スポンサーサイト


新しい委託先が決まりました!

いや~~~~~。

ひどい目にあいました。
前回の日記を更新した夜中から、ものすごい熱が出て一週間ダウンしてしまいました。
熱、腹痛、頭痛。食欲は皆無やし、とりあえず水分だけ取って何とかしのいだ感じです。
仕事もどうしても行かなければ行けない時だけにして、2日ほど休ませてもらいました。
 
うちの地域で胃腸風邪が流行ってるらしく、たぶん私もそれにかかったんだろうけど、こんな症状は初めてだったもんで、しんどいしんどい。
おまけに暑いと来てるから、ほんと参りました。
病み上がりにクーラーはきつくて、この暑いのに、毎日長袖長ズボン、腹巻、靴下着用でございます。

皆さん、気を付けて下さいね。



さてさて、先週アップしようと思ってたのをまとめて紹介させてくださいね。

カードケースです。新作です。
resize0615.jpg
人気の苺柄です。


resize0616.jpg
お気に入りの生地2種。


resize0617.jpg
オレンジのお花。


resize0618.jpg
カラフルフルーツ。


皆さんにカードケースの蓋の有無、アンケート取ったら、やっぱり蓋が閉まる方がいいっていう意見が多かったので、色々考えてみました。
紐でぐるぐるは開けるのめんどくさい。(私だけ?)
ボタンも留めるのめんどくさい。(え?私だけ?)

じゃあスナップボタンならパチンってするだけやし、レジ前でアタフタも無いだろう!!
でも、スナップボタンをどうやってつけようかな?共布じゃあ芸が無いな。
などなど、考えて、本皮テープを使おうと思いました。
resize0619.jpg
最初からこの太さのテープがあったらよかったけど、色々調べても無くて、本皮シートというのを買って、好きなサイズにカットしました。

大好きな生地が隠れてしまわないように、裏っ側に留められるようにしました。
どうでしょう?
使い勝手よさそうですかね?


resize0620.jpg

これらを広島のzakka mittenさんに委託させてもらう事になりました!

こちらは大好きな豆ずきんちゃんも納品されてるお店なので、すごく光栄な事です!
頑張って可愛い雑貨達を作りたいと思います。

たくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいな~。

zakka mitten
広島市南区宇品海岸1-10-5 ヴェルポート広島1F


open 11:00-19:00

定休日 火曜日 第3水曜日







明日はおやつさんの3DAYSイベントです!!
張り切って行って来ます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苺柄かわいいですねぇ~。ちょっとレトロな感じが良いです。今はテスト期間ですよ~。
夏休み入ってからも毎日部活で休みに入って逆に忙しくなりそうです…。新しい委託先決まって良かったですね。これからも応援してるのでかわいい小物達をいっぱい作っていってくださいね。

わーいわーい!mittenさん仲間だね~嬉しいです。たかぼんちゃんの作品は絶対mittenさんの雰囲気にあってると思います!そして、お店の中でキラッと光ってると思います♪

明日、暑い中ですがお茶とおしぼり用意してお待ちしております。無理せずにね~。

今、流行の風邪・・めっちゃしんどいですよね~、、
ぶり返されないように気をつけてくださいね☆☆☆
我が家は、息子が咳がすごくひどくて、とうとう吸入もしてます、、

新しい委託先でも、きっと、人気者になりそう!!!!!

明日というか、今日、お会いできるかな・・??笑”

風邪でダウンしてたなんて・・・><
大丈夫!?
毎年同じ時期に具合悪くなるのって、
私もおんなじです。
なんだろうね?やっぱり疲れが出る
タイミングなのかな??
とにかく無理せずにね☆

カードケース、あまりの可愛さに
にんまり^^
皮のスナップ、すごくいい案だと思う!
2番目のやつものすごく好み♪

わ~、もう体調大丈夫ですか?
大人になってからの発熱ってかなりツライですよね。。

カードケースの本皮スナップ、いいですね。
zakka mittenさんに委託ってすごいですね!
遠くて行けないけど、いつか行ってみたいです!

おやつさんのイベント、初日ですね。
報告、楽しみにしてます~。

いいや~ん。
治ったのね!!!
よかったねぇぇ~。
本皮スナップ、いいです!私も欲しいです!
オレンジの花柄、好きです!
広島にお嫁に行ったら、私の手元には来ない・・・。

mittenさんで、素敵なご主人様がみつかりますように☆
チラッと見える青い内布が涼しげですね~。

たかぼんちゃん、もう病気しないように頑張ってね!

ふむふむ、夏らしくカラフルで爽やかな感じでいいね。
じゅーるさんの良さをわかってくれる人の手に届くといいね。
おいらは今レポート作成中です。締め切りまであと4時間しかないのです。
癒されに来たのです。

夏風邪は辛いですね・・・
病み上がりの体、お大事にしてください。

委託ショップの幅を広げる。
これは私もいつも思うことで、結構勇気がいるんですよね。
「断られたらどうしよう?」とか。
今は4つ掛持ちですが、それでも県外市外を考えております。

カードケース良いなあ。
私も少しやってみたいなんていたんですよね。

年の一度の定例会・・・と言ってもなんですが
また恋をしてしまいました。
その為,体重が落ちる一方~最悪です。
眠れない夜の日々、ダイエットどころじゃなく
体重が落ちてます。
それでも、あの人の事が好きで
夢にでも出そう。


どうしたらいいのかな・・・
仕事は結構パキッとした性格の私ですが
恋愛はグダグダです。

風邪しんどかったですなぁ
もう大丈夫??
今時期は胃腸風邪なんかな?
そういえば、昨日あたりから私のお腹もゴロゴロいうて、アバレンジャーになってます。


委託先が増えたですか!
おめでとうございます! すごい!!

