スポンサーサイト


マイ カップヌードル!

5月5日こどもの日 

「私らもこどもにかえろか~」ということでこどもがわんさかいそうなところへ出かけました。
resize0430.jpg

【インスタントラーメン発明記念館】

大阪の池田にあります。

GWというのもあってマイカップヌードルつくりは120分待ち。それでも、これが目的で来たのだから並びました。

マイカップヌードルは10種類以上の具材と4種類の味の中から好きなのをチョイスしていき、カップに好きな絵を描くことができ、世界で1つのオリジナルカップヌードル。


頑張ってへたくそな絵を描いたあと、更に並びます。
resize0419.jpg


豚肉、えび、たまご、ひよこちゃんなると、アスパラなど・・・・・。
resize0422.jpg


熱でふたをします。
resize0423.jpg


120度の熱でビニールコーティング。
resize0424.jpg


これでオリジナルカップヌードルの完成♪

で、出来たのがこれ・・・・。

resize0433.jpg

超~~~~~下手!!!
絵心皆無!!


ちなみにhohoponeって書いて、豆ずきん描いて、そしたら描くもの無くなって、魚・・・・。
シーフードの絵を描いたけど、中身はカレー味

豚肉、えび、チーズ、ガーリック、ひよこちゃんなると入りの カレー味。

素晴らしい!hohoponeカップヌードル!!!


横にあるのはスポーツジム限定の燃焼系カップヌードル。カルチニンがたっぷり入ってます。
他にも色んな限定品を買ってきました~。

他には年代別にずらりと並んだNISSIN製品もありました。
resize0429.jpg

なんと「どん平衛」と「焼きそばUFO」と私。同い年・・・・。
ひいっ・・・・。

マイチキンラーメンも作れます。(要予約)
resize0427.jpg



日清食品のインスタントラーメン「チキンラーメン」のシンボルキャラクター の名前わかりますか?
「ひよこちゃん」
日清の新入社員さんが、ひよこちゃんの名前を一生懸命教えてくれたんですけど。。。

「知ってますけど。。。。」
って答えたら「ええ!?本当ですか!?どうして関西の人は皆知ってるんですか!!??」ってびっくりしてました。
知ってますよね?
CMも出てるし・・・・。





夜はリッチにホテルニュー近江の鉄板焼き「伊吹」にて、かーなーり贅沢ディナーを楽しんできました。
近江牛のお刺身、フォアグラ、ホタテ、近江牛のステーキ。。。。
目の前で焼いてくれて、夜景を見ながら食べて・・・。

普段頑張ってるしね!本当は1泊したかったけど出来なかったし。ご褒美です!

大人って最高☆
年に1度は大人の日があってもええやんか。ねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、こんなところあるんですねー。
私もカップヌードル作ってみたいです!
絵を描くのは苦手だけど…。

それに「伊吹」もうらやましいです!
新聞にニューオウミのチラシが入る度にチェックしてしまいます。
行ってみたい!憧れです~。

あ、エプロン豆ちゃんの日記も読ませていただきました。
かわいいですね~。
やっぱり早くから並ばないといけないんですね。。
さすが、人気者!

マイ☆カップヌードル~!!
私も一度は作ってみたいな~絵を描いたりできて楽しそう!

可愛い豆ずきんの絵、チラッと見えてますよ♪

近江牛の刺身とかあるんですね~☆新鮮でスペシャルなお肉は生で食べることができるんですね!

京都に帰ってきました!

家に帰ってパソコンの画面でゆっくり見直していて…
いま、気がついたんですけど
たかぼんちゃんのえぷ豆さんは、momoの記憶のたかぼんちゃんに
そっくりです!?

今度お会い出来ることがあったら、ぜひ一緒に並んで見せてください(笑)
ヨロシク♪

カップヌードル作るのってすごく楽しそうですね☆
momononも家族で行ってみたいなあ!!!

私もすっかり、シーフード味なのかと思ったよ~v-356
遊び心満載ですな!姉さんv-353
hohoponeヌードル、ゼヒご試食させてくださいませ~v-373

カップヌードルに限定モノがあったなんて、初耳!!!

ひよこちゃんは、知ってる~!!!
「ヒヨコチャン」って変なイントネーションのCMあったよなv-363
アヒルチャン やった???
伊吹、うらやましい~~~v-364

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~。
GW、楽しく過ごしていた様子、読ませてもらいました~♪
可愛いエプロン豆ちゃん、GETできたんですね!
みなさんとのやりとりとかも読んでると、ホント和みましたよぉ。
会場での出会いも、またいいもんですね~。

そして、カップラーメン作れるんですね!
びっくり!!!こういうのがあること自体知らなかったので
すご~いって感動しちゃいましたよぉ。
うちも、家族で作ってみたいです。

すごい!!よく作れましたねぇ~☆☆
以前、友人が2ヶ月待ちで、やっとマイヌードルを作ったと喜んでいましたが・・♪

夏休みにでも、予約してやってみようと改めて思いました☆☆

GWで混んでて大変やったねi-201
私もMYカップヌードル作ってみたい。
夜は豪華ディナーやん。
うらやましい~~~i-237

こもさんへ

そうなんですよ~!結構遊べて楽しいですよ。日帰りでちょっと遊びに行きたいなっていう時におススメです。
私も絵を描くの苦手なので、すごい考えすぎちゃってこんな事に・・・・。インド人の絵でも描けたらよかったんですけどね~。

伊吹、おいしかったですよーーーー!めっちゃめちゃいいです!絶対行ってください!何か記念日とかにいいかも。私も次回は何年後になるのやら。。。。

エプロン豆ちゃんも最高に可愛いです。店内は黄色い声が飛び交ってましたよ!

