スポンサーサイト


星と自転車

昨日は仕事終わってから車を走らせ、先日行ったプラネタリウムへ行きました。
【爆笑!星のおにいさんのプラネタリウムショー】を見に行ったんです。

星のお兄さんめちゃめちゃ面白いです。
プラネタリウムというよりも綾小路きみまろのライブに来たみたいでした。
爆笑!というより失笑・・・、といった部分もあるんですけど、念願の星のお兄さんに会えて嬉しかったです。
resize1715.jpg


なんと星のお兄さん、プラネタリウムの切符切りしてるかと思えば、星座説明したあと自分の歌まで歌ってくれます(笑)
DVDも発売されてて、結構全国的に売れてるそうです。めざましテレビも出たっていうてました。星のお兄さん、全国のプラネタリウムに招待されたりしてるそうで、もしかして県外の方が有名なのかな?

ここのプラネタリウム(デジタルスタードーム ホタル)は「デジタルサラウンドシステムSKYMAX DS」という機会を導入してるらしく、昔見たプラネタリウムみたいな平面的な映像じゃなくて、ほんまに自分が星空の中にいるような気分になるほど迫力のある映像を楽しめます。
こんないいところが地元にあったのに今まで素通りしてたのを後悔してます。

また見に行きたいです。行く人いなかったら、私を誘ってください(笑)何回でも見たい。


それから、このプラネタリウムショーは2部構成になってて、1部はいろんなアーティストを呼んでライブをしてくれます。昨日は「月下美人」という滋賀県出身の女性ユニットがゲストでした。プラネタリウムで見るライブというのもなかなかいいもんですね~。




それから、今日はインテックス大阪で行われてる【CYCLE MODE international2007】に行ってきました。
行ってきたというか、連れて行かれた・・・・・お父さんに・・・・。

resize1716.jpg


(世界中のスポーツタイプ自転車および関連用品ブランドが一堂に会し、2008年最新モデルを皆様に初披露)

競技用とかメッセンジャーの人が乗るようなめちゃめちゃかっこいい自転車がいーーーぱい展示されてました。
自転車好きの方たちがいろんな自転車を試乗したりと楽しいイベントでした。

が、あんな本格的な自転車、いくら試乗できるといっても、、めちゃめちゃ乗るの怖い!!
あんなサドルが高くて前のめりな自転車、乗れるかい!!??
試乗のためのコースもなんか本格的すぎて、ただ眺めてるだけでした。

何台か気になる可愛くてかっこいい自転車もあったけど、ものすごい高いし・・・・。
でも手頃で乗りやすそうなのもあったので、パンフレットだけもらってきました。
ええもん見せてもらいました。ふう・・・・。

でも、あんなかっこいい自転車に乗って、毎日颯爽と通勤できたら気持ちいいやろうな~~~~。そこまでいいのじゃなくてもいいから、やっぱり新しい自転車が欲しいな~と思います。


今日は最高にいいお天気だし、連休の最終日なのもあって、駅とかすごい人でした。
私もこの休みはみなともやら、星のお兄さんやら自転車やら、仕事もしたし、忙しくて充実していました。
みなさんも紅葉見に行ったり色々楽しまれたと思います。
明日から天気が崩れるらしく、寒い日が続きますが、クリスマスに向けてお仕事頑張りましょうね~。
師走がきますよ。師走。


早く年賀状にも取り掛からないとね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです♪
プラネタリウムショー良いですね。私も行ってみたいです。
年賀状…早く取り掛からなきゃ!!毎年間に合いません。
それにしても年々年賀状が減ってきてます。みんな、忙しいですからね。
メールは便利ですけど私は元旦に友達から来たはがきを見るのがすきなので年賀状の方が好きです。♪たかぼんじゅーるさんのお友達は素敵な年賀状を作りそうですね。

あいさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます!嬉しいです~~。

私も年賀状減ってますよ。メールで来る人も多いし、年賀状が来た人だけに返す人も増えてきました。そうやって段々減ってきますね。
写真つき年賀状とかも好きですけど、手書きの年賀状は嬉しいですね~。
郵便局のCM見ましたか?すごく素敵なCMですよ~。

やっぱり減ってきてるんですね~。
何か寂しい感じがします。
私は郵便局のCMまだ見てないんですけど
ぜひ見てみたいです。個人的にはコカ・コーラのCMが夢があって好きです。

メッセージのお返事送れていました?
急いでいたのでちゃんと送信できていたか
見ずに消してしまったので…(笑)

うっひょ~~!!
なんと!びっくり!!
私も今年の夏にココのプラネタリウムデビューしたの!

