スポンサーサイト


咲く*サク*フィードサック祭り

昨日、友達のこけしさんと一緒にボビンロビンさんに行きました。
店内に入ると、

布!布!布!

しかも全部フィードサック!

カラフルな色合いにやられてしまい、いとうさんとの挨拶もしたかしないかくらいで、
2人で無言で布を漁りました。

カサカサカサカサ・・・・・(ビニール漁る音)

かごを貸してもらったのですが、入りきらないくらいの候補があって、どうしても選びきれないのは
2人で買って半分に分けました。
2人で行ってよかった。。。一人やったらこんなに種類買えなかったです。

珍しいパネルのついたままの原型のフィードサックも見れたし、
もうめぐり合えないかもしれない。。と思ってた布にも遭遇したし(もちろん買いました!保存!)

resize0246.jpg

破産!!

はさーーーーん!

いとうさんがレジの時に

発表します。

って言ったのが笑えました。確かに、発表です。もう、ドキドキ。
どんなに頑張って減らしても1万円以下にはなりませんでした。

でも、どんだけご飯我慢しても、洋服買うの我慢しても、化粧品のランク落としても、これだけはケチれない!
コレクター気質の人ならわかってもらえるはず。
だからといって、そんなにお金持ちでもないし、給料激安やし、自営業やし、パースカパースカ散財は出来ませんので、何が何でもココまで!っていうラインを決めていたのでギリギリライン内に抑えました。
この日のために節約生活してきたし!4月もするし!

ふう・・・・・・・。

レジ終わってから、何か呆然としてしまって、熱が出てきました。

でもほんとに満足!ご満悦!

むっふーーーーーーー。。。。。。。

ニヤニヤがとまりません。

いとうさん曰く「関西圏内は布を見てニヤニヤしてる人口率が高い。」って。
まさにその通り!



その後、雑貨屋さんと、洋服屋さん行って、最後シトロンさんの2店舗目の
シトロン サレ
に行きました。
1店舗目のシトロンさんはレモンのお菓子。
サレの方はお塩のお菓子がメインなんですって。
サレさんのほうは上でフランスの家庭料理もいただけるようになってるのですが、
ボビンさんであまりにも長時間粘ってたため、ランチタイムが終わってたんです(泣)

ショック・・・・。
しかも写真も撮るの忘れた・・・・。
Wショック・・・・。

でも、下で焼き菓子をお土産に買ってきました。
写真に写ってるのもそうです。



11時半にボビンさん行って店出たのが2時。
他のお店回って結局お金ないし吉牛食べたのが3時半。
すんごい濃厚な1日でした。

こけしさん、色々付き合ってくださってありがとうございます!
また行きましょうね~~~~~~!!!





実は、来週も、行きます。

ママンと。シトロンさんリベンジしたいのと、フィードサックのはぎれパックがあるらしい!!!(今週末に入荷)
それゲットのため!
今度はもうはぎれパックだけで、やめようと思ってます。

あ~~~、もう、どんだけ好きなんやろう。フィードサック。
住みたい。ボビンさんに。

「わしも行きたい」ってお父が言うたけど。
浮くし、おかしいからやめて。
仕方ないから京都駅集合で来週は家族でお出かけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は一緒にボビンさん行って楽しかったね~

電車の中での豆ちゃんたちの披露のときから楽しかったなぁ。
おっさんに見られてたし(笑)

ボビンさんの2時間に比べ、その後の1時間程の他の店めぐりの早かったこと(笑)

写真に映ってる生地全部かわいいわv-254
大きいサイズも分けられてよかった。

あんまり候補がありすぎて最後に何点かやめたけど、あのままだったらいくらだったのか参考までに「発表します」してもらったらよかったわ^^;

来週は母さんv-209とボビンさんのハギレセットとシトロンさんリベンジ。
父さんv-208と京都で待ち合わせ^^
楽しんできてね♪

ふはぁ~~~!!(*´д`*)
可愛い布がいーっぱい!!
しばし見とれてしまいました(笑)可愛い布に囲まれてるとテンション上がりますよね~。。。♪

がんばって節約して欲しかった生地に巡り会えて良かったですね♪チラリと見えるグリーンに赤い花の生地とかムチャ可愛い~♪♪♪

うわ~!!!
ほんまにすごい量やなぁv-12
うらやましすぎるゼ!!!
男前だゼたかぼんちゃんv-237
私はチラリと見えるみかんのような生地を見てみたい!!
ってか、生でどれも見てみたいわ~。