きじ。ちゃんへ

沖縄限定カップラーメンってあるの?ありそうやな~。
豆ずきんちゃん描いたら、顔が小さくなりすぎて・・・・。いっぱい描くつもりやったのに、自身がなくなって1個でやめたよ。
で、魚。。。。

近江牛のお刺身、たまらんわ~。口の中でとろけました☆

momononさんへ

お帰りなさい!広島の旅楽しく読ませていただきました!
mittenさんにも行かれたんですね~。
どんなお店か興味があったので入り口の写真みて妄想繰り広げましたよ~~。

エプロン豆ちゃんに似てるだなんて!!あんなに可愛くないですって~~~。
今度皆で豆ちゃん見せ合いっこしたいですね☆

お仕事も頑張ってくださいね!

ちょこちゃんへ

明日マイカップヌードルも持っていこか?でもまだ食べへんで~。
だってガーリックチップいっぱい入れたし、休みの前しか食べれへんわ。
インド人の絵描けたらええけど、絵心ないし。。。。魚、うまいやろ(笑)

ヒヨコちゃん、阪神ファンなら皆知ってるよね。チキンラーメン買ったらヒヨコちゃん目覚まし時計当たるもんな!

さおちゃんへ

GWさおちゃんはいかがお過ごしでしたか?SHOPオープンの準備で忙しかったですかね~?そちらのほうは過ごしやすいGWだったと思いますが、こちらは猛暑並みに暑かったです。今日もめちゃ暑いですよー!

地域限定ラーメン、東北限定のは残念ながら置いてませんでした。今の一押しは熊本ラーメンらしく、あとは、JAL機内でしか食べれない限定ラーメンもありました。
色んなところにある、体験施設に行ってみたいです!

miyo*さんへ

2ヶ月待ちですか!?それってチキンラーメンのほうじゃないかな?
カップヌードルはすぐに出来ますよ~!ぜひ家族で行って見てください!
絵を描くのも面白かったけど、色々クイズ形式で進んでいくところもあるので、
楽しめます。
そしてラーメンに詳しくなり、食べたくなります。。。。

こけしさんへ

こけしさんもぐっさんと一緒に、伊吹行ってきて下さい~。結婚記念日かなんかに。
目の前で焼いたクレープにアイスクリーム包んでくれますよ!
激ウマですよ☆
カップヌードル作るのも面白かったです。おススメ~。

「絵心皆無」ってとこ、思わず吹いちゃいました。(ごめんね)
全然、下手じゃないですよ~。

それにしてもおもしろーーーーい。
そんなところがあるなんて、初めて知りました。
具が並んでるところも面白い。
私も行ってみたーーーい。

それにしても、たかぼんさん仕様のカップヌードル。
どんな味なんやろう?




たかぼんちゃーーん!!
お祝いコメありがと~!!
もういろいろありすぎて、ほんと大変な1ヶ月だったわ・・・
これでやっと心おきなくPCができるわ^^

過去日記もダダーーっとみたけど先月のカメラからあまり進んでなくてちょっぴりホッとしました(笑)

たかぼんちゃんの日記はいつもハイテンションでこちらも元気になるので楽しいわ~^^
下の豆ちゃん日記もすごいね~!!私まで行った気分になったわよ~っ
そうそう、日記もに見来てくれてありがとうね^^
よくよく聞いたら、昨年のクリスマスのリベンジと題して、頑張ってたらしい
でもねその日ホントPCに張り付いててさ、結構頭にきてたのよ
これだったのか・・・って感じで 反省・・・
◎時~◎時に販売って情報があって、ずっと更新ボタン押してたんだって!!
すごいでしょ~執念だよね(笑)
おかげで迎えることが出来て、私も幸せ~
赤ちゃん豆ちゃんみたいなの^^ 幸せだわ~
でも私のコレクションはこれで終わりで良いかなって思ってます
充分すぎだもの~っ
ようやく4体になったけど、大事に大事にかわいがってあげようって思ってますよ~っ
でもたかぼんちゃんのみてるとまた欲しくなるかも(笑)
いまや夫君のほうが詳しくなっちゃってるのよね うふっ

豆ちゃんのお買い物も楽しそうだったけど、カップヌードルのもいいなぁ~
関東にないのかしら??やってみたーーい!!

ぐみさんへ

こんばんわ~!

絵心皆です。ほんまに。もう全然笑ってやってください!!そのほうが、助かる(汗)

ちょうどぐみさんとこくらいの子供さんとかにはめちゃめちゃ遊べるスポットですよ。ラーメン年表とか、すんごい懐かしいラーメンとかあるし。
「らうめん」とか。今見ませんやん?
是非夏休みには行ってください!!

yunyunさんへ

おめでとうございま~す!
なんだかこの1ヶ月かなり色々あったみたいですね。
yunyunさんのブログはほぼ毎日更新されてるのでお休みがあると心配になります。
でもGW明け、たっくさんの日記が一気に読めて嬉かったです。
楽しい休みになってよかったですね~。

私は最近ネタがなくて更新が少ないです(汗)

旦那さんがPCにかじりついて不機嫌になったyunyunさんの気持ちもわかりますけど、サプライズしようと思ってただんなさんも、その後のyunyunさんの喜びを想像すると、ちょっとくらい怒られても平気だったんじゃないですか~~??
今回のおやつさんのは母の日豆ちゃんだったはず。だから母子なんですよ。
赤ちゃん豆ちゃん超可愛いですよね!
4豆ちゃんもいたら皆寂しくないし、十分ですよ!
てか、旦那さんがはまってたりして~。
隠れて1個持ってたりして~。

関東にはマクドナルドの博物館があるんですよね?東京・・・・かな?
そこも行ってみたいです!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

