スポンサーサイト


ポーチ

クローバーのステッチをしたポーチが出来ました。
resize1801.jpg

ちょっと見えないけど、中にペンがジャストフィットではいるポッケと、お守りがこれまたジャストフィットで入るポッケが付いています。

フィードサックをバイアスで取ったら綺麗に柄が出たのでよかったです。
resize1802.jpg

裏はシンプルです。

お友達のリクエストでした~。




さて、昨日は【陰日向に咲く】を観に行ってきました。
原作に忠実で、暖かいストーリーでした。
号泣。。。
おかげで今日は顔がパンパンです。


役者さんって凄いですよね。演技って簡単なことではないのに役になりきってしまうと本当にそういう人がいるように見える。
特に魅力を感じる人ならハッとする。
芸能人なんて、たくさんいるから誰でもなれそうな気がするけどそうでない。
あんなたくさんの中の、今までなんとも思ってなかった人でも、ある瞬間にぐっと引き込まれてしまう。

そういう瞬間がものすごく好きです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちはー。

フラットポーチ♪
わたしも今作ってみたいもののひとつです^^
フィードサックのアクセントが、きらっと効いていますね。
それと、クローバー。
目が揃っていて丁寧だなーと思いました。

さてさて。
ポーチのマチの方法、なんとか2日かけてアップしました。
自己流プラス想像プラス物忘れの激しいお年頃の頼りない記憶を元に、やってみました。

冷や汗ものです~。

ありがとうございます
今携帯からなんで semiさんのブログの写真がみれないんですよ
明日から少し出かけるので帰ってからゆっくりお邪魔させてくださいね

ステッチ無心になれてしかもじっとして出来るから冬にもってこいですよ

わー♬
私クローバー大好きなんです^^
こんなにキレイにステッチ出来て、すごく可愛い♡
相変わらずファスナー嫌いで、
作る気力さえないので、
こういうの見せてもらえると、頑張ってみようかな~って
思えちゃう^^(思うだけかも)
陰日向に咲く、まだ原作も読んでないのですが、
見たいな~
原作読む前に見た方がいい??

久しぶりです・・・くまぶたです。
体重も28キロ減りました。
こうなってくると、意地でもコーチのバッグを買ってくれるまで頑張りたいですね。

陰日向に咲く花・・・
劇団一人さんの作品ですよね・・・
みんないい言って、いうし・・・自分ひとりで行ってこようかな?ッて思ってます。
地元にも角川シネコンが出来ました(ようやく・・・滝汗)

そんなによかったんや!
いいなぁ 私も観てみたいっす。
なかなか観る機会がないやろうから、まずは本読んで号泣するかな^^

>本当にそういう人がいるように見える。

これめっちゃわかる! 私も最近映画を観ると
こんな風に思うことよくあった!
そんな時は この映画観てよかった~っと思う瞬間です。

ところで、フィードサックとはなんのこと?
よく耳にするけどわからんのです。
教えてプリ~ズ

陰日向に咲く見に行ったんですか~?!
私も見に行きたいんですよね(^^;)
ぁあ~早く見たいです!!!

こんにちは!
今日はとってもお部屋の中があったかくってヌクヌクしてます♪
久々に会った友達とおうちランチしてたの~♪

外は寒くてでられないよぉぉぉ ><
そちらはどうですか?

陰日向に咲く。。。
見に行ったんだね!!
私、最近映画見てなくて。。。
たかぼんちゃんの日記見てはいいなぁ~って思ってます^^
でもボチボチでかけたいなぁ~
映画館 ^^

このポーチバイアスがとっても素敵!!
たかぼんちゃんから頂いた巾着の縁取りもかなーり壷で
いつもお家の中で活躍してるよ ~

すごく私好みです!!
リクエストしちゃってもいいでしょうか・・?

ユウさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
先日、お友達リンクの方のブログでファスナー用の押さえを見て、思ったより安かったので絶対買おう!!と思ってます。ほんとに、悩まされますよね~~~ファスナー・・・。できることなら使いたくないです。。

ユウさんひとり君好きなら、ぜ~ったい見に行ったほうがいいですよ。あんな素敵な物語を書くひとり君がますます好きになっちゃいます。
私は原作読んで行ったんですけど、かなり忠実で、がっくりくることはないですよ。こんなのはじめてかも~。

くまぶたさんへ

どうせなら、もっといいもの頼みましょうよ~。ここぞとばかりにね。。。ぐふ。

私のところも大きな映画館まで行こうと思ったら車で30分くらいかかります。しかもレイトショーしか観ないので、かなり帰りが遅くなります。
ハンカチいっぱい持っていってくださいね。

まぽねえへ

フィードサックっていうのはアメリカで家畜用飼料を入れるために1880年代に考案された布袋なんです。生活を楽しむために無地よりも可愛い花柄とか、模様の袋になっていて1930年代ころから流行ったパッチワークとか服やエプロンとかにも再利用して使われたそうです。
飼料袋やから、もちろん袋状になってるので、縫い目とがたまにあるんです。で、敗れないように生地もしっかり目です。
触ってみたら一目瞭然ですよ~。
こんな説明でいいかな~?コピペした部分もあるけど・・・・汗

この映画はほんまによかったです。是非、旦那殿と行って来て下さいませ~。でえと、でえと。

あいさんへ

絶対観るべし!すっごくよかったです~。
原作は読みましたか?すごく忠実だったからどっちが先でも大丈夫ですよ~。
また感想聞かせてね☆

yunyunさんへ

こんにちは~!こっちは今日ちらほら雪が降ってきた時もあって、寒いというより、冷たい!って感じでしたよ。
パソコンが壊れて昨夜からずーーーーーっと格闘してたんですけど、底冷え!!!
足が冷たくて家にいるのにしもやけになりそうです。

映画最近はすぐにレンタルされるので、家でゆっくり見るのもいいと思いますよ。アースも陰日向に咲くも、子供さんが見てもいいと思うので、おうちで鑑賞会してください!

お友達とのおうちランチ楽しかったですか?早速yunyunさんのブログにも遊びに行きますね~。

巾着使ってて下さってすごくうれしいです!また可愛い生地欲しいな~。

miyo*さんへ

わあ!ありがとうございます~。
生地が残ってる限り作れると思います。またメールくださいね~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

