スポンサーサイト


今年もやってきた!

resize0450.jpg


今年もやって来ました!ツバメちゃん!
一昨年はカラスにやられ、去年は突風にやられ。。。。
それでも懲りずにまた来てくれました。

今年こそ巣立ってくれますように。

1日で結構作り上げるんですよね。せっせと夫婦で頑張ってます。

こないだ、中まで入ってきたからあれがたぶん「すんまへんけど、今年も作らせてもらいまっせー。」の挨拶やったんかもしれん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も、この季節が来ましたね・・・
近所のスーパーの一家はもう行ってしまいましたが、たかぼん☆さんところのは、まだっぽい?

成長が気になるところですね。
知人の野鳥協会の方は、渡り鳥のササゴイの観察をしてます。
ぴーちゃんというらしいのですが。

そういえば、こっちにマドカフェというところが出来たんですが
そっちの方にも同じ名前のマドカフェって言う所があるらしいじゃないですか?
ほっこりカフェ朴さんの知り合いかなと思うのですが・・・
勘違いでしたら、ごめんね~。

めげずに来てくれたんですね~(*^_^*)
ちゃんとご挨拶まで♪
たかぼんちゃんちは居心地いいのかな♪

今年こそ元気に羽ばたきますように~~~!!

お久しぶり☆


 ツバメちゃんおかえりなさいや。確か幸せも一緒に運んでくれるんだっけ。

子供が出来たら楽しみふえるね♪

あたしは、この間朝起きたら部屋にムカデが。。。

何年ぶりかのご対面に発狂しちゃったよ。


こんにちは!
少し前から、家の辺りも飛んでいて、日中窓を開けていたら、入ってきてグルグル~っと。
小学二年生の長女は、窓もカーテンも閉めるので、「ダメだよーかわいそうだよー」というと、「お家の中においてやろうよ~」ですって!?
優しいのか、そうでないのか・・・
どこに巣を作ったかはわかりませんが、カラスにも蛇(壁登るんですよ!)にもやられず、元気に子育てしててくれるといいなぁ☆

くまぶたさんへ

やってきましたよー。くまぶたさんとこも、ヤモリちゃんが来たんですよね?
今朝見たら、結構巣が出来てました。もうすぐ入居ですね。
野鳥協会の知人がいらっしゃるんですか?すごい。。。。皇室のイメージ。。。

マドカフェちゃんは、お店ではないんです。マドカちゃんのブランド名でカドカフェ人形っていうかわいい人形を作ってる女の子で、朴さんや色んなイベントに出没されてますよ~。
そっちのマドカフェは本物のカフェかな?

きじ。ちゃんへ

あのね、換気扇が2つ並んでるんだけど、必ず左のほうやねん。
よっぽどそこがいいらしいわ(笑)

今年こそ元気に巣立ってくれますように。毎日観察中です!

みきちゃんへ

みきちゃん。。。みーちゃんやんな?この書き方は。みきさん二人いるねん。

そうそう、ツバメは幸せも運んでくれるから、毎年楽しみに待ってるねん☆

ムカデいるいる!!うちもこないだ小さいのんいた!
でも部屋にはいいひんで。。。

めぐみさんへ

めぐみさんちにもツバメちゃんが挨拶に来たんですね!
家の中はさすがに・・・・。糞の世話が大変なので、外でお願いします☆ですね。
娘さんからしたらインコを飼うような感覚なのかな?
うちに来たツバメちゃんは窓もドアの開いてるのに、閉まってる窓から出ようとしてガンガン頭ぶつけてました。
おうちのどこかに巣が出来てるのかもしれませんね。めぐみさんちにもツバメちゃんと一緒に幸運が訪れますように~。

お~~~。ツバメちゃんが来たのですね。
ツバメが巣作りをするおうちは栄えるとかって
昔、おばあちゃんが言ってたような・・・・
きっと、居心地がいいんだろうなぁ♪
おうちの壁、素敵です。全体像を想像してました(^^)

プレ企画の応募、ありがとう!
発表は明日で~す♪お楽しみに(*^_^*)

さおちゃんへ

そうそう!ツバメちゃんは幸せを運んでくれるんですよね~。
てか、可愛いツバメちゃんの観察ができる事が幸せなんですよね~。
汚い屋根裏見せてしまって恥ずかしいです。掃除をせねば。。。。

明日の発表楽しみにしています!!
可愛いクマっ子ちゃん当たるといいな~。

頑張れ!!ツバメちゃん。

ウチも巣を作りに来て、どうしようかと悩んだ挙句、糞よけの板を取り付けたら、
来なくなりました・・・
ぐみ家。親切心が仇となりました・・・
幸せはいつ来るのだい?

ぐみさんへ

あああ!それは危険行為!
人間が手を加えるともう来なくなるみたいです・・・。恩をあだで返すのか!?
警戒心が強いのかも・・・・。
ぐみさんちにもまたツバメちゃんが来ますように~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

