スポンサーサイト


寒い~~~~!

めっちゃ寒いです・・・。
今日は車運転するの怖かったので、職場から歩いて帰ってきました。
約30分弱。毎日歩いたら結構いい運動になるんですけど、

寒さに勝てない~~~。

resize0200.jpg

はてこれは何でしょう?

抜きキャンパス、目を数えるのは簡単だけど、目が詰まらなくて隙間が開いたり形が崩れるのが難しいなあ。。。



色んなお友達がkuuさんに似顔絵を描いてもらってて、めっちゃ羨ましい~~~。
やっぱり描いてもらったらよかった・・・・・。
次回は絶対書いてもらうぞ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はて?はて?
これは何でしょう?
バイアステープ可愛いなe-241
抜きキャンパス使っても難しいのねi-201
たかぼんちゃんでも難しいのねi-201i-201
私に出来るのかしら?
ちょぃと不安になりました。
それにしても、綺麗にミシンかけてるなぁ。
その腕v-91が欲しいi-175
何故か今日、ピンときた事。
妹の家でkuuさんに似た感じの絵を見たことがある気が!!
ず~~~~っと前に妹が似顔絵を書いてもらったのってkuuさんかも!
ウラヤマシすぎるぅ~i-184i-184i-184
私もいつか、描いてもらいたいぃぃぃ!!!!!

わぁ何が出来るんだろう。。。
カードか何か入れる部分??
たかぼんちゃんのミシンかけ、すごくキレイ。
1ミリたりともずれてないし、糸調子もばつぐんにいいんだねっ
私も会社まで歩いたらいい運動だろうなって思うけど、
やっぱり寒さには勝てないの~^^;
よもぎの散歩すらサボってるからヤバイっ

刺繍素敵~っ
やっぱりこう刺繍がしてあるとシンプルなリネンも引き立つよね!
抜きキャンバス気になります。。
私もしばらくあのサンプラー途中になってるんだけど
またやりたいな
ただね。。。目が疲れちゃって ><
今日は別のものに刺繍いれてみようかなぁって思います

今回似顔絵かいてもらわなかったんだ~
残念っ
みたかったなぁ。。。
このkuuさんの絵
素朴なんだけど惹き付けられる~
最近絵画展とか行ってないからまたのんびり出かけたいなぁ~ 
あ、映画もっ

ちょこちゃんへ

今日試しに抜きキャン無しでやってみたけど、もう全然あかんかったわ。要は抜きキャンをきちんと布目に合わせてしっかり固定してたらええねんわ。今日の学習したことでした。でも目のつまり具合は無しのほうが綺麗やった。

ミシン、ヘロヘロやで(汗)
リネンぬるぬる滑って縫いにくい~~~~。

妹かいてもらわはったん?
昔詩の小路でも似顔絵やったはったからその時に描いてもらわはったんかもね~。

ユウさんへ

ふふふ。わかりましたか~?
正解です!
カード入れるところです。
今回はいつもと違うやり方にしました。前にC&Sさんのミニ冊子に載ってたのでそのやり方でやってみました。
こっちのほうがカードが入りやすいです。
ミシンの糸調子ばっちりではないですよ~。いつも悩みの種ですもん。よ~く見たらヘロヘロなんです~~~。

サスケの散歩もすごく時間短いです。
しかもお母さん任せ・・・・・。

yunyunさんへ

yunyunさん抜きキャンパス無しでやってらっしゃるの、本当にすごいですよね!全然ずれたりしてないし。
私今日抜きキャンパス無しでやってみたら、散々なものが出来ました。
あんな小さな布目を見ながらやるなんて、無理です~~~!!

kuuさんのは今回は諦めたので絶対次は描いてもらいたいです!
はがきももっといっぱい買っておけばよかったかな~。
この日は他に布とかいっぱい買ったので躊躇してしまいました。
あ~~~~~、布買いとまらないですよね。
yunyunさんが恐ろしくてアップできない布買い・・・
めっちゃ見てみたいです!!

赤ってパワーありますよね
うまれてくるお子ちゃまの元気が見えるようです
私もこうゆうので管理すればよかったなー。
あとひとりは年齢的に限界だし・・・ぶつぶつ。
沖縄、私も行きたいです
年度末は、日常から離れたい衝動に駆られます。。。

すももさんへ

こんばんわ~。
今日も寒いですね。こちらは1日中雪でした。

実は産まれてくる子は男の子なんです。
でも赤・・・。悩んだんですけど、使うのはお母さんだしまあいいか。。。と思って。

沖縄今年の夏に行く予定をしていますが、なんせ初めてなもんで全く計画が立ちません。
とりあえずちゅらうみ水族館だけは押さえておきたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

