スポンサーサイト


手帳

皆さん来年の手帳はもう買いましたか?
resize1728.jpg

私、来年から、ほぼ日手帳デビューします!
1日1ページ、下にほぼ日の各コンテンツのコラムも書いてます。
何かと機能的だし、予定が無くても、日記や本や映画の感想とか何でも書けるし重宝しそうです。下敷きとかペンも付いてるし、紙も書きやすい~。
周りにも何人かほぼ日手帳使ってる人がいて、毎年買おうか悩んでたけど、とうとう買いました。
いっぱい書くぞ~。





それからリラックマ手帳。これは毎年お父さんが仕事の関係で買ってくる「素敵な奥さん」の新春号のおまけです。
リラックマ手帳とカレンダー、家計簿、レシピ本が付いてます。
リラックマ可愛いし、薄いし使いやすそう。


でも2冊もいらないぞ・・・・。



今日の朝日新聞に「高橋手帳」の広告が出てたのですが、


「あなたの2008年は白紙だ。」


というキャッチコピーの後ろに






小島よしお。




うむむむ・・・。すごい皮肉やな~。と思いつつ・・・。流行語大賞も取ったことだし、来年も頑張れよ~。
とある、「小学校では『そんなの関係ねえ』と言ってはいけません。」というプリントが配られたそうです。確かに。それを言ってしもたらおしまいやな、と思う。先生も大変ですね。




さて、すごーく豆ちゃんに興味を持ってくれた夫婦のために、先日ボビンさんで買ってきた豆ちゃん。プレゼントした豆ちゃんの画像が送られてきました。
photo_20071203224158.jpg



可愛く飾ってもらって嬉しそう~。見れば見るほど、持ち主に似てくるのは何でやろう?
豆ちゃんの七不思議。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手帳買いましたよ~♪私は子供の写真の手帳です。手帳は新しいのが出るとすぐに買ってしまうんですよね。手帳って自分の一部みたいなものだから、新しいのを買うとまた1年頑張ろうって気になります。



買ったよ。
私は日記もちょこっと書けるように毎度大きめのを買う。
たかぼんちゃん2冊になったん?
私も2冊。
この大きいのにフェリシモの分ももらった。
こっちは斉藤さん関係の予定を書く*^^*
カレンダーも買ったよ。
たかぼんちゃんは?

手帳

ほぼ日の、買われたんですねー。
私も今年こそは!と思ってたんですが、散々悩んだ挙句、他のにしました。
使いこなせそうにないし。
ページ下にちょこっと切り込み入ってるのが欲しかったし。
なので、いつになったらほぼ日デビューできるやら…。

あいさんへ

わかります~。手帳って10月くらいから売ってるし、まだ書くとこいっぱいあるのに新しいのかって両方使ったりします。
来年はどんな年になるのかな。いっぱい予定書きたいな。

こけしさんへ

ほな、私はリラックマのほうに誰書こうかな?書く人いっぱいあるし、芸能手帳になりますやん。
フェリシモのは、ポイントに変更しましたよ。毎年絶対つかわへんし。
カレンダーは、いつも携帯で見ます。
あ、仕事場には無印のめっちゃ小さい小さいカレンダー買いました。
こけしさんのカレンダーってまさか斉藤さん??!!

こもさんへ

ほぼ日の紙がいいのか、すごい書きやすくて、買って正解でした。こもさんも是非再来年のはほぼ日にしてください!自分で下に切り込みいれてみるとか・・・・。

下に切り込みのって。端っこの点線のやつですか?アレって、「この日終わりました」っていう印なんですよね?

ちゃう、ちゃう(笑)
数年前にカレンダーがグッズであったけど
(笑)
まぁ、それポスター代わりに自分の部屋にひっそりと飾ってるけど^^;
今回は壁には雑貨カタログのカレンダー飾って、机の上には木の箱型ので隙間にカレンダー入ってるのにしたよ。
箱型のとこにペンやたくさんメモが入るし便利。
私、毎日「すること」を書くのでメモ要るねん♪
昔はたくさん壁にかけるの買ってたけど、いつもいる場所でしか見ないからあまり買わなくてもいいなって今頃気づいた(笑)

うきゃー(≧∇≦)私もほぼ日です♪
たかぼんちゃん何色にしたの?黒・・?かな?
私はうすいピンク!
今年はっていうか、来年用のは、
あの書いて消せるカレンダーも一緒に買っちゃった~♪
予定がコロコロ変わる私にはいいかなぁって(笑)
うちの子も「そんなの関係ねぇ!」が好きで^^;
話の中で言うワケじゃなくて、
踊りながら真似してるだけだけど、
口癖になるのは困るよね~
たかぼんちゃん所で豆ちゃんみてると、
ホントに欲しくなっちゃうわ~^^