大好きなバンドがココでライブしたのがきっかけで、その後も1回行って・・・
クリスマスにも行く予定なのだぁ!!

アコースティックライブだったんだけど、曲と映像とのコラボが最高に素敵やったの~
感動して泣いたの久しぶりだったかも?

そして星兄!私的には大爆笑やった!!
さぶいところも含めて(笑)
かなりイケてます。
ブル~攻撃ぃ~

あ~! 星のお兄さん、見に行かれたんですかぁ~!?

『爆笑!星のおにいさんのプラネタリウムショー』
←演目の冒頭に「爆笑!」と付け、自らハードルを上げているあたりに、星のお兄さんの男気を感じます。(笑)

前に同じ場所へプラネタリウムを見に行ったときは観客が少なく貸し切り状態だったのですが、この「星のおにいさんのプラネタリウムショー」はどうでしたかぁ??参考までにまた教えてくださぁい♪

あいさんへ

メール来てました!ありがとうございます!
またメッセ&コメント待ってますね~。

年賀状減ってるけど、年賀状ソフトは何でこんなに毎年増えてるんだろうって思いませんか?本屋さんに行ったら凄い数のソフトが売っててびっくりしました。どれもこれも可愛い絵柄で悩みます。

コーラのCMもいいですね!最近はユニクロのCMも好きです~。

にょろさんへ

ブル~攻撃~~~!!
めっちゃ笑える~~~~!!
レッド攻撃もあったでしょ?オニオン座、ギョウ座・・・。
にょろさんの好きなバンドって誰やろう?
クリスマスも行くんですか~。ええな~。
確かにあの星空の下で好きな音楽聞いたら感動しますわ~。ロマンチックやもん~。

今度行きたいけど行く人いない・・・とかあったら私を誘ってくださいね(笑)

星のお兄さん、星のおじさんですやんね?



きーちゃんへ

そうそう!また行ったの!爆笑!やったよ。ほんまに。お兄さんはおじさんやったし。自分でも爆笑!ってつけるなんて・・・・見たいな話もしてはった。
あのライブ、かなり見る価値あると思うよ。ゲストで来る人も色々やし、好きな感じの音楽の時を選んでいってみたらどうかな?

デートには最高にいいと思うよ!めっちゃ盛り上がる~~~。
またライブ見に行ったら教えてね!

確かに!!ソフト毎年増えてますね…。去年は私も年賀状ソフトを使わせていただきましたが今年は自力で頑張ろうと思います。
ユニクロのCMはオシャレですよね。安さが感じられない所がすごいです(笑)

届いてましたか。良かった~。お返事待ってますね~☆★

あいさんへ

私も何年か前まで手書きで頑張ってましたが、PC使うようになってからはソフトに頼ってます。でもなるべくメッセージは書くようにしています。

ユニクロのCMいいですよね~。優しい気分になりますもん。音楽も出てる人も素敵ですよね!

メッセージ書かない人もいますけど絶対に書いた方がいいと思いますよ。

今日郵便局のCM見ましたよ~。年賀状作りたくなりますね。

あいさんへ

でしょ~!すごくいいCMですよね。
私もそろそろ準備始めよ~っと!

失礼、おじさんですねぇ。自分で言うのはいいけど人に言われると腹立つなぁ(笑)

皆さん、また来て下さいねー!!

星のお兄さんへ

ぎゃ!!!!ほ、本物の星のお兄さんでしょうか???
失礼なことを書いてしまいました(汗)
実物は想像よりもすっごくかっこよかったですよ~~~!

ライブかなり楽しかったです。行きますので、今度は一緒に写真撮って欲しいです☆
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

