スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なばなの里

三重県長島にあるなばなの里に行ってきました。
折角なので、一泊していきたかった可愛い雑貨屋さんや、アウトレットにも行ってきました。

1日目は時間に余裕があったので、うろうろ色んな所に寄りながら三重県まで。
道の都合で寄れそうな滋賀県の甲南にある甲賀流忍者屋敷にも行きました。
resize0178.jpg


びっくりするくらいだーーーーーれもいない!!
寒い!!

お客さんいなかったので、案内のおばちゃんがお茶入れてくれたり、隅から隅まで忍者屋敷の案内をしてくれました。
ハリソンフォードがプライベートで来たという写真も見せてもらいました。
ハリソン君・・・・プライベートで来るなんて・・・・。

一応手裏剣投げもしてみたり・・・・。

お客さん誰もいないけど、3月には「忍者検定」があるそうですので、それなりに人気あるのかな?

色んなからくりがあるんやけど、(どんでん返しとかね)
resize0171.jpg


押入れ開けたらいきなりこんな忍者人形出て来るからマジでギョッ!!!!っとします。



その後、前々から行きたかった雑貨屋vanilleさん

resize0180.jpg

作家さんの作品がたくさん置いてあって小さいお店の中に可愛いものが盛りだくさんでした。
丁度初入荷の作家さんKoimoさんの木のお人形に心を奪われました~。
また後日紹介させてくださいね。
もちろん、豆ちゃんもいましたよ~。

ちょっと早いけど、明日に備えて旅館に向かいます。
湯ノ山温泉に泊まりました。
resize0185.jpg

途中で見つけた蒼滝。
また滝です。。。。。

resize0187.jpg

御在所岳も綺麗でした。


ゆっくり温泉に浸かって休み、おいしいお料理も堪能し、いよいよメインイベントのジャズドリーム長島のアウトレット!しかもさらに今バーゲン中!!
かなりお得な買い物をして大満足です!!!!
むっふ~~~~~~ん!!!

なばなの里は5時半くらいから点灯なので朝からゆっくり買い物しましたが、それでも時間がない。
なんだか普通に買い物するの損してる気がする。家の近くにアウトレットがあったらな~。


イルミネーションもとっても綺麗でしたよ~。
resize0191.jpg

resize0188.jpg

resize0194.jpg

resize0196.jpg


ちょっと寒いけど、本当に綺麗でした。色んな人に「行ったほうがいいよ!」って聞いてたので思い切っていって正解♪
楽しいプチ旅行でした~。




帰ってからの悲劇↓



前々から調子の悪かったPCが本格的に悪くなってきたので、サポートセンターに電話してみたのに、ひとつの質問に2000円取られるということ!
全然サポートになってないやん!!
ネットで調べまくって原因を探してみたけど、はっきり言ってPCは苦手なんです。
一晩中かかってPCを初期化してみたんですが、バックアップ等はうまくいったものの、今度はインターネットが繋がらないし、調子の悪かった部分も直ってないし!!

もう嫌や~~~~!って泣きながら寝たらなぜか戦争に徴兵される夢を見たり(追い詰められてる・・・・)

今日も時間がある限り色々やってみたら

やっと直ったーーーーーーーーー。


たぶん・・・・



申告のデーターやらブログのことやら色々あったので、この2日間気が気じゃないまま過ごしました。


一件落着です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「グランスパーナガシマ!」と、言いたくなりますね^^
なばなの里は、何度も行った事あるんです。
一回は、彼氏と・・・一回は、お見合いで^^

ジャズドリーム安かったですか?
私は出来てない頃しか知らないから、全く分かりません。

パソの調子、どうですか?
私もインターネットがつながりにくい時あったよ。
どうすればいいか、「アズビークラブ(by富士通)」に電話したりして、とりあえず「コンセントのプラグを抜く」という事したら、良くなったよ。
やっぱり、テクニカルセンターに電話した方がいいよね。

とりあえず直ったみたいで良かったね~
いやぁ。。。今日はつかれたさ><
だって5時半~9時過ぎまで体育館で立ち見なの・・・
ストーブが1つあるのみで
でもそれ以上にカエががんばってたからさ。。。
やっとさっきお風呂に入って腰の痛みは引いたけど
二日連続は辛かった~><

あ、ちょっと愚痴りに来たみたいでごめんね~^^;
でもイルミネーションの画像みてるだけで癒されたよ~!

