スポンサーサイト


エプロン豆ちゃん に会いに行ってきました!



今朝は7時の電車に乗りボビンさんに着いたのは8時過ぎ。

すでにもうrikapinさん一家とキジムナーちゃんが到着していました !!!
私はこけしさんと次に到着。
次にmiyo*さんとちはるさん。 きーちゃん&彼女に ひろぽんさん&momononさん … 続々と 知り合いの豆親さんが到着です!!
めっちゃテンション上がってます!
rikapinさんとは、ブログやメールでやりとりは何度もあるけど初対面。 むちゃ緊張したけどパパさんや可愛い可愛い息子っちともお会い出来て嬉しかったです!!

一時間ほどするといとうさんがきはりました。
整理券を配ってくださったので残りの2時間は近くのスタバでゆっくり待つことが出来ました!
スタバでも、皆でわいわい豆ちゃんや雑貨の話などたくさん出来てすっごい嬉しかったです。

30分前にはボビンさん前に再び戻り、ボビンさんのブログにアップされてた写真をプリントアウトしたやつをみながらお目当ての豆ちゃんが他の豆親さんと被らないか話し合ったり、 シュミレーションしながら待ちました。
皆さん顔の知れた豆親さんばかりなので、 妙な連帯感が生まれ、もめることもなくお行儀良く待つことができてよかったです。
めちゃめちゃマニアックな話も出来たし。
でも、通行人の「なにこの団体・・・??」みたいな目・・・・。おもしろかったです。

そして、いよいよ時間 !!!
5人ずつ中に入り、お目当ての豆ちゃんをゲット!!!
私は決定済みやったので ゆっくりエプロン探ししました~。
みんなで中で写真撮影したりエプロン選んだり ぎゅうぎゅうやったけど、皆仲良し豆親さんだから、エプロン買う相談とか豆ちゃん相談とかしてすごい活気でしたよ~。


で!!!!

resize0410.jpg

これが私の豆ちゃん!!!もうテルヨ先生のブログにアップされてた時から決定済み。

resize0397.jpg

キジムナーちゃんの豆ちゃん!!!豚鼻とまん丸ほっぺが可愛い~。

resize0409.jpg

そしてこのこけしさんゲットの豆ちゃん!!!
こんなぷくぷくの豆ちゃん見たことない~~~~☆誰もが声をそろえて「迷う必要無い!」って。
こんな可愛い豆ちゃん知らん~~~~~☆
もうほんまにすごいボリュームですよ!

そして全員集合~。一緒にいた豆親さんたちの豆ちゃんです。みんな、可愛いでしょ~。

resize0414.jpg


最後に他の豆ちゃんも。
resize0416.jpg


皆さんお目当ての豆ちゃん&エプロンをゲットし、それぞれ帰っていかれました。

いとうさん大騒ぎしてすいませんでした。とても楽しい時間を過ごすことができました!
豆親の皆さん、今日はほんとに楽しかったです!もっと色々お話したかったな~。またどこかで会いたいですね☆




そして私とこけしさんとキジムナーちゃんは次に ふふふさんというカフェに行きました。前から気になってたお店です。
可愛いフェルトの雑貨を買って、目的のお昼を食べにいきました。

今日の京都は真夏のように暑くて暑くて 、しかもGWでかなりの人!! 三条烏丸から八坂神社近くまで歩いて、死ぬかと思いました 。
休日の京都 尋常じゃない。。。。。。

侘家古暦堂 祇園 はなれというお店で石焼親子丼をいただきました。

resize0417.jpg

石焼親子丼ランチ、祇園はなれではGWのみだそうです。ラッキ~。
最初は半熟で、食べてるうちにいい感じに焦げてきてめっちゃ美味しかったです!

かなり疲労困憊してて、ぐったりしてたので美味しいご飯と冷たいお水をいただいて、まったり三人で話できてよかったです。

そのあとふらふらしてキジムナーちゃんとはそこでバイバイ。
ほんとに かなりぐったりの私とこけしさんとはすぐに家に帰ってきました。
駅もすごい人(汗)


とにかく朝早くて疲れたけど、中身の濃いかなり充実した一日でした。



次回の販売は17日。さすがに行けないけど、また可愛い豆ちゃんだったら無理矢理行ってしまいそう。。。。
あ、そうそう、可愛いエプロンもゲットしました。
これも一目ぼれだったので即買い。去年はデニムにスカート重ね着みたいにしまくってたら、洗濯しすぎてはげはげになりました。
今年も毎日でも着ていたい!
resize0418.jpg

色が最高に可愛い~。デニムやTシャツに合いそうでしょ?



