スポンサーサイト


オムツポーチ

頼んでいただいてたもの、やっと完成しました。オムツポーチでしてん。
resize1732.jpg


こんな感じになっております。
よく行くスーパーにこじんまりとした手芸屋さんが入ったのだけど、トー○イには無いような可愛い色のファスナーがいっぱい売ってました!今度からそこで買おうと思います。

それから母子手帳ケースも作りました。
resize1729.jpg

こちらはパンダの生地をメインにしたかったので、割とシンプルになりました。

ちなみにオムツポーチの中身はこのパンダ柄です。
「きのこ柄で懐かしい雰囲気ので」っていうリクエストだったんですけど、検索したらま~出てくるわ出てくるわ・・・・。


さて、急な話なのですが、
また絽絽の家でminiイベントをすることになりました。

ストール・ストールストール展×南国カフェ  絽絽の冬展2007

1abe1f9044e02374146ec60c74afd3e9.jpg
クリックで拡大します☆

 * ワークショップ*林博子さんのフラワーアレンジメント
    12/23(日)13:30~ 参加費¥2800(あったかドリンクつき)
     (要申込・12/15まで)

 * 絽絽のクリスマスパーティ
    12/23(日)18:00~ 参加費¥1500
     (My箸、カップ、お皿持参で)
   ~温かいお料理とクリスマスケーキを囲みながら~
    プレゼント交換をします。手作り or ¥500以内のプレゼントをご持参下さい。
                    -参加自由-  

                  企画・絣工房 Fabrica
                    (Tel:0748-42-0380)

  




 *窓部屋mini展 

  ◇布作家・たかぼん☆アンティーク リネン雑貨 ”hohopone”

  ◆器・aki  "dii chai "





イベントといっても、メインは絽絽の家のオーナーさんの展示会と、南国カフェakiちゃんのチャイカフェなんですけど、絽絽の家の窓際にある棚を使って、小さい小さいお店をOPENするだけなんです。
しかも、私もお仕事が休めないので、作品のみ参加という形になってますが、
是非遊びに来てくださいね~。

ちなみに今回は、akiちゃんのカフェにちなんで、カフェグッズを10点ほど出そうかな?と思ってます。



間に合うのかな。。。こないだお話いただいたんですよね。。。
また心配になってきた~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼんさんの元気色の組み合わせがバッチリ!!いい感じ♪母子手帳かー。10歳の今でも時々必要になります。こうゆうカバーで、配布になったときから大事にしたかった。。。なんて思いました。(ボロボロだし、覚書のメモ紙もたくさん挟んでありますよー)

あら~!!かわいい~!!!
見てるだけで、うきうきしてきそう♪
こんなの作れちゃうなんて、すごい・・・尊敬します。

たかぼん☆ちゃん、こんにちは!
この布の組み合わせ、センスいいですぅ♪
きっと、喜んでくださいますよ~~~っ。
このパンダちゃん、私も気に入っちゃいました!
可愛いですね~~~♪

あと、イベント楽しそうですね~!
準備も大変かもだけど、頑張ってくださいね!
作品、UPされるの楽しみにしてますよ~♪

すももさんへ

母子手帳、今のところ私には無縁なんですが、ポケットの数とか、その人になるべく詳しく聞いて、使いやすいようにしています。
私らしさが出る配色になればいいな~って思って作ってるので、嬉しいコメントです!ありがとうございます~!

にょろさんへ

うへへ。ありがとうございます!
私は編み物が出きるにょろさんのほうが凄いと思う・・・・。マフラー楽しみにしてます!

さおちゃんへ

やることがいっぱいあるのに、そんな時に限って、居眠りしたり他の事してしまったりで、前に進みません(汗)

今日送ったんです。喜んでくれたらいいな~。
パンダちゃんの柄、売ってるお店が少なくて大変でした。カントリー系のお店で見つけたんです☆

カワユスーーー!!!!!!
うちも2人目のお願いしようかしらん(*^_^*)
次のイベント☆たかぼんちゃんはいないのかぁ(T_T)
また→たかぼんちゃんに会いたいレイチェルです.。o○

あっ☆
うちのラブリーパパが
たかぼんちゃんへ→ラブログ書かはったし
またお暇な時→覗きに行ったってちょ(^^♪

レイちゃんへ

ひさしぶりや~ん!
どしてたん?元気なん?ネット開通したん?

これ、ひとちゃんのやねん。昨日送ったんやけど、届いたかな~?
またレイちゃん用ド派手ラブリ~なやつ作らせて~☆

なになに?画伯。ひょっとして象の王様彫れたんかな?

じゃなくて神様やった!

イベント終わったよ~!!
あぁ~オムツポーチ!!
これ出そうと思っててもう作れなかった ><
でもね今回のイベントでまた学んだことあるし。。。
次回はちょっと計画的に製作に励もうと思ってます

そうそう、大阪の委託のお店ね年内で閉店することになったんだって~
これで淡路島のお店1本で頑張れそうです^^
ちょっと無理があるかなぁって思ってたから少し安心^^
また次なるイベントに向けて頑張りまするっ

たかぼんちゃんもイベント参加なのね!
お仕事しながらだと大変だよね
がんばれ!!

yunyunさんへ

お疲れ様で~す!見ましたよ~~、日記!今回は10人ずつとか、エコバッグとかアイデア満載でしたね。確かに買う側からしてみれば混んでる時に見ると欲しくても「辞めようかな。。。」って思うこともあるので、人数制限は正解ですよね!

大阪のお店閉店しちゃうんですか。。。そっかー。残念ですけど、いい作品のためには時間に余裕があるほうがいいですものね。
淡路島にはすぐ行ける距離じゃないけど、いつか行きたいです~。

地祇のイベントの用意全然してないんですよ(汗)
恐怖!!

またイベントなのね~♪
16日やったら京都におるんやけどな。
また、たかぼん☆ちゃんがおるときを狙うわ。

ぽんぽんが可愛いな~♪
ママたちも元気が出るようなポーチで
素敵です♪♪♪

れいこちゃんへ

そやねん。私参加できひんねん。
今回はほんのちょび~~~~っとだけの参加やし、またガッツリやる時是非きてください!

最近元気にしてますか~?
そっちはだいぶ寒そうやな~。

わっほー。
急なお話にも関わらず、ありがとう!

窓際がわかゆくなること楽しみ♪
私もスイーツがんばって焼くわ^^

お時間あればパーチーもぜひ。
お酒はないけど、aki'sクリスマスケーキがありんす~

akiちゃんへ

クリスマス準備はまっちりでございましたな。
かにで精力つけてがんばりませう。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