そうそう壊れる時とかなんでか続くよね・・・
私も最近いい夢みてなくて

先日なんてソラが通り魔に殺されかけるという恐ろしい夢見てさ~
なんか警告なんかなぁ~

あ、今日は自分のことばっかりだ。。。
ごめんね~
またくるね!今日は落ちます m(__)m

よかったね☆

治ってよかったね~!!!
でも、一度やると次が来るのは近いかも知れんから、マメにバックアップしとくといいよv-91
なばなのさと。綺麗やなぁv-353
行きたいわ~
楽しい買い物が出来た様でなにヨリ!!
また、楽しいお話を聞かせてくださいな~v-345
タイコも、たかネェちゃんに会いたがっとりました。

こんにちは!
なばなの里、広いですよね~。
どこ歩いてるか分からなくなります。
私が行った時は初夏でまだイルミネーションしてなかったんです…。
また行きたいです。

ヴァニーユ、土曜日に行きましたよ。
日曜だったらkoimoさんの作品見れたのに~!
当日で完売状態だったらしいです。
それにたかぼんさんにもお会いできたかも!?
残念~。
ホント、素敵なお店ですよね。
最近よく行くんですが、毎回写真撮り忘れます。。

私のPCも最近調子悪くて…。
やっぱり買い替え時なのかなー。
PCが使えないと、ホントつらいですよね。
直ってよかったです^^

くまぶたさんへ

なばなの里、すごく綺麗でした。今度は昼間に行ってベゴニアガーデンにも行ってみたいな~。
ナガシマめちゃめちゃ安かったですよ!
正規の値段なら1万くらいのを3千円くらいでゲットしました。
もう普通に買えません。

パソコンのメーカーのサポートサービスはお金がいるんです。全然サポートされません。
でも今のところ調子よく行ってるので大丈夫です!

yunyunさんへ

お疲れ様です!カエちゃんうまく踊れましたか?
それにしてもストーブひとつで立ち見はキツイですね。。。。
底冷えがしそうです。ただでさえ広くて寒いのに!!
あったかいお風呂に入って休んでくださいね~。

変な夢見ますよね!絶対追い詰められてたり、布団が熱いとか重いとかの時によく見ます。
だから人の家にお泊りとかしたら絶対変な夢見るんですよー。

なばなの里綺麗でしたよ。
来年もやると思うのでまた家族で行ってみてください!

ちょこちゃんへ

ほんまお騒がせしました。
とりあえずウィルスじゃなくてよかった~。
自分でやれたしびっくりや!何とかなるもんやな。
バックアップもこれからまめに取っておくわ!

買い物も楽しかったけど、忍術屋敷も面白かったで!
忍者のコスプレもできるで!

私もタイコちゃんに会いたいわ。
またプリキュアヘアーにしてあげるわ☆

こもさんへ

私こもさんの自己紹介のページでバニーユの存在を知ったんですよ!
そしたらその後豆ちゃんの取り扱いも始まって、すごく行ってみたかったんです!
こもさんはいつも車で行くんですよね?
どの道走って行きますか?
私も自分でいけるようになりたいんですが、私の車にはナビが無くて・・・・。

koimoさんの人形月曜日に行ったんですけどまだありましたよ~。
こぶたさんのと女の子のと。
あまりの可愛さに一目ぼれでした!
他にもいっぱいあって悩みました。
色々入荷があって素敵なお店ですよね~。
こもさん何回もいってるなんて羨ましい~。

