スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

すっかりお正月気分も抜けてしまいました。




今年の冬休みはPCも開かず、ずっとテレビを見たり本を読んだりハンドメイドしたり、ゆっくり過ごしました。

毎年2日か3日には母の実家に行くのですが、お婆さん(97歳)がまだ元気にデイサービスに行っているので、お婆さんへのお年玉にかばんを作ってあげようと思い31日の夜からチクチクとはじめました。
resize1775.jpg


【YAE】
と、お婆さんの名前をクロスステッチ。こういう英文字は初めてですが、おととしのみなともで参加したクロスステッチのワークショップの事を思い出しながらひたすら仕上げていきました。
見本は外国の色々なクロスステッチのHPから探してダウンロード。
かばんの反対側には小鳥のステッチもしました。

ステッチは1日の午後には仕上がりました。
この抜きキャンパスを1本1本抜いていくのが、気持ちイイ!!!!

それからマチなしのペタンコバッグに仕上げました。
仕上がったのが3日の朝ギリギリで写真が撮れませんでした。

お婆さん、喜んでくれたのはいいけれど、30分後に

「かばんなんか貰ったかな?」

ってさーーー・・・・・・・・・。

まあ、いいや。




クロスステッチ段々と文字や絵になっていくと嬉しくてはまりますね!
今年は1年かけて程よい大きさのサンプラーに挑戦してみたいな~。



あとは初詣に行ったり、お買い物に行ったり、あっという間の休みでした。







去年は家に帰ったら1番にPCの電源を入れるくらい「ひょっとして依存か?!」というほど、明けても暮れても画面に張り付いていたのです。ちょっとこれではやばいかも。お正月はあまりPC開かないでおこう。と思ったのですが、何のことは無い。全然依存症じゃなかったー。

今年はもっと時間を大事に使いたいと思います。
インターネットでは色んな情報がすぐに入ってきて確かに便利なのですが、その反面、見たくもなかった情報まで入ってくるし、気がつけば1,2時間たってることも当たり前。
その時間をもっと有意義に過ごせれば、このお正月みたいに、今まで出来なかったことにも挑戦できるし、集中も出来ますしね。


明日から本格的に仕事始めですので、気合入れて頑張ります!

ブログの更新も相変わらずのんびりペースですがこのまま続けていく予定です。
いつも読んでいてくださる皆さん、どうか今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ~♪
こちらこそことしもよろしくね!!

おぉぉぉステッチだ~!!
私は抜きキャンバスを使ったことがないので
手直しも多いけど、目がちかちかしながらも目を拾って頑張ってるよ~
でも見るたびに便利そうで・・・
ほすぃ~~っ
お店に行ってみるたびに誘惑に駆られます^^;

でもね遠くから見ればなんてことない大きさの違いなんてわからないもさ~と、相変わらずの自己満足で済ませてます(笑)

そうそうPCやるとね~2時間無駄に過ぎていくのよね・・・
またやっちゃった~ ><って感じで^^;
情報は嬉しいけど、ちょこっとのつもりが2時間って事多々あります
あまり開かないようにしてるんだけど、どうも衝動がっ

でも楽しいことも同じくらいあるからまぁいいかっ

さて、今年も始まりましたね~~っ
私はようやく今日ミシン&布に触りましたよ~
でも初ミシンは娘の雑巾縫いだったよ^^;

今年もがんばろうね~
ほどほどに ^^

明けましておめでとうございます。

正月番組の「のだめ」見たよね~~~!
たかぼんさんなら見てるなあ!絶対!なんて思いつつ見てましたよ。

私も依存症か?なんて不審に思ったこともありますが
そうではなくって、安心でした。

会社行く前なんで、あまり書けませんが
今年も色々なことに頑張ります。
25キロ減しました。

今年もよろしくー♪
心のこもったプレゼント、きっと喜ばれた事でしょうね
ほころぶ笑顔を想像しました
今年は小さくてもいいからじっくり作る事を楽しみたいです
今までの私は、気が短くて仕上がりばかり急いでしまっていたので・・・
pcタイムの件、同感です
確かに時間も、優先順位も忘れて・・・だらだらとしてしまう事が多いです
私もけじめつけて楽しみたいと思っていたところでした

yunyunさんへ

こんにちは~!クロスステッチ見に来て下さってありがとうございます。
抜きキャンパスはかなり前にフェリシモのクロスステッチのキットを買ったときについてたんですけど、イマイチ使い方がわからないのと、手付かずのまま放置してたこともあって、「そうだ!アレがあった!」と思い出したので使ってみました。
確かにお婆ちゃんには目に見えないし多少の粗は小さすぎて隠れるんですが、変なところでA型なので何針もほどきましたよ~~~。泣きそうでした、ほんまに。

