

ブーブーポーチ

ちっちゃい子って車のこと「ブーブー」って言いません?
C&Sさんの車のタグを使ったので「ブーブーポーチ」です。

男の子供さんがいるママさんへのものなのでちょっと男の子っぽくしてみました。
resize0210.jpg


今回初めて内と外のマチを同時縫いしてみました。
内布がしっかりするし、時間も短縮!思ったより簡単でした~。
やり方はsemiさんのブログで紹介されてます。
semiさんのブログ、ちょっとしたヒントがいっぱいなので、参考にさせていただいてます。
semiさん、ありがとうございます。



暖房でのどが乾燥しがち。
何か飲みたくなったら、沖縄物産展で買ったシークワーサーの原液をミネラルウォーターで薄めて飲んでます。
ビタミンたっぷりだし、のどもスカ~ッとします。

おススメ☆

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼん☆さん、こんばんはー!
さっそく飛んで来ましたよー。

もともとはちょこ*さんが教えてくださったのですが、マチつきのポーチなど、内布がぴしっと決まって出来映えにちょっと差がつく感じで。

たかぼん☆さんも満足でよかったです^^
布合わせのセンス、たかぼん☆さんベリーグッドやなー!!

シークワーサーにミネラルウォーター。
のどだけでなく、お肌にもよさそう。
今度買いに行こうかな~。
もち、沖縄に、じゃないけどね^^

内と外のマチの同時縫い☆
む、むずかしそう…☆

ブーブーポーチって可愛い名前ですね~♪( ´艸`)
確かに小さなお子ちゃまはブーブー言いますよね!
たかぼんちゃんにかかるとグレーメインの布合わせなのに全体的に明るい印象になるから不思議です♪

semiさんへ

ありがとうございます!
そうそう、ちょこ*さんのブログにも見に行きました。その後色々検索してたら。結構あのやり方で作ってる方多くて、勉強になりました。
そこがピシッとして気持ちいい!
もっと早くチャレンジしてたらよかったな~。

そうだ!今日、ファスナー用押さえ買いました!早く使いたい~。

めったにのどをやられることは無いのですが、エアコンってかなり乾燥して、カラカラになるんです。
炭酸飲みたくなるけど、それよりはシークワーサーのほうが体によさそうでしょ?

きじ。さんへ

同時縫い聞いただけだと難しそうだけど、結構簡単に出来たし、仕上がりも綺麗やねん~。

うちが買った豆ちゃんに車の模様の子がいて(プレゼントしたんやけど)「ぶーぶー」って名前がついてるねんで。
かわいいやろ?

このダンガリー冬は寒そうだけど、春夏にたくさん使いたいと思ってます!
いつも見に来てくれてありがとうね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

