スポンサーサイト


陶芸しました。

友達が京都の西陣にある町家を借りてそこで工房を開いています。
昨日、そこで初めてろくろ体験をしました。

昔ながらの京町家なので、小さいスペースでしたが、雰囲気があってすごく落ち着くところでした。
京都は町家を改装したりそのまま使ったり、観光客むけのゲストハウスやカフェなどがたくさんありますね。

resize0354.jpg

2階から。ここの窓辺でぼ~~~~っとしたいな。

昨日は友達の友達や、東京からTVの取材も来てたりして知らない人もたくさんいたけどわいわい話しながら、陶芸したり、最後はお好み焼きパーティしたりして過ごしました。

resize0357.jpg
先生に切り離してもらってるところです。
初めてのろくろ体験。ホントは少し深めのお皿が作りたかったけど、平たいお皿ができました。
すっごい楽しかったです!かなり集中してしまいました。

6月くらいに焼きあがるそうです。楽しみだな。
resize0346.jpg

屋根の上に変な像。

resize0350.jpg

置いてるものが可愛い。

resize0351.jpg

なつかしの黒電話。

resize0359.jpg

奥は土間。懐かしい~。お好み焼きの準備です。


関東の、何とかガリレオが何とかカントカ(聞いてなかった)っていう番組で映るかもってー。
こっちじゃ見れないのが残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変なおっさんが写ってるやん(笑)。
お好み焼きもうまかったけど、ホルモン焼きそば最高やったな。
今度はオイラもろくろに挑戦するぞ!
焼きあがりが楽しみだ。また行きまひょう。

陶芸。してみたいしてみたいと思いつつ、未だに実現できずにいます☆

マイ花器とか作ってみたいです!っていきなり難しすぎかな^ ^;

焼き上がり、楽しみですね♪

まちゃおへ。

ホルモン焼きそば、ちゃんとお腹すいてる時に食べたいな。
私ももう1回ろくろやりたい。で、今度はもっと深いお皿作りたいな~。
今回はまあ、とんかつ皿ということで・・・・。

変なおっさん写ってるさ!いっぱい写真撮ったもん。

きじ。ちゃんへ

ろくろ思ったより楽しめた!でもすごい難しかった~。
深いお皿にしたかったのに、どんどん平べったくなっていくねん。。。。。
仕上がりは白いお皿になるんやってさ!
花器もいいね~。きじ。ちゃんなら可愛いの作りそうやな~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