今年はPC開かない日というのも週に何回か作ろうと思います。
といっても携帯というものがあるので、皆さんからのコメントにも早く返事が出来るようにはしていますので、また遊びにきてくださいね~!
では今年もよろしくお願いします!

くまぶたさんへ

あけましておめでとうございます!

のだめ見ましたよ~~~、と言いたいのですが、前編はちゃんとビデオに撮れてたのに後編は撮れてなくて、裏でやってた中居くんの番組がひたすら流れていて

ショック!!!!!!

凹みました・・・・・・。でも漫画で読んでるところだし、まあ、いいや。そのうち映画化にもならないですかね?
今度は機能から始まったハチクロにはまります!


今年もダイエットにお仕事に頑張ってくださいね!

すももさんへ

明けましておめでといございます。
今年もマイペースで続けているブログですが、どうぞよろしくお願いします。
かばん喜んでくれたのですが、若い時から派手好きのお婆さんだったので、もっと派手などピンク!とかの文字にすれば、もう少し印象深かったかな?と反省しています。

ほんとに時間の使い方で日々の生活の内容や充実度か変わってくるし、何より「休息が出来る」と思ったんです。
眼精疲労とかにもなりますしね。
長くても1時間くらいでやめておこうとおもいました!

ゆったりのんびり充実のお正月だったみたいだね。
理想的です。
クロスステッチ素敵ですね!
おばあちゃんも喜んではると思います。

パソコンですが、私も前ほどかじりついていません。
新規に面白いことを、調べる気もあんまりなくって。。。
でも。
ブログは楽しみにしてますので、更新してくださいね。
と、プレッシャーをかけてしまうぐみでした。

たかぼんちゃん
今年もよろしくね~

クロスステッチやったんや~
かわいいわぁぁぁ♪
目・肩は疲れるけど、ハマルと楽しいよね☆

今年もイベントとか一緒に行けたらいいなぁ。
また誘ってねっ!!

ぐみさんへ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
かばんね~、喜んでくれたのか、もうまるっきり忘れ去られたか・・・・。また電話で使ってくれてるかどうか聞いてみます。

確かに、ネットって見たら見たで色々知りたくなるし、見なかったら全く興味失せますよね。私も調べ物なんてほとんどせずに色んなブログ訪問してるだけです。

こんなブログでも楽しみにしててくださって嬉しいです!
なるべくネタ仕入れておきますね~。

こけしさんへ

今年もよろしくです~~~~!
お正月はこけしさんに借りた本じっくり読みました。

クロスステッチこけしさんの影響もありますよ☆
よく似た字体探してみたんですけど、違いますかね?
確かにはまりますわ。目がシバシバするけど(汗)

今年も可愛いモノめぐりたくさんしましょうね~~~!

今年も仲良くしてね~

昨日、コメント残したはずなのに、載ってない・・・why?
私も今年はクロスステッチやってみたいな~って思ってた矢先なので、ブログ見て嬉しくなっちゃった~v-351
また、教えてね~i-179e-328
今年は私もちくちくがんばるぞ~い!!!