イルミネーションも3月までやってるし見に行ってください!すっごいすっごい綺麗です☆

PCって繊細なんですよねー。これからはきちんとPCの中を整理整頓してソフトをDLしまくるのやめます・・・・。

旅行楽しかったんやね~ よかったね~

しかし サポートセンターって大名商売やなぁ
一件の質問につき2000円はバカ高いわ!!
自分で調べて初期化ができるって、それは苦手の
部類には入らへんのやないかい??
なにはともあれ 無事に直ってよかったね~
おめでとうでやんす~

まぽねえへ

やれば出来るな~と我ながら感心しました。
でも、ほんまに適当にいじくり倒したので後々変な症状が起きてこないか心配。。。。
ほんまサポートセンター、弱みに付け込んで!!!って感じです。

今度は神戸に行きたいな~。垂水にもアウトレットするんですって!

イルミネーションすっごいキレーイ!!v-238
青い光に癒されますた・・・。

手裏剣投げもしてみたい(笑)

それにしてもサポートセンターってサポートじゃないですねv-239
ホント調子が良くなってよかったです(^▽^)b☆

きじ。さんへ

きじ。ちゃんもおなかの調子がよくなったみたいでよかったです。一安心だね~。

さっきメールでボンベイジュースさんの抽選外れてました(泣)うううううう・・・・・。

沖縄にはイルミネーションやるところはありますか?
本島ならありそうだね~。

ハロハロー!(夜中やけど・・)
ご無沙汰しとります!
なんかめちゃめちゃ楽しそうな旅行してきたのねー♪
忍者屋敷にかなり興味惹かれてます(笑)
イルミネーションもキレイねi-189
新年会がなくなっちゃたけど、
3月アキ帰ってきたら集まろうねー!!

JUNちゃんへ

みんなでさ~、僻地みたいなとことかマニアックな誰もいないところに行ってはしゃぎまくりたいよね!!
今度計画たてようさ~。
てか、私が考えてるのは遅くなったけど、新年消しゴムはんこ大会やねんけど。。。。。どう???

また3月にアート祭りあるし集まろうぜ~!

ヴァニーユ

私の自己紹介からだったんですねー。
実は、店主のさくらさんにプレゼントしたらとっても気に入ってもらえて、お店でも取り扱いたい!ってことで東海初上陸に至ったんですよ。

私は307号線のグリーンバイパスを料金所へ行くまでに曲がって、日野の山を越えて1号線に出るコースです。
田村神社やうなぎの「初音」を横目で見ながら(笑)

あとは亀山に遊ぶところがあればもっといいんだけど…。

こもさんへ

koimoさんってこもさんの紹介だったんですね!
すごい~~!
私もとっても気に入りましたよ~。
店主のさくらさんって髪の毛メッシュみたいに染めてる人かな?私が行ったときはその人だけしかいませんでした。

来週田村さんの厄除けにいくのでそのままヴァニ-ユさんまで行きたいところですが、家族と一緒なので無理だな~。
でも初音には行く予定ですよ~。ふっふっふ。

ごめんなさ~い!
思いっきり主語抜かしてましたね…。
koimoさんじゃなくて、豆ずきんです。
ややこしくてごめんなさい。
さくらさんは一人でお店を切り盛り(?)されてるんですよ!

初音、いつもすっごい混んでますよねー。
お店の外壁に順番待ちの番号が表示されるのにはびっくりしました。
私もまた行きたいな~。

こもさんへ

豆ちゃんでしたか!!
どっちにしろすごい!
クリスマスの時行きたかったな~。

さくらさん、とおっしゃるのですね。
あんな可愛いお店を一人でされてるなんてすごいですね。ネット販売も、仕入れも何もかも一人。
尊敬します。
カウンターがすごく可愛かったです。
絶対また行くぞ~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。