ほんで、2時間半もいたのね。ボビンさんに。
よほど魅力的なお店何やろうなぁと、ますます私の憧れボビンさんv-10

京都駅集合で家族でお出かけなのねン。
素敵v-238

セレクトがたかぼんちゃんぽいっ!!!
元気でうきうきする感じのチョイスがいいですね~~~。

これでたくさん作品作ってくださいね♪
そして、それらを売って、また、そのお金で生地買って・・・。
それがハッピーなお金の使い方♪
人の手が加わるごとに幸せが増えていくんです。
それって素敵だよね~。

さてさて、来週ははぎれパックだけで終わるかしら?(笑)
また報告楽しみにしてます!!

おばんですぅ。
かわいいフィードサックばっかやね。
私もいつかお嬢を連れてボビンロビンに行くんだ!
ってゆーか、あんまりたかぼんがボビンロビンさんの名前書くから、ネットショップで布こーてしもたよv-10
収入無しの貧乏主婦やから、みみっちいけど50cmだけ。。
ポーチ作ろうかと思ってる年。できたらまたご披露するわv-238
おっちゃん買い物についていきたいなーんてかわいいとこあるねぇ。また散財せんようにね~

たかぼん☆ちゃん、こんにちは。
その気持ち、分かりますよ~っっ。
欲しいものを買うために、いろいろ我慢したりも
出来ちゃうところ・・・そこまで好きなものがあるってのも
幸せですよね~(*^_^*)
お友達と半分この布達。よかったね~っ。
きっと、またいろんな素敵な作品になって
いくんだろうなぁ・・・とっても楽しみです。

そして、お友達と一緒の楽しくて充実した時間を
過ごせて良かったですね~っ。今度はご家族と!
楽しんできてくださいね!

おお~気合のお買いもんでしたなぁ~
たかぼんちゃんの目ぇがキラッキラしてる様子が
目に浮かぶ~
フィードサック、お値がはるのね~
でもどれもこれもかわいいのんばっかりやん!!
布とはめぐり合いやもんなぁ
我慢せえってのが無理な話やわ

家族でお出かけええね~
パパさんはお父なんやなぁ ^^
楽しんできてね~

フィードサック 可愛い!!!
フィードサックって素朴で肌触りがいいって感じで大好きです
あぁ~私も「発表します」してもらいたい~~~

どんな作品が生まれるか楽しみにしてますね~

ps お手紙ありがとう^^

こけしさんへ

楽しかったですわ~。大興奮の1日でしたね。

会っていきなりあのおっさんのがん見には笑えたけど、あの時のこけしさんも割りとすごい勢いでしたよ(笑)

ほんまは服屋さんでも買い物したかったけど、さすがに無理ですわ。でも今度あのお店行く時はこけしさんと一緒に行きたいな~。色々試しながら書いたいし。

来週も行くんですけど、ボビンさん狭いから、うちのママンのでっかいヒップが、邪魔にならないか心配です。

あの籠にはいてった値段発表されたら卒倒しますわ!!
でも聞きたい・・・。
でも怖い・・・・。

きじ。ちゃんへ

むっは~~~~~~ん!
もう、すんごいすんごい可愛い生地がいっぱいで、どれにしようか、かなり悩みました。
でも面白いのは、こけしさんと私の買った生地並べたら好みが全く違ってたのが一目瞭然でした。
こけしさんのもアップして欲しいよね~。

ちょこちゃんへ

ふっふっふ!かっこええやろ!男前やろ!
みかんに見えるやつは、たぶん黄色い苺やで。
これが二度と会えないと思ってた生地やねん!今までに何回か使ってるよ~。
もったいなくて保存するかもしれん~。

来週は行き帰りの電車とご飯食べる時だけ合流する予定。
お父が布見てたらおかしいやろ!時間せかされるし、かなんわー。

テルヨ先生へ

テルヨ先生のセレクトも見ましたよ!
アンダーグラウンドな感じというか、ガケさんっぽいというか、かっこよくて渋くて可愛くて、テルヨ先生っぽさムンムンでした!!
あの生地でまたまた可愛い可愛い豆ちゃんが出来上がるんですね~~~。めっちゃ楽しみ~。
早く朴で会いたいです!

