スポンサーサイト


常夏バネポ

カラフルな、ピンタックバネポを作りました。
バネポばっかり作ってます。

だって、バネがあるから。


もうこの際バネポ職人になってやろうかと思います。

resize0598.jpg

昨日と比べて、なんとカラフルな。。。。
あ、でも裏はシンプルリネンなんですよ。いつもね。

お気に入りの生地なのでボタンもお気に入りのを付けてみました。



毎日暑い日が続いています。
太陽の光を浴びて、野菜もすくすく育ってます。
うちは、両親はまだ仕事してるし、婆ちゃんはデイサービスに行ってるので、農業はやってません。
でも野菜は近所のおばちゃんが毎日採れたてをくれるし、買うとしても農協の直売所で買うので、スーパーの野菜よりの半分くらいの値段で買えます。

今は、きゅうりと豆とピーマン。あとトマト、ゴーヤ。。。。。茄子もぼちぼち。

1日何回も、何人も野菜を持って来てくれます。
おかげで、毎晩たっぷりの野菜を頂いてます。

まさに「地産地消」「身土不二」。

美味しい野菜を作ってくれてるおばちゃんと、太陽と土と水に感謝です。

ありがとうございます。



ところで、きゅうりや豆の美味しくて簡単で意外な食べ方、各地域独特の食べ方など、あったら教えてください☆

ちなみに私の好きなのは、
きゅうりを油揚げと炊いたやつ、きゅうりの冷汁、きゅうりのオロシ、きゅうりをミンチと炊いたやつ・・・・。

お茄子は味噌炊きをギンギンに冷やして、炊き立てご飯にがばーーーーーっと乗せて食べるのが夏の定番です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう夏ですねー。
きゅうりってすっごく採れるんですよね。

私は基本的に料理しない(できない?)んですが、去年からピクルス作ったりしてます。
液作って漬けておくだけなので(笑)
お酢の種類によってすっぱさが全然違うのでいろいろ試してます。
ただ、家族はあんまり食べてくれません…。
濃い味のものと一緒に食べるとさっぱりしていいんですけどね。。

私もきゅうりとミンチの炊いたの好きです!
ナスは焼きなすと揚げ浸しが好きです(^^)

こもさんへ

こんばんわ!こもさんはピクルス漬けてはるんですね!すごい~~~!簡単に出来るんですか?私もちょっと調べてみよう。
ピクルスって好き嫌いの差が激しそう。私は大好きですよ~。さっぱりしてておつまみ感覚です。

こもさんちでもミンチときゅうり炊くんですね。あれ、瓜でやっても美味しいですよね~。
今晩は茄子のカレー炒めでした。
夏野菜満載でした~!

へ~!ミンチとキュウリ、食べた事ないです~。
逆に茄子はよくスライスにんにく&合いびき肉と炒めて、食べますよ。(微量の醤油で味付け☆)
キュウリはたくさんある時は塩昆布で揉んで簡単漬け物や、そのままマヨネーズでかじったり(笑)

ネットで検索すると自分では思いもつかないようなレシピが色々出てくるのでよく見ています。
私がよく参考にしているのは「味の素、レシピ大百科」です。
夏野菜おいしいですよね♪

バネポ、実は作ったことないのです。
バネポ熱メラメラなのですね。
いーーーっぱい作って見せて下さいね♪

ぴーさんへ

そうそう!きゅうりね、ミンチと一緒に炊いたら美味しいよ~。細いきゅうりよりも、太すぎるくらいのきゅうりで作ると美味しいよ~。
ちょっととろみを付けても美味しいし。

今週のオレンジページが茄子の特集で、すごく美味しそうなレシピ満載でした!

バネポ職人、カードケース職人になろうか~。
でも1番作りたいのは巾着なんやけどね。。。。
へっへっへ。

可愛いね~

何とも夏らしいバネポ!
こういうの見ると、もうちょっと夏を味おうかなって、暑さも楽になるね。

夏らしい柄…いいねぇ!

私も胡瓜は困るわ~。
こないだ皮を剥いて、乱切りにしてゴマ油で醤油とニンニクとさっと炒めた!

美味しかったよ~

ちょこちゃんへ

うわ!それめっちゃ美味しそうや~ん!
ビールのおつまみに最適☆
またちょこちゃん家で、ちょこちゃんの手料理をおつまみに野球観戦したいわ!
あ~~~、妄想妄想♪

夏満喫してるよ。クーラーつけずに汗だくでハンドメイドしてます。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

