スポンサーサイト


ポピ~♪

道の駅 愛東マーガレットステーションは今ポピーが満開です。
今日はちょっと雨が降ってたけど、ママンとポピーの摘み取りに行って来ました。
resize0544.jpg

赤、ピンク、白。満開です。
resize0543.jpg


resize0553.jpg


resize0550.jpg


白に薄いピンクの模様が可愛いです。八重になっててラナンキュラスみたい。
resize0552.jpg


帰りに気が付いたんですが、花の汁が洋服にいっぱい付いて(しかも血の色みたい)ドラマに出てくる殺人犯みたいになってました。。。。こわい。
摘み取りは汚れてもいい服で行かなきゃ駄目ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポピー畑って珍しいね。
お花畑って、菜の花かひまわりかコスモスかって感じやのに。
ポピー。
かなり素敵です。
一番下の写真のポピーがツボです。
私も花壇を花畑にしたいです。

すっごいキレーですね!
マーガレットステーション、ひまわりとかコスモスのイメージしかありませんでした。

服の汚れ、キレイに取れましたか?
雨降ってたからでしょうね。。

私は、なばなの里に行って一面のアジサイ見てみたいです。
あ、草津の水生植物園?でスイレンもいいかも。

ぐみさんへ

マーステは季節ごとの花を順番に植えていくから、夏はひまわり、秋になったらコスモス。。。色々摘み取り出来るみたいですよ。
20本で200円やしお得~。
ぐみさんも是非行ってみてくださいね。

ポピーってなんか可愛いですよね~。

こもさんへ

ポピー畑って色味がすごく可愛いですよね。赤色が一面にあるって結構圧巻ですよ。

なばなの里は今アジサイが咲いてるんですね!行ってみたい~~~。もうちょっと近かったらいいな。
水生植物公園もいいですよね。

かばんに付いたのが取れなんです(泣)
めっちゃ怖かったですよ。事件直後みたいになってました。

マーガレットステーションの摘み取り、お得よね~!!!
私も好きです。
最後の写真のポピー、ラナンキュラスみたいで可愛いなぁ。ほんまや。
花の汁は取れた?
殺人犯的たかぼんちゃん、みてみたかったな~v-10

ちょこちゃんへ

ちょこちゃんも何か摘み取り行ってなかった??
殺人犯の花エキス取れへんねん・・。ちょっとだけ。
しかも、新しい服着ててん。
最悪やろ。。。。。

私も結構行くで!!!
ポピーに、ひまわり、コスモス、菜の花・・・まわしもんのようですな(笑)。
だって、お得ですもの!可愛いんですもの!!!

こないだ、彼が突然、『家にポピーが沢山、咲いたから種を送るね』って言うので、ポピーってどんな花だったっけ?って思ってたら、たかぼんちゃんの日記でポピーを見れました(笑)

ポピーって可愛いですね~♪
真っ赤なお花の汁で白い布地を染めたら薄桃色の可愛いピンクになるかしら?(*^_^*)♪

でも、おろしたての服に付いちゃったのは困るね☆

ちょこちゃんへ

次はひまわりかな~?
ラベンダー終わったかな?
ひまわり休みにいけたら一緒にいこか~~~~。

きじ。ちゃんへ

彼優しいな~。ていうか、可愛いな~。お花の種送ってくれるなんて。
家にポピーがいっぱい咲いてるっていいね~。

ポピーきじ。ちゃん好きそうだよ。ふりふりしてて可愛いねん。
私は赤とオレンジの間みたいな色が好きです。

でも洋服はね・・・。ショックだよ・・・・。

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~♪
ポピー畑綺麗ですね~~~~(*^_^*)
子供達と違うポピー畑に行ったとき、やっぱり
殺人犯のように、真っ赤になってましたぁ。
汚れてもいい服は、絶対のようです・・・(^^;)

それから、先日は素敵なお届け物ありがとう!
遅くなったけど、UPさせてもらったので
よかったら、見てくださいね!何か間違ったこと
書いてあったら、こっそりメールくださいね~♪
本当にありがとう~~~(*^_^*)

さおちゃんへ

わ!やっぱりさおちゃんも血だらけみたいになりましたか!
あれ、びっくりしますよね!!
鼻血が出たのか?どこかかすったのか?って体中調べてましたよ~~~。

それから、豆ちゃんを紹介してくださってありがとうございます!
しかも、あんなに可愛く~~~~~。
さすがさおちゃん~~~~~。
惚れ惚れしてしまいました。
あれって、smileさんのおうちですよね?
すっごく嬉しいです!ありがとうございます!

スッゴーーーイ!!
たくさんのポピーだね~とってもきれいだっ
きっとおうちも華やかになったでしょ~♪

それはそうと、さおちゃんにプレしたブルーの豆!
すんごいかわいい!!
あんなカラーバージョンもあったのね~っ
それからタグなしのレア物!?
私もたかぼんちゃんから頂いた唯一の豆がそうだった!!
みんな微妙に表情変わってて、いつみてもあきなーーい
また欲しくなるね~
たかぼんちゃんの気持ちがわかるわ~♪

yunyunさんへ

こんにちは~!
ポピーすんごい綺麗なんですが、やっぱり切花にしてしまうと持ちが悪くてハラハラと花びらが落ちちゃって2日ほどしか持たなかったんです。淋しい~。

さおちゃんとこに送った豆ちゃん可愛いでしょ~。
さおちゃんが水色が好きなの知らなくてたまたまだったんですが喜んでもらえてよかったです。
会った事ない人に贈るのは、その人のイメージで選んでるんですけど、そういえばさおちゃんのブログは水色が多いな~って思いました。
タグなし豆ちゃんは、昔から好きだった人はいっぱい持ってるんですよね~。
yunyunさんちの豆ちゃんも昔の豆ちゃんだからタグなしですね!レアかも!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