今年もよろしくね~e-420

たかぼん☆ちゃん、遅くなったけど
あけましておめでとうございまぁす♪
昨年は、ホントいつきても、新鮮な話題で
勝手にとっても元気をもらってました。
たかぼん☆ちゃんの作品、まだ手にしたことは
ないんだけど、見てるだけで元気が出てくるよ。
今年も素敵な作品見せてね~♪

クロスステッチすごいですね~(*^_^*)
私もやりたい1つだけど、なかなか出来ません。
今日も雪かたしの途中で、コメントしてます。
両隣の市には、全然雪がないのに、ココだけ
ものすごいあるんですよ~っ。
汗かいてます(ちなみにティッシュとりに家に入ったよ)
いい運動だと思って、がんばりまぁす♪
超のつくくらいマイペースな私だけど、今年もよろしくね!
またゆっくり遊びにきまぁす♪

遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう~♪
今年も宜しくですっ
たかぼんちゃんのステッチ、すごくキレイー☆
ことりのも見たかったー!
私もパソコンの便利さに、それこそ依存かと思う事ありました。、
確かに何でも調べられるけど、そのままいつまでも見てる時があって、
そういう時間がもったいないって思ったり。
今年はその時間を、自分の為・家族の為に使いたいって思います。
夜はそれこそ本読んだり、手作業したり。
休みの日はパン焼いたり。
でもネットでこうして、たかぼんちゃんと交流持てるコトも、
私は大事にしたい♪
そういうメリハリのある気持ちの切り替えが、私の目標かな~^^
お互いゆるりと頑張ろうね^^

ちょこちゃんへ

おめでとう~!今年もよろしくね!
なんかな、FC2な、たまにそういうことあるねん。メッセの機能とか全然送信されてないこととかあるし。むむう。

クロスステッチ、場所とらへんし、道具少ないしいいよ~。
そのかわり下手したら指先何回も刺す・・・・。
挑戦してみて!

さおちゃんへ

あけましておめでとうございます!
今年も可愛いあみあみちゃん達に癒されたいとおもいます。
さおちゃんも本や委託のお仕事が今年も順調にいきますように!


さおちゃんのところは雪が多いんですね。
私のところは比較的少ない方です。お正月の雪もあっという間に溶けてしまいました。
雪かきかなり重労働ですけど、いい運動になりますね。

クロスステッチはお正月のいい手仕事になりました。テレビでひたすらお笑いを見ながらだったので、なかなか進まなかったけれど、完成したとき感動!というかホッとしました。
あみあみちゃんのお洋服や、いつも作ってらっしゃる可愛いフレームに取り入れてみてはどうですか?
さおちゃんのステッチ楽しみにしてますね!

ユウさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがしま~す!
クロスステッチの小鳥の画像携帯で撮ったやつをつなびぃにアップしてみます!汚い画像なんで見にくいですけど、良かったら見てくださいね~。

さっきユウさんのブログを見に行きました。めいちゃんがチアの衣装みたいな可愛いスカートはいててめっちゃくちゃ可愛い!!!!段々兄妹らしくなってきましたね~。
うちのサスケ君は最近お漏らしがひどくて困ってます。もう年なのかな?ストレスだったらどうしよう・・・・。

PCの時間を減らしたらイライラすることが減ったような気がするんです。やっぱり目とかから疲労がたまってたのかも。
でもホント、皆さんとの繫がりは大事にしていきたいと思っています!こういう交流があってこそ、毎日頑張れるっていうのもありますしね!
ユウさんのパンつくりの写真も楽しみにしてますね~。

たかぼんちゃん、ご無沙汰で~す(^_^;)
私も去年、後半はブログの更新がかなりスローダウンしていて、なかなか遊びにこれなくて ごめんなさい。。
でも、それこそ ゆっくり、のんびりペースですが続けていますので 今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

クロスステッチ、すごく素敵だわ~♪
私も一時、ちょっとやったけど 続かなかったから、またやってみたいな~!
97歳のおばあさん、すごいな~!!
ウチの大ばあちゃんも 今年は96歳です。
お互い、ずっと、元気で いられるといいね!!

oliveさんへ

こんにちは~。遅くなりましたがおめでとうございます!

私も最近かなりのんびりペースになってきてやばいな~と思いつつも自分のペースに合わせてるのでまあいいか。とも思ってます。
お互いゆっくりでもいいし、続けていけたらいいですよね。
今年もよろしくお願いします!

ステッチは今年何個か挑戦してみたいです。初めは見ながらでもいいしクロスステッチ意外にもやってみたいです。

oliveさんのおばあちゃんもお元気なんですね!
ほんと100歳まで頑張ってほしいな~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

