スポンサーサイト


ライブ♪

ザッハトルテのライブに行ってきました。

さらさ西陣での恒例お食事ライブ。

1998年まで営業していた「藤ノ森温泉」という元銭湯の建物をそのまま利用してカフェになったんです。
resize0574.jpg



チェロ、ギター、アコーディオンの3人組。

ミュゼット ジプシー アイリッシュをミックスした感じのオリジナルの音楽♪

古い日本の銭湯なのに、音が鳴り出したら一瞬でパリの街角になります。

resize0573.jpg


行くのが少し遅くなって
左下に見えてる塀(男湯と女湯の壁ね)の向こうで演奏してはったので、ソファでユラユラしながら美味しいご飯とお酒を飲みながら聞いてました。
あ、でも最後あの壁の隙間によじ登って聞いてた。

音が素敵すぎて。。。。

半泣き。



来月も行くぞー。



昼間はうろうろ京都散策。
休みやったし昼間は行ってみたかったお店でマッタリ。
sugaryの洋ナシのSWEETS

resize0565.jpg


resize0566.jpg



あとは古着屋さんやら雑貨屋さんやら生地屋さんめぐり。

taoちゃんakiちゃんと【タイパンツの会】を発足したので、また日記に書きますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとまぁ素敵な写真と素敵なお店でしょう
たかぼんちゃん、オサレなカフェご存知ね♪

やっぱり生演奏は最高なんやね^^

素敵な時間を過ごしてきたんやなぁ

他にもいろいろ行ってきたん??
充実の休日っぷりですな!
タイで おパンツな会ですか!これまた楽しそう!
またの日記を楽しみにしとります~

なんだか、素敵な空間ですね
「油屋」を思い出すような…
音楽に包まれて、じーんとするなんて最近無いです
パンツの会と共に、次回を楽しみにしてます
あっ、ただいまDSケース作成中です
近いうちにUPします

いいな~。
生地は、タイパンツ用のんを探してたのかい?
いいのん、あったのかい?
作るのかい?
私もタイパンツに興味津々ですが、私がはくとタイ人出没と言われそうだ・・・。why?

このカフェ、いいねぇ。時間がまったり流れてそう。
ザッハトルテ。始めて知りました。
聞いてみたいです。好きそうです。

楽しい休日、よかったね~。
また一週間、頑張ってチョ!!!

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~っ。
素敵~っっ。この雰囲気、ホントいいね~♪
こういう建物をこんな風に使うというセンスがいいよね!
かっこいいなぁ~~~(*^_^*)いろんなジャンルが
合わさって、また新しい音楽が出来るのって
やっぱり素敵だよね~~~♪また行ってみたいところ
増えちゃったよ~~~。

sweets達も美味しそう~(*^_^*)
最近デザート食べてないなぁ・・・・
久々ランチでもしたい気分だわっ。
あ、いただいた豆ちゃん、遊びに来たお友達が
みんな、かわいい~~~~って騒いでます。
でも、東北じゃなかなかないからさっ。
なんだか優越感~~~(*^_^*)
ホント、ありがとうね~♪

タイムリー☆

今→ダーリンが
タイパンツ買いにタイに行ってるよ~☆
ぜひ!タイパンツの会にいれてあげて(*^_^*)

ザッハトルテいいよね~♪
さらさも久しく行ってないなぁ。
写真見てかなり行きたくなったわ(*^_^*)

まぽねえへ

おほほ。タイでおパンツな会。早く会合にならないかしら?
まぽねえも兵庫支部で参加しません?

生で聞くのはほんま最高です~。
後はね、三条界隈をふらふらしたり、
あ、本格インドカレー食べに行ったり。
食べてばっかの1日でした。満足満足ふう。。。

すももさんへ

そう!まさに油屋!
千と千尋に出てきたような感じでした。
音楽ひとつで油屋からフランスへ。
素敵なライブでしたよ~。

DSケースですか~。私もバネポの次はDSケースにしようかな。それとも巾着にしようかな。
作る前のワクワク感が1番好きです。すももさんのDSケース楽しみにしてますね☆

ちょこちゃんへ

タイパンツの生地、探しに行ったよ。ワゴンの中には1mとかしかなかったし残念。2mはいるらしい。
薄いけど透けたりしないチェックの生地にしました。ナチュラル系の服に合わせれるタイパンツ。。。

素敵やん。。。。(BY紳介)

セールしてるって書いてたけど、あんまりなかった。
はぎれもちょっとだけ買ったよ~。

タイ人て言われたりフィリピーナて言われたり、ちょこちゃんも忙しいなー!

さおちゃんへ

こんにちは~!
京都は古い建物を上手く利用したお店が多いですよ。SWEETS食べに行ったところも古いビルをそのまんま利用したところなので、一瞬昔に戻ったような気になります。床や柱がいい具合に皆の手で摩擦して艶が出てるんですよ。つるつる触りたくなりました。
そんなところで大好きな音楽を聴けてとても幸せでした。毎月やってるし、丁度お休みなのでまた行きたいなって思います。
毎月行ってしまいそうな勢いですよ!

私のほうもさおちゃんのベビーシューズ人気です。特に小さいお孫さんがいる方に大人気☆
こちらこそありがとうございました!

レイちゃんへ

タイパンツの会はな、なんと「自分でタイパンツを作って穿こうの会」の略やで!レイちゃんもどう??手縫いやで!

画伯タイ行ってんの~。ええな~。うちも行きたい~。

ジャグチンでザッハトルテの前座やってんやろ?
すっごいな!!
すっごいで!!ええなーーーー!またやってな!

元‘銭湯’ってお洒落やなぁ^^
まったりライブ♪
この間の激しいのとは大違い(笑)
スィーツまた連れて行って~

こけしさんへ

はい。全くこの前のライブとちゃいますわ。
どっちもええ感じです~。
こけしさんさらさ行った事ありますか?
さらさ4店舗あるし今度どれか行きましょ~。

2店舗行ったことあるよ~
うん、うん、いこ、いこ!!!
今日、他にもいろんなお店気になるとこあったし
行きたいとこいーーーっぱいっ^^

素敵☆

いいなぁ~☆

あたいもいきたかったぁ~☆

さらさ、久しく行けてなくて、うずうずしてきたよ☆
今日は、あたいもライブでした☆

田村玄一(リトルテンポ)ソロライブ
スチールパン・スチールギター奏者♪

やっぱりライブは、いいね♪

この間まで、京都の民族楽器屋さんで働かせてもらっててんけど、楽器を習いたくて!!

いかんせん、リズム感ないんやけどね☆

こけしさんへ

わ~い!
いっぱい発掘しましょ~。楽しい事いっぱいしたい!
行きたい!

みーちゃんへ

ライブええね~。滋賀県でも色んなライブして欲しいよね。
大概土日やし、京都か大阪やし。。。

みーちゃんもライブ行ってきたんや。またマニアックな人なんちゃうん?

バイトもうやってないの?まだ働いてるのと思ったよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

