ、ちなみに

3人豆ちゃんの一番左の子、
私んちにも同じお洋服きた豆ちゃんがいるの☆
偶然♪

きのうは朝早くから並んで下さって,ありがとうございます。
豆ずきんがこんなにもたくさんの人を魅了していると、
いつもながらそのパワーはすごいっ!!と思います。
おかげさまで今日もたくさんのお客様が来てくれましたよ。。
豆かけも、少しですがまだありますので、残り福の豆さんをぜひ、ゲットしてくださいね。
それではあといちにち、頑張ります。

テルヨ先生へ

昨日は待ってて正解でした!と言ってもほんの少しの間やったんですけどね。階段を登る音にドキドキでした。
私はあの後コンタクトやらいっぱい用事があって、ほんとは一緒にお茶したかったんですけど、でも一緒に帰れて光栄です。
まめかけ早速いろんな人に見せまくりました。私の興奮振りが全然伝わらなくて失笑でした・・・・。
めげずに豆ちゃんの素晴らしさを伝えるのですよ、私は!
まめかけは可愛くお店に飾りましたよ~。


姪っ子ちゃん可愛くて仕方ないんですね~。私は何に邪魔されるかというと、美味しい御飯やお酒の誘惑です。

きーちゃんへ

そっか、やっぱりGジャンはきーちゃんやったんやね。たぶんそうやろうなって思ってました。きーちゃんっぽかったからね。
彼女もすっごく可愛い女の子だね~。仲良さげでほほえましかったよ~。
私らは前の方の団体の中にいましたよ。
きーちゃん達も黒デニムなんやね。おそろいやね~。
また豆ちゃんのお顔見せてくださいね。

こけしさんへ

昨日はほんま楽しかったですね~!
私は来月のfooさんでマフラーゲットできるように頑張ります。
ぐっさんはまめかけのこと何か言うてはりましたか?
うちは今日いろんな人に見せまくりました。
私一人が興奮してて、恥ずかしかったです。

ボビンさんの子可愛い子いっぱい居て困りました。今回はぷっくり豆ちゃんメインです。
真ん中の子は三つ豆ちゃんなんですよ~!

semiさんへ

こんばんわ!昨日はホントに朝から気合を入れて行きました。まるでバーゲンのおばちゃんの様な形相やったと思います。
でも1番につかんだ子が1番可愛い子やったので、これも運命の出会いやわと思っています。

まめかけ荘の住人はもう一瞬で満室になりました。また見てくださいね。黒いからうまく撮れなくて(泣)

ボビンさんの子はやはりボビンさんのお洋服なのでみんなお洒落で可愛い服を着ています。今回は特に可愛い子がいっぱいで、幸せです。ニヤニヤする~~~~。

ではまた!

きょんさんへ

そうなんです。帰ってから豆ずきんのHP見たら「ああ!うちに来た子やった!」って思いました。嬉しいな~。
きょんさんも2つとも黒デニムやったし、顔も何となく覚えてます。
黒デニムが1番人気みたいですね。

同じお洋服の豆ちゃんがいるのか~。他にもおそろいの子がいるかも知れないですね!

Y*UMIさんへ

昨日はホントに楽しい空間をありがとうございました。豆ちゃん繫がりで新しい出会いもあったし、とても素敵な1日でした。
あと1日頑張ってくださいね。
そして来年もまたみなとも開催されるの楽しみにしています。

パーティいかなあかんねんロボッ人さんが目に焼きついて離れません(笑)

ホントすっごい盛況だったみたいですね☆
賑やかで楽しそう~♪
私も見てみたかったなぁ。。。
豆かけもすっごく可愛いのがゲットできて
良かったね~♪なんだかホノボノ顔がステキです☆

ボビンさんの豆ちゃんもかわいい~ ♪
オ!真ん中に三つ豆ちゃん発見♪

きじ。さんへ

カメラ持っていくの忘れちゃって、凄くショックでした。店内も可愛くてほんわかしててよかったですよ~。最初は凄い人だかりやったけどね。
そうなん、三つ豆ちゃんがいたんよ~。しかもお顔が私の好きな感じ(docomoの携帯の絵文字にあるやつ)みたいで、即お持ち帰りでした!

今更やけど・・・(笑)
豆かけかわいいやん!!って言ってた。
こんな豆ずきんいっぱいいた?って徐々に増え続ける豆ちゃんに気づかれた^^;

こけしさんへ

徐々に増えて行くから、気がついたときには、ええ!?こんなに?!って思うんでしょうね~!ぐっさんも豆親さんになればいいのに・・・。

こちらのほうへ、コメントすべきでしたね。
失礼いたしました。
まめかけをこんなに喜んでもらっているなんて…(泣)
うれしいのと同時に、テルヨさんの「豆ずきん」を汚してはならないという責任の重さを
痛感してしまいました。
改めて気を引き締めて、第2回目の「まめかけ荘」作りに挑みたいと思います!

yumizuさんへ

こんにちは。返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

まめかけもう住人も入りきらないくらいいっぱいですが、壁にしっかり飾っています。
毎日すぐに見えるところにあるのでニマニマ眺めていますよ。
今回は本当に豆ファンの心をグッと!掴んで離さないまめかけでしたね~。初め見たときびっくりしましたよ~~~。
テルヨ先生の豆ずきんももちろんのこと、yumizuさんのまめかけ、まえかけも素敵だと思います。前回の冬バージョンも冷え性の私にはぴったりで、重宝しています。

2月のネット販売も更にカラフルになるとのこと・・・。楽しみに待っていますね。
来年も是非、みなとも開催してくださいね。
たくさんの可愛いものに出会えるチャンスなので、ホントに楽しみです。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