テルヨ先生はハギレパック狙わないんですか~??
ボビンさんのよりも、サイズが大きいらしいですよ~~~。

買った生地、使いたいけど使いたくない、複雑な心境です☆

みきちゃんへ

ネットでかったんや~。どんなん買ったん?
店行ったら破産間違いなしやで~。
お嬢がもう少しおとなしく出来るようになったら是非行ってみて!若干狭いから・・・・。
かばん、まだ手がつけれへんねん。アート祭終わってからになりそうや。急いで送ってもらったのにごめんな。

お父さん、高島屋でもいくんちゃうか?
高島屋の明太子フランス大好きやし、買いだめしゃるんちゃうかー?

さおちゃんへ

さおちゃん、わかってもらえますか!?この気持ち!
さおちゃんなら、大好きな編み編みちゃんにぴったりな毛糸が見つかったら、ちょっと高くても、買っちゃいませんか~~~?
今月は去年の春服や自分で作ったストールとかで我慢して、布に使いまくりです。
美味しいご飯食べに行くのも我慢我慢!

こういうのは、趣味が一緒のお友達と行くのが1番ですね。
半分こできてよかったです。一人だったらこの半分しか買えませんでした。

まぽねえへ

キラッキラというより、ギラギラしてましたよ~。白熱した戦いのような時間でした。
確かにちょっとお値段がはっちゃうのだけど、2度と会えないかもしれない!と思ったら、他のもの我慢してでも買っちゃいます。
1,2回ご飯食べに行くのとか服買うの我慢したらええんやもん!

お母さんはママンやけど、お父さんはお父(おとん)です。

いま、まさに、これ書いてるときに、まぽねえから
何か来た!!!!!郵便が来た!!!!
何でしょかーーーー!?!?

rikapinさんへ

あーー!わかります!手触り、最高です。
ちょっとざらついた丈夫な感じなのに、柄が繊細な矛盾した感じがたまりません・・・。
可愛い作品がたくさん生まれてくれたらいいな~。
でもしばらくは妄想で終わってしまいそうです☆

私、そんな電車の中勢いすごかったん?(笑)
たかぼんちゃんのとこ行くのに人をかぎわけて行ったので、まず息切れしたしなぁ^^;
ほんで豆ちゃんお披露目会もそのままの勢いでいったわ!!

あーーー私とほんまに生地選びの趣味が違ったね(笑)
私のも見たいって?v-318
ではではちょっと遅くなるけどmittenさん行って帰ってから撮影会して日記に載せるので待っててぇv-410

こけしさんへ

はい。割りとすごい勢いで、いきなり豆ちゃんの話から始まったから、あのおっさんもじろじろ見てましたよ(笑)

こけしさんの生地もう1回ちゃんと見たい!半分は同じやけど。
淡い感じでしたもんね~。
mittenさんで可愛いのゲットしてきてくださいね!

きゃ~~!!!
かわい~!
こけしちゃんにも見せてもらったけど、どれもめっちゃかわいかった!!!
あ~私も行きたいよぉぉぉ

こんなかわいい布から、またかわいい作品に生まれ変わって・・・あ~素敵です
これからの豆ずきんちゃんの装いも楽しみだね~っ!!!

にょろさんへ

見ました?こけしさんの。二人とも、全然好み違うでしょ~。
私また来週行くんです。うへへ。
にょろさんも是非是非~。めっちゃ可愛いですよ~。

豆ちゃんのお洋服すごい楽しみ☆
持ってる生地とかの豆ちゃん発見したらすごく嬉しくなります!

これこれ↓
http://6801.teacup.com/robbin66/shop/01_01_01/ss080213/
こーゆーのん好きやねんv-10

みきちゃんへ

ああ!あったあった!私も見てた。スカート作ったら可愛いかも~って思ってた。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

