スポンサーサイト


感動

昨日食べに行った御飯屋さんで梅酒を頼んだらこんなに可愛いグラスで出てきたので、思わずパチリ☆resize1798.jpg

浅くて四角いグラスに丸い氷。
キラキラしてて可愛いかったです。

グラスが可愛かったり、盛り付けがうまかったり、デザートの飾りつけがゴージャスやったら、それだけでテンション上がりますね。

どんな仕事でもその道で頑張ってる人はとても素晴らしいし、比べる対象にしてはいけないのだけど、特に1番身近な食事に関すること(お料理やデザートなど)で、物凄い技やちょっとした洒落っ気を見せられるとホンマに感動するんです。
だから昨日のお店でも、グラスだけでなくお皿や盛り付けが可愛くて、味も最高に美味しかったのですごくいい気分でした。


余談ですが、ありとあらゆるジャンルの技を見れたり、色んな職人さんや最前線で活躍してる人達を見れる番組は大好きです。
TVチャンピョン(特に雨細工)とか情熱大陸とかプロフェッショナルとか。


こういう番組を見るときは、ちょっとした発想の転換や、偶然から生まれたものとか、何かのきっかけでガラッと変わってしまうことや、変わらずに続いていくこと、色んな人の言葉や生き方に何かヒントを得たいな・・。と思いながら見てます。




さて、今日の福士加代子選手のマラソン見はりましたか?

30キロ過ぎた頃からほとんど意識もなく、転んでしまったことも自分では覚えてないそうです。それでも時折笑顔で、最後まで走りきった姿をみて感動しなかった人はいないのでは?
心配そうに見守ってらっしゃったお母さんの顔とか見てたら、もう号泣でした。
家族で見てたけど、お父さんもズルズル言うてたくらい。
北京はだめだったけど、皆に与えた影響は大きいはず。(関係者からはちょっと批判的な意見もあったみたいですけど)
私は本当感動しました。

今どんな気持ちで夜を過ごしてるのかな?とか思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉい!おしゃれですね~。
丸い氷って、憧れません?
かなり前ですけど、ウイスキー「膳」に丸い氷が作れる製氷機がおまけで付いてるのを見つけて、欲しかったけど飲まないから諦めた記憶があります(笑)

友達に飲まないコが多いから、滅多に飲みに行かないんですよ~。
飲むといえば、職場の宴会だけです。。
いいな、うらやましい…。

こもさんへ

こんばんは~。
お洒落でしょ~。ただの梅酒もすごくお洒落な飲み物に思えます。

そうそう、丸い製氷機、無印に売ってるそうですよ。一緒に行った子が前に見たって言ってました。
今は売ってるかどうかわからないけど、探してみては?
丸いと飲み物の味もまろやかになりそうですよね~。

こもさんはお酒飲むの好きですか?
私の周りも飲む人少ないけど、気にせず一人で飲んでますよ。いい迷惑かも~~~(汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

