スポンサーサイト


厄除け

前厄です。両親は還暦でこれまた厄。
今日は田村神社の「厄除け大祭」に行ってきました。
resize0206.jpg

この祭は「田村まつり」として有名で、厄年の厄除祈祷を
始め、歳の数の豆を境内を流れる川に落とすと厄が落ちると
言い伝えられる「厄豆落し」などの神事が行なわれ、
参道には約200店もの屋台(出店)が出て、
厄年の方をはじめ多くの参拝者で賑わいます。
(HP抜粋)


しっかり御祓いしてもらってきましたよ~。これで1年安心です。


田村神社からもう少し三重県のほうに行くと関のインターの手前に「初音」という行列の出来る鰻屋さんがあります。折角だし、食べていこうと思ったのに、着いたらなんと「定休日」。

ショック・・・・・・。口が鰻になってたのに。

仕方ないので関のドライブインまで行ってきました。

帰りに東名阪に乗ったら、これまた今日からリフレッシュ工事とやらで大渋滞!!

ドライブ好きやから苦にはならなかったけど、ハプニング続きでした。
うーん・・・・。複雑・・・・・。


今日の晩御飯は屋台で買ったたこ焼きやらイカ焼きやらじゃがバターやら・・・・。
屋台ってついつい釣られてたくさん買ってしまいますね。
食べすぎ注意です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

屋台 ← いいですよねぇ。
「りんごアメ」とか、すんごく心が躍って毎回買っちゃいます。
でも、終盤に差しかかると「たたの割り箸にささったリンゴ」
ということに気が付いちゃいます・・・。(笑)

アート祭りで、たかぼんさんのお店に絶対に行きますね!!!
あ~、楽しみ~♪

P.S. ホワイトデーの準備はバッチリです。
     もぉ~、3月が待ち遠しいので、近いうちに渡しちゃいまぁす☆

雪、大丈夫でしたか?
彦根の方、結構降ってたんじゃないですか~?
行きたかったな~、屋台(笑)

初音、月曜定休日なんですね。。
私もまた。あの行列をまた体験したいです(^^;)

口が鰻になっちゃてたたかぼんちゃんかわいいなぁ(笑)

私もアート祭に行ってたかぼんちゃんに会いたかった~。。。
そんで一緒に豆ちゃん選びーのmameさんに会ってはしゃぎーのしたかつた・・・(´△`)v-238
ぜひ私のぶんまで満喫してきてねv-238

屋台では、あれば綿菓子&焼き鳥を買っちゃいます☆
んまんま~♪

きーちゃんへ

りんご飴小さいときに1回食べたけど、最後のほう食べ切れなくて、それがトラウマで食べてないわ。でかすぎるねん。小さいサイズで丁度いいよね。

アート祭りで見つけてね。楽しみやね~。

しかし、きーちゃんカップルはほんまにラブラブほんわかカップルでこっちまでほんわかしてくるわ~。
ホワイトデーまで待てないの??
あかんて!我慢の子やで!

こもさんへ

降ってました。彦根はめっちゃ積もってて、道とかべっちゃべちゃで、日野の坂とか登れるかな??って心配したけど、田村さん付近は全然降ってなかったです。
鈴鹿峠も全然雪無いのに、うちら家族は長靴やって、めちゃ恥ずかしかったです(汗)
鰻・・・・・。
こうなったら近いうちに鰻食べないと気がすみません!!
こもさん月曜日は要注意ですよ~!

きじ。さんへ

なってたん。口が鰻に・・・・。
食べる気満々で、屋台のたこ焼きとかその場で食べるの我慢したん・・・・。
ショックやったわ~~~。
ドラえもんのベビーカステラは食べたけど。

アート祭りで可愛い豆ちゃんとか他の作家さんの可愛いのんとかあったら見てくるしね!
たくさん人が来たらいいな~。

こんばんわ~

お久しぶりで~す!

田村神社、身内なんです。。

お兄ちゃん、お手伝いに行ってました。。。

「初音」おいしいですよ~!
いーっつも、めっちゃんこ並んでるけど。。
並ぶ価値あり!です!!
いつか、また、行く機会があったら、是非!

アート祭、楽しみにしてまっす♪

アイコさんへ

えええええ!!!てことは田村さんと護国さんは関係があるんですね~。
アイコさんのお兄さん何やってはったんやろう?うちのお父さんの会社の人もお手伝いに行ってはりましたよ(笑)親戚らしいです。

初音、めちゃショックでした。
でも四番町の「うおこう」さんのうなぎもめちゃめちゃ美味しいのでとりあえずうおこうさんに買いに行きます!!

あ、アート祭り出ます!よろしくお願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

