スポンサーサイト


しじみちゃん

きじ。ちゃんからのリクエストだったしじみちゃんです。
resize0389.jpg


今日食べた、デザート。

「シトラスプリン」
resize0438.jpg

ほろにがキャラメルとフルーツがお酒の風味で大人の味やった~。



今日は大好きなカフェに行ってきたんですが、内装が若干変わってて、私の好きな雰囲気でなくなってました(泣)
さらに社員教育しすぎたのか過剰なサービスで。。。。
カフェって、もう少し放置プレイがええのだけど・・・。


超男前なお兄さんが、「はっきり言ってすっごい自信があるピザなんですよ!美味しいですよ~~~!どうですか???」って言ってくれたんですけど、

内心では
「俺ってかっこいいでしょ?こんなカッコええ俺がおススメしてるピザなんだから、食べるに決まってるよね?ね?ね?」ってな感じの接客で、膝、肘付いて話しかけられました。


ホストクラブかい?
うーーーーむ。

これって、考えすぎ?
普段男前に接してない私のただの僻み?

でも一緒に行った友達も同じこと言ってたし。
やっぱ、やりすぎなんかな?




ま、ピザ、頼まず。



でもデザート担当のお姉さんが一生懸命説明してくれたシトラスプリンは激ウマでした。
もう1回試しに行ってみて、やっぱりだったらもう行かないかも。

厳しい、お客様の目。

自分自身にも言い聞かせよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やり過ぎは困るよね~。逆に居心地悪い。
私も、膝をついてオーダー取るお店はちょっと苦手です。
「恐縮です」ってこっちが思っちゃう。
さりげなく、サービスしてくれるお店が一番です。

それにしてもイケメン店員。最近多いですよね~。

たかぼん☆さん、おひさです♪♪
カフェに求めるもの・・・

そうですね~、雰囲気って、大切ですね^^
おいしい+ここちよさ+空気+アルファ。

+アルファ の部分は、人によって求めるものは違いますが、わたしもサービスはさりげない方がいいなあ。

シトラスプリン。
おいしそ~~♪
グレープフルーツですか?

うひゃ~!! イケメンがそんなことする必要ないのに!!笑"

ふつうが1番ですよね~。。

しじみちゃんポーチ、めっちゃかわいい☆☆☆

イケメン・・・・苦手です(汗
こっちがみょ~~に緊張するちゅうねん!
そんなイケメンが過剰サービスするお店・・・・
倒れちゃいそう(笑

しじみちゃん 可愛い中に元気があってキジムナーさんのイメージですね
やっぱり たかぼんさんのしじみちゃん めっさ可愛いです!!!

改めて言うのも何だけど……。

やっぱメッチャかわいい~~~!!!!!!可愛いすぎる~~~!!


大切に使います。
たかぼんちゃんありがとう。

過剰なサービスは私も気が引けちゃうけどシトラスプリン美味しそう♪

ぐみさんへ

イケメン店員多いです。顔で面接してるのではないかな?大手はそうらしいですよ。そんなん落とされたら一生凹む。

飲食店は特にほっておいて欲しいです。こちらの質問にさえ答えてくれれば。
いかにも、マニュアル!って感じのお店も苦手です。
自然に話が出来る感じがいいですよね~。

semiさんへ

こんにちは~。お久しぶりです!

私も求めるのは同じかも。
美味しい+落ち着く+距離感かな?
インテリアも参考になるところがいいな。

シトラスプリンは
グレープフルーツといよかんがお酒に浸かっていました。キャラメルがほろ苦くてまさに大人の味でしたよ。
semiさんも作ってみてください!

miyo*さんへ

イケメン苦手です。僻みかもしれんけど。こっちが緊張します。
遠いところから鑑賞するのが1番です!

しじみちゃん、他にもアップしますね!

rikapinさんへ

私も苦手です~~~。しゃべれない。(しゃべる機会も滅多にないけど)
遠くから鑑賞して癒されるもんです。
緊張しますよね!すいませんって思っちゃいます。

しじみちゃん、rikapinさんの完成しましたよ~。もう少し待っててくださいね☆
rikapinさんの好きなビンテージー!って感じにしました!

きじ。ちゃんへ

ありがとう~~~~~。自信湧くわ!
シトラスプリン美味しいよ。
夏のプリンって感じでさ~。
甘酸っぱいけど苦い。。。。不思議な美味しさでした!

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~。
カフェねぇ。イメージってやっぱり大事だよね。
癒しを求めていくこと多いから、それこそ、さりげない
対応がうれしいかもね。

しじみちゃん、可愛い~~~♪
たかぼん☆ちゃんのところにくるようになってから
買う生地も少し違うモノも加わったのをすごく感じるよ。
またまた素敵な刺激をありがとう~~~♪

さおちゃんへ

カフェ・・・・。茶を飲んでほっとする場所のためにわざわざお金を払っていくのだから、心から好きな場所へ行きたいですよね~。
もう1回いって同じならもう行かないかもです。

さおちゃんのあみぐるみちゃんのお洋服にフィードサックとか使ってみたらきっとカラフルで可愛い~子になるはず☆
想像しただけで可愛いです!!!

あ、プレ企画今から早速いきま~す!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

