スポンサーサイト


モンキーパンツ!

さきちゃんにモンキーパンツを作ってみました。
前回作ったのを愛用してくれてるみたいなので、色違いでもう1着。
hohopone梱包部のお礼を兼ねています。遅くなってごめんね。ありがとう。
photo_20071128231931.jpg

京都のさきちゃんから着用の図が送られてきました。
ピッタリでした~。

photo2

かなりのブーツカットにしてしまったかも・・・・。山本リンダみたい・・・(汗)



モンキーパンツの型紙を本屋さんやネットで探しまくったんですけど、95cm以上のものが見つかりませんでした。無理矢理拡大して作ってみたんですけど。
2歳くらいからはもう、普通のパンツを履いたりするのですか?
子育て中のママさん、良かったら教えてください。次回の参考にしたいと思います。

さきちゃん大きくなりました~。可愛いな~~~。また遊びに来て欲しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのお嬢はもうとっくにモンキーパンツ卒業してるで。足がね、まっすぐになってきてるのよ。こないだまでガニマタで歩いてたのにね。同じおむつしててもお尻が小さくなったように見えるねん。で、頭が余計にでかく見える(笑)うちはパタレのニュアンスパンツ2本目作成中ですねん。

わ~~~何か画像に雪が舞ってる~♪(*^O^*)/

さきちゃん大きくなりましたね。すっかりお姉さん顔。
モンキーパンツってニット生地で縫うんですよね~。
ニット苦手でどうもダメです・・・。
たかぼん☆さん、すごいなー。

つい最近、ダブルガーゼと薄手のパイルニット、それぞれでベビー用のぬいぐるみを作ったんですが、ニットの方は一体何の動物かわからないものになりました(汗
機会があったら記事にアップします・・・。

型紙、図書館はどうですか?

わお~っ!
携帯画像の割には結構綺麗に写るのね。
もっと部屋を綺麗にしてから撮ったらよかった~!!
後ろに積み上げられてるものは何だ!?
さきちゃんが取れないように・・・ってどんどん上に積み上げるのも見栄え悪いな。。
我が家に近藤典子さん来て欲しい・・・。

写真にふわっと泳いでる四角が可愛いです。
すごいね。モンキーパンツ!!
これってめっちゃ難しいんちゃうん?

モンキーパンツは2歳くらいまでのものかなー?と思います。なんでかわからないけど・・・

追伸:嬉しかったのでご報告
久しぶりにお店に置いてもらってる布物が売れました!!うれしーーー!!!!

みきちゃんへ

は!なるほど!そうなのか~。確かに小さい子はがに股やけど、大きくなると足まっすぐやな。
私はてっきりオムツしてるから、お知りの部分がもっさりしてる方がいいからかな?と思ってたわ。

ぴーさんへ

ぴーさんのPCではちゃんと雪の結晶に見えてますか?何かね、Winではただの白い四角なんです・・・。それはそれでいいかな。と思ってそのままなんですけど・・・。
Macしか駄目なのかな?

ニットは私初め難しいかな?と思ったのですが、ヌルヌルするリネンに比べたらニットは粗が隠れていいですよ(笑)ワンピとかも作ってみたいけど、さすがにそれは難しそうです。このモンキーパンツの余った生地でネックウォーマーも作りました。輪に縫って端っこ処理するだけ!めっちゃ簡単でした!

型紙もちろん図書館にも行ったんですけど、無かったんです。やはり100センチを超えるとモンキーは履かなくなるのかな?

さきママへ

そうやで!携帯の画像を侮ってはいかんで。さきちゃんが乗り上げて見てるTVの画像が気になるわ。チュートの福田にも見えるし、嵐の大野君にも見える・・。
私の家にも近藤さん来て欲しいです。年末大掃除手伝って欲しいわ~。
今度はさきちゃんのスカート作ってみたいです!

ぐみさんへ

やはり、ぐみさんにも四角に見えますか?実はプラグインの設定では雪の結晶が降ってるはずなんです。Macの人にはちゃんと見えてるみたいです。むむう・・・。ま、これはこれで可愛いです・・・・・よね???

おお~!作品が旅立ちましたか!おめでとうございます。補充補充!さくさく補充いたしましょう~。
モンキーパンツは結構簡単ですよ~。
ネットで型紙無料配信してはりますよ~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

