スポンサーサイト


ストール!

resize0248.jpg

作ってみました。
作ったといっても、糸抜くのはほとんどママンに手伝ってもらって、私はせっせと端っこ結びました。
布の丁度半分で1人分なので、もう半分は
まめかけゲットのために頑張ってくれたちょこちゃんへプレゼント。
タグは色違いでお揃いのストールにしました。

なかなかいい感じ。むっふっふ。

年中首に何かしら巻いてるので、毎年色々ストール作っています。よほどじゃない限りは買いません。

今日はタイミングよくぴーさんがお誕生日に手作りのストールを送ってくれました。
resize0257.jpg

こちらはガラッとイメージが変わってカラフルで元気な感じ☆でも手触りはWガーゼでふんわりやわらか~。
その日の気分で色々変えて楽しみたいと思います!
ぴーさん、可愛い女の子を出産されました。忙しい育児の間に私のために作ってくれてありがとう!

それから一緒に写ってるのはまぽねえからのプレゼント。
サスケにジャーキーもくれました!早速食べさせてみたけど、歯が悪いので噛み切れなかったらしく、「ぐえっ」っといいながら、飲み込んでました(笑)小さくきってあげなきゃね。

ぴーさん、まぽねえ、ありがとう!!







だいぶ暖かくなってきて、梅の花も綺麗に咲き始めました。
resize0255.jpg

鮮やかなピンクが可愛いな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなe-267
こら~ストール買ってる場合じゃないな。。

ガーゼあたりの可愛いチェックかボーダーの生地のんが欲しいトコロやわ。。e-68

しかし、たかぼんがマメなんはママン譲りなんやなe-53
こんなん普通の人やったら、絶対手伝ってくれはらへんでe-263

こんなん作れるんや
すごい!
たかぼん☆ちゃんのママンもすごい!
去年から美白に目覚めた私、ストールは必需品よ。
なんか作ってみよう。
プレゼントのも可愛いねー

手作りストールどちらも色白なたかぼんちゃんに似合いそう♪

お手伝いしてくれるなんてママさん優しいな~(*^_^*)

オソロのストールきっと喜んで頂けたと思いますよ♪

はいv-222
大喜びしましたv-238
たかぼんちゃん、ありがとぅv-406

ストール、こうやって写真撮るのねv-353
私、ものすご失礼な写真やったかもv-356
たかぼんちゃん、ごめんね。
たかぼんちゃんのストールの写真、ものすごカッコええわ!!!
すごい!!!たかぼんちゃん!!!

ストール、大切にするねv-411

taoちゃんへ

二人とも暇なんかもしれんわ。
こないだストール買ったけどあんまり使ってなくて 作ったのばっかりつけてます。買うのはやまったかな?でも ま それはそれでええねんけどな

れいこちゃんへ

美白それは大事やなぁ紫外線は年中ふりそそいでるからねストールは必需品やわ
5月が一番きついらしいね
すぐにシミになるお年頃やからお互い気を付けましょう

きじ。ちゃんへ

ほんまありがとうかわりばんこにつけるねん
今日はまだ肌寒いくらいやから首に巻いてるとあったかいよ

お母さん もうやりたくないって言われた肩凝るらしいわ

ちょこちゃんへ

むちゃ綺麗に撮ってくれてたやん明るい場所やったしいい感じやったよ
喜んでもらえて嬉しいですこちらこそいつもありがとう
くたくたに破れるまで使ってね

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~っ。
ストール手作りに見えないくらい素敵~っ。
ちょこっとついてるタグもめっちゃにくいですね~。

ストール買おうかと思っていたんだけど、
作ってみようかな・・・そんな気持ちになっちゃいました。
プレゼントも素敵ですね~っっ。

いやん♪
とても素敵にご紹介して下さってありがとうございます。
私も最初伊藤尚美さんのベージュ系ガーゼだけでナチュラルな感じにしようかと思ったのですが、たかぼん☆さんの元気なイメージを出したくって赤のチェックやポンポンも使いました。
たかぼん☆さん作のお友達とお揃いストールも良いですねー♪
私もまだ生地残っているの。
こっそりお揃いにしちゃおうかな(*^^*)

さおちゃんへ

ありがとうございます!
さおちゃんなら、これくらいちょちょいのちょいで出来ますよ!
私は編み物が出来ないので、レース編みのスト-ルとか作りたいけど、出来ないので、これで精一杯です。
プレゼントしていただいたものも暖かくって柔らか素材が気持ちいいんです~。

タグはC&Sさんのです。hohoponeの「H」なんですよ~。

ぴーさんへ

わ~!おそろいいいね!
色違いとかいいね!
もし、同じのしてる人見たらぴーさんってすぐわかるやん~☆
柔らか素材で気持ちいいよ~。
ほんとにありがとね!私のことを考えてくれてる時間があるって幸せなことだよ、ほんとに。嬉しいです!

おはよ~
昨日は寝るのが遅かったくせに今朝はまた子供の見送りで早起きです^^;

ストールいいね~
それから布も^^
たかぼんちゃんの布セレクト結構好き♪
でも私が作っても素敵な作品には生まれないんだけど
たかぼんちゃんが作ると素敵だよね^^
布選びは私と違うけど、やっぱり好きなものを形に出来るのっていいよね~お互い
どんな作品生まれるのか楽しみだ~♪

私も来週やっと日暮里のセールなのでリネンのガーゼ買いに行けそうです^^
そしたらストールつくろーーっと

yunyunさんへ

日暮里のセール!何て惹かれるセリフ~♪
一度は行ってみたい日暮里。
すごい人だかりになりそうですね~。

ガーゼで作るほうが、糸抜くの簡単そうですね。
今度からガーゼでつくろ~っと。。。。。

お気に入りの生地に囲まれて、それを眺めながら細かい模様とかじ~って見てるのが大好きです。

自分の手でもっと素敵に変身させられたら、最高ですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