今日会えた豆親の皆さん本当に楽しかったです!ありがとうございました!
また豆ちゃんイベントで会いましょう!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふは、豆から気になってたお店なのねi-236
誤字が多くて、逆にものすご他のしかったんやろうな~!!!
って、思いました。
ええなぁ。豆会議!!!
お一人様1つのみのはずが、一緒にいた豆親さん達の豆ちゃんで、すでにすごい数。。。
私もたかぼんちゃんが選んだ豆ちゃん、可愛いなって注目してましたよ!!
みしてね。お願いやからi-80

ちょこちゃんへ

ちょこちゃん、誤字多いで・・・と思ったら  私やん!直したっちゅーねん!
まだあるかな?
もう、皆根っからの豆ファンやし、異常な雰囲気やったで。
もちろん見せます。見て下さい!お願いやから!

今日はほんまに疲れたけど、楽しかった~~~~!
お土産話いっぱい聞いてね☆

ほんまや。他のしかったやって。 人に言うといてなぁ。
わっはっはi-201

ちょこちゃんへ

ほんまやでー!!!
しっかりしてやーーー!

わおわお。素敵な休日の過ごし方です!

それにしても、お豆さん。
いつの間にそんなに人者になってしまったの?(遠い目)
整理券出るほどの人気とわ!!
しかも、前髪があああああ!!
ほんま、いつの間に・・・
浦島太郎状態の私です。

エプロン。かわいいですね。
ボビンさん行って、鼻血出すくらい買い物したいです。

今日は長い1日やったけど、ほんと楽しかったなぁ!!!
みんなお気に入りの豆ちゃんゲットできて、和やかな雰囲気で見れたこと、選べたことがうれしいわ♪
たくさんお友達もできて、いっぱい話して、今日行けてよかったぁi-237
また豆イベント他一緒に行こうなぁe-256

興奮してんなぁ(笑)!

こけしさんの豆ちゃん、めっちゃかわいい。ほんま迷う必要ないな。
一緒に並んでた豆親さんの豆ちゃんの中に一人ヒゲのイケメンいいひん!?男のエプロン豆君もいるってことか!?

水色のエプロンも、ええ色出てるやん。かわいいし、好きな感じや~。
これで明日からの仕事も家事もガンバレ!!

ぐみさんへ

こんばんわ~。
今日は大満足のお休みで、ぐっすり眠れそうです。
そうそう、豆ちゃんえらいことになってますよ~。私もなかなか手に入らない時もあるのです。
ぐみさん最近ボビンさんはご無沙汰ですか?
めちゃめちゃ可愛い事になってます!是非遊びに行って下さい!

ちなみに私の整理券4番でございました!

こけしさんへ

私もめちゃめちゃ楽しかったです!
早速平和堂でお父にみせました。おかんにもみせました。
感心してました。
7月イベントも楽しみ~~~~!
豆親さんトーク大会とか、できたら最高ですね☆

まちゃおへ

そやで!まちゃおも欲しいやろ。
イケメン豆ちゃんはrikapinさんの旦那さんが速攻でゲットやったで!男豆ちゃんも何人かいたよ~。
こけしさんの豆ちゃん超可愛いやん!実物もっと可愛いねん!!
エプロンもまたみせたげるわ。
17日の豆ちゃん買いに行ってきーーーーーーー!!!!

今日はほんと楽しかったです。ありがとうございました!!

本日のKYOTOはとろけるくらい暑かったですが、
それ以上に豆親さんたちの豆ずきんにかける情熱は熱過ぎでしたね。(笑)

それにしても・・・

豆親さんトーク大会 ← いいですねぇ~(^▽^)♪

はじめまして☆

さっそくですが遊びにきました!
たかぼんちゃんと初めてお会いしましたが、気さくで楽しい女の子で…
おしゃべりできて嬉しかったです♪今日のたかぼんちゃんブログも可愛い豆さんの写真いっぱいで楽しかったし♪また来ますね!
すいません(^_^;)落ち着きのない書き込みしてしもて☆
ちょっとこれから出掛けるもんで!
京都離れるんでしばらく遊びに来れないのが残念☆
帰ってきたら一番に来ますんでヨロシク(笑)



ほくほくの様子が伺えてこちらまで楽しくなってきましたよ♪
たかぼん☆さんの豆ちゃん、美人な北欧の女の子な雰囲気がします。
今までの豆ちゃんと何だか雰囲気が違う?と思ったら髪の毛があるんですね!エプロンの細部までこだわってあるし、特別感たっぷりの豆ちゃんですね~♪
並んでいるお客さんの名前が次々出てくるところに笑ってしまいました。
豆ちゃんの輪ですね。

昨日はお疲れさまでした!!
そして・・どうもありがとうございました!!!!!