乗り遅れてます!ほぼ日、知りませんでした。
でもサイト見て来たのでこれで話に乗れます(笑)
何だか毎日が楽しくなりそうですね。
2008年私の手帳、保険会社に貰った分厚い全く可愛げもない紺色、おっさんの仕事用みたいなものです・・・。
でも書くスペースが多いので毎日の夕食献立とか書いています。
可愛くないので落書きも遠慮なく出来ます(笑)
レコーディングダイエットで成功した友人がいるので何かと書いておくと、後で何かの役に立つかな?

「そんなの関係ねえ」耳から離れません(^^;
私も時々「そんなのあんまり関係ねえ」とか控えめに使ってしまいます。

私も乗り遅れてる~ ほぼ日手帳知らんかった~
今年の分も買ってしまったし、大きい手帳は使いこなせそうにないかなぁ なんて思いながらどれにしようか迷ってたり。。。あは
素敵な文房具用品に萌え~~

新しい手帳にはどんなこと書くんかなぁ~

こけしさんへ

なんや~。斉藤さんのカレンダーかと思いましたやん。でも・・・貼ってるんですやん!!ちゃっかりと。ぐふふ。

雑貨カタログにもカレンダーのおまけ付いてるんですね。可愛いんやろうな~。オレンジページにもお花の可愛い手帳が付いてました。この時期いい感じの手帳いっぱいもらいますね。でもお気に入りの方がいいです。1年使うもんやし。
カレンダーね、確かにあんまりいらないんですよね・・・。

ユウさんへ

や~~ん!ユウさんもほぼ日なんですね!何か嬉しい~~♪ちなみに私のはスノードットです。黒に水玉模様。濃いピンクと悩みました。
1月23日のコラムがね、すごい好きなんですよ。この手帳買ってよかった~って思いました。他にもいいコラムいっぱいあるんだろうけど、1日1ページ楽しみにしてるんです。
カレンダーも買ったんですね!使いやすそうですよね~。
毎日気まぐれカメラ見てますか?ブイヨンがたまらん可愛いです!SAY HELLO!も買いました!
豆ちゃん可愛いでしょ~。今度豆ちゃんのいるお店に行ったらユウさんに豆ちゃん探してこようかな~☆

ぴーさんへ

ふっふっふ。ほぼ日手帳欲しくなったでしょ~。なんと、4月始まりのバージョンが2月発売ですよ~~~~。(回し者?)
ぴーさんの手帳はてっきりリラックマか、無印とかかな?と思ってました。おっさんの仕事用・・・。でも便利そうだから、可愛くコラージュしたりしてくださいね。
夕飯の献立も1年たまれば立派なレシピ本にまりますね!
レコーディングダイエットに使うのもいいですね。早速書こう!

小島よしおはネタ以外の時が面白い気がします。来年どうなるんやろう・・・・。

まぽねえへ

ガーン。もう買ったんですね・・・。
ほぼ日手帳、まぽねえにピッタリな気がします。コラムとか、かなり面白いから。きっとまぽねえなりの解釈で面白い感想を言ってもらえそうです。是非!再来年は!ほぼ日にしましょう!!

梅田にね、すんごい可愛い文具やさんがあるんですよ。ほんま、萌~ですよ。ギザカワユスですよ!
もし気になったら言うてくださいね。場所お知らせしますし!

あぁ・・・ぴったりなんて言われたらほんまにぽちっと行ってしまおうかと真剣に考えまる・・・
来年の買ったとはいえ、ネットで買ってんけど書き込むところが思った以上に少ないねん。(ほんまめっちゃ少ないねん・・・)
旦那様に内緒でぽちっといこうかなぁ。。。
(迷ってるふりして かなり買う気)

おせ~て おせ~て 
梅田の文房具屋さん!!
こっちに嫁いでから梅田にも行けてないけど
いつの日か行ける日がくるはず!!
(大げさ!!)
よろすく~

まぽねえへ

買おうよ~・・・・・。

買っちゃいなよ~・・・・・・・。

ぽちっといっちゃいなよ~・・・・・・・・。


ほぼ日手帳絶対気に入ると思うな!ツボに入ると思うな!

梅田の文具屋さん、っていうか雑貨屋さんなんやけども、いっぱい文具売ってるんですわ。
またメールします!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