めっちゃ楽しい~濃いぃぃ~1日になりました!!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

昨日はお疲れさまでした~
たかぼんさんや豆親さんとお話できて嬉しかったです^^
またお会いできるの楽しみにしてますね
そのときは 息子っち旦那共々よろしくです♪

なんだか寝ても疲れがとれなくてへとへとです・・・・

お菓子&巾着ありがとう~
おいしくみんなでいただきました^^
巾着はしばらく飾っておきま~す

ほんっと濃い数時間でした♪
楽しかった~♪♪♪

たくさんの豆親さん達に会えて、可愛い豆ちゃん&エプロンをゲットできて、美味しいランチ食べて最高です!!
色々ありがとうございました~♪

朝早くから本当にありがとうございました!!
おうちで仕事をしながら
「どーなってんだろ???」
と心配で仕方がありませんでしたが、
たかぼんちゃんの日記を読ませてもらって、
みなさんに喜んでいただいたみたいで本当に嬉しい限りです。

昨日は真夏の陽気だったみたいで、
お手伝いに来てくれている子達もみんな汗だくでした。
私一人室内作業&冷え性なもんで
涼しい顔してましたが・・・(笑)。

どうぞお疲れが出ませんようにね。
えぷろん豆ちゃんで癒されてくださいませ♪

きーちゃんへ

昨日はお疲れ様!
きーちゃんも彼女とおそろいっぽい豆ちゃんゲットできてよかったね!
もう最近顔ぶれが同じで笑えてくる。

あの後すっごい暑くなったねー。ぶっ倒れるかと思うくらいでした。しかもすごい人やし・・・。滋賀にはあんなん無いわ。

ではまた次の豆イベントで会いましょう!!

momononさんへ

わ~!ありがとうございます!嬉しいな~。
私もあの時点であみぐるみ作家さんだと知ってれば、もっと色んなこと聞けたのにな~って思いました。またどこかでお会いできたら嬉しいです。
さきほどブログを覗いたら、旅行にいかれたんですね~。ハードスケジュール!!
楽しい旅になりますように~☆

ぴーさんへ

ふふふ。可愛いでしょ~。
今回のエプロン豆ちゃんは髪の毛(フェルトで出来てたよ!)とナンバリングが付いてるんです。よーく探したらはんこで番号が打ってた。ちなみに私の豆ちゃんは04番。私の整理券も4番。
関西の豆ちゃんイベントで集まる顔ぶれが毎回同じになってきて次々知り合いに出会います。完全なマニア達だね!

miyo*さんへ

こちらこそありがとうございました!
新しい豆仲間とも会えて嬉しかったです!
また次回の豆イベントで会いましょう~。
昨日みたいにゆっくりお話できたらいいですね~。

rikapinさんへ

お疲れ様ですー!
日記見たらあの後お買い物にも行かれたんですね。かなりハード。。
それは確かに寝ても疲れが取れないかも。
ちょっと朝寝坊してゆっくり疲れを取ってくださいね。
豆ちゃんにぎにぎして寝たらいいかも☆

巾着気に入っていただけて嬉しいです。
お菓子は地元の洋菓子店のものです。私も大好きなんですよ~。

また次のイベントで会えるの楽しみにしています!

きじ。ちゃんへ

お疲れ様~。昨日は結局どこに宿泊したん?ちゃんとお部屋取れたか心配してました。
濃過ぎるくらいの1日やったね!
おやつさんのは、私とこけしさんに任せてください!!
またメールで打ち合わせしなくちゃね~。

テルヨ先生へ

エプロン豆ちゃん製作お疲れ様です!
昨日はほんとに濃い内容の1日で、またまた豆ちゃんの輪も広がったし、知ってる豆親さんとは更に仲良くなれたりで素敵な1日になりました。
この豆ちゃんのパワーが京都の気温も暑くさせたのかとおもうほど、熱かったー。
今回の豆ちゃん見た瞬間大きさに驚きでした!友達に早く自慢したいです。

17日は残念ながら参加できないのですが、プレビューで可愛い子発見したらどうしよう~~~~。

これからじっとり暑い季節ですが豆ちゃん製作頑張ってくださいね~!

たかぼん☆さん、おはようございマス。
先日はあまりお話できませんでしたが、久しぶりにお会いできて
ホント嬉しかったですぅ~♪

お目当てのえぷろん豆さん♪&素敵なエプロンをゲット!!できて、
ホント良かったですねぇ~*
私もたっくさんの豆親さんにお会いできて、スッゴく楽しかったですぅ~。
また次回(?)の豆ちゃんイベント♪でお会いできるといいなぁ~*

ひろぽん*さんへ

こんにちは!こちらこそ、先日はありがとうございました!
なんだかお互いに印象が変わってたみたいでしたね~。
前に見たときはひろぽん*さん、髪が長かったと思います。

お店の中ではわたわたしてしまって、あんまり話が出来なかったですね。
今度はゆっくりお話できたらいいな~。次回の豆ちゃんイベントで会いましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