留めるとこ素敵!!
ナチュラルな感じで、たかぼんちゃんの作品にしっくりと馴染んでる!
すごいなぁ 裏側で留めるようにしたのも考えたね♪
いつかたかぼんちゃんの作品を買えたらいいなぁ

あいさんへ

夏休みまだなんやね。しかも部活三昧なんや~。旅行とか行けないかな?合宿があったら旅行気分味わえるけどね!
広島は私もなかなか行けないけど 来週行ってみる予定です!
頑張って可愛いの作るし 応援してね!

テルヨ先生へ

そんな風にテルヨ先生に言ってもらえて勇気100倍です!また色々教えて下さいね!

今日はテルヨ先生に会えて嬉しかったです。時間的に無理かもしれないと諦めてたんですよ。置き手紙するつもりでした。
あれからボビンさんに行きましたが豆ちゃん&コラボモモくまちゃん完売で むっちゃショックでした。残念 次の機会を狙います。
でも ほら 今日はおやつ豆ちゃん&クッキー買えたし 例の借金分もありましたし!ほくほくでした。
次回はアート祭で会えるの楽しみにしてますね!

miyo*さんへ

今日はお疲れ様でした!色んなとこで会うから笑えました。皆コースは同じですね!
今日はとんぼ帰りされてたけど間に合いました?忙しい時間をうまく使って雑貨巡りされてるので感心してます。今度は息子っちも一緒に来れたらいいですね!

サッカーの試合っておっしゃってたけど風邪は大丈夫やったんですか?ぶり返さないように気を付けてくださいね!

凄いですやん!!!!!!!
おめでとうございます。
こっちが興奮してしまいます。
鼻血が。。。

県外のお店に置いてもらうなんて、
もう立派な布ちくちく屋さんですね。

お店のHP見てきたけど、かなりツボです。
ありがとう。情報化社会。

MIOちゃんへ

復活よ!完全復活!もう何も怖くない。ガンガン働いて夏は遊ぶぞ~!
一気に気温が上がって免疫力が低下してる体がついて行かへんのちゃうかな?クーラー入れ初めが結構きつい気がするな~。

カードケース、私も2番目が好きやねん。緑の生地がツボ☆
ちらっと見える黄色い生地も大好きなやつやねん。
本皮シートOKやった!?よかった~。

こもさんへ

熱滅多に出ない上に38度超えは人生2度目で、死ぬかと思いました。
でも完全復活しましたよ!
こもさんも油断大敵です!

mittenさん来週行こうと思ってます。
何やら2,3万は使ってしまうくらい可愛いもので溢れかえってるらしいんですよーー!
興奮!!!

ちょこちゃんへ

治った~~~!復活した~~~~!ハンドメイドもやる気湧いてきたしまた頑張るでー!
早くキャミ作らんと夏が終わる(汗)

カードケース次からはスナップ付きやけど、私らみたいにズボラ人間でも簡単に出来るで~。
アート祭も9月15日になったからそれに向けても作るわな~。

ちょこちゃんはオレンジが好みなんやね。皆それぞれ違ってて面白いわー。
中の生地もさわやかメンズのシャツみたいやで!

まちゃおへ

こんばんわ。じゅーるです。
お気に召されたようで何よりでございます。
で、テストはバッチリでしたんかいな?よい成績で安心して楽しい夏休みが送れる様に頑張ってくださいね。
hohoponeはあなたの心を癒します。
いつでもお越しくださいませ。

くまぶたさんへ

くまぶたさんも委託や、イベントたくさんされてますよね~。色んなところで出会いがあってどんどん広がっていくといいですね。
確かにはじめは緊張しますが、自分で行動を起こさないと駄目だな~って思って自分を奮い立たせました。
これからも頑張ります!

恋が定例会やなんて、くまぶたさん恋多き女ですね。
私滅多に人を好きになんてならないです。友達とかは好きですよ!恋愛に対しの話です。
ある意味羨ましいくらいです。
ちゃんと食べてくださいね~。
私みたいにえらい目にあいますよ!

まぽねえへ

まぽねえ、わたくしバタバタしておりまして、メールの返事が返せておりませぬ!!もうしばしお待ちくださいませーーーー!!

まぽねえお腹アバレンジャーになってるですか?その内ゴーオンジャー並みの音がなりますよ。気をつけてくださいね!!
私はもう完全復活しましたです☆焼肉もラーメンも食べれます~。うふうふ。

委託頑張ります!まぽねえにはいつも色々教えてもらって助かってます。
私もまぽねえのブラウスとかパーカーとか買いたい!むしろ、オーダーメイドしたいです。
何だか何着ても田舎くさいので可愛いワンピとか作って欲しいです~!

ぐみさんへ

ありがとうございます!!
興奮してただいてありがたき幸せ~。
HP見ていただけましたか!インフォメーションブログにも載せていただいたのでまた見てくださいね~。


情報化社会ですわ。パソコン無かったら生きていけないくらいです。

鼻血拭いてください(笑)

あ、アート祭9月15日です。祝日です~!
ぐみさんもまた出店してくださいよう!

体調は大丈夫か~!?
大切なイベントまでに治ってよかったな。
実は私も昨日、強烈な下痢に襲われてたんやけど。。。あれは何やったんやろう。
36度の京都に住んでてトイレで寒気したわ。そして痩せたわ(汗)。
ちょっと報告や話したいことがたくさん増えてきたので、お盆よろしく!
また梱包部も始動するつもりやし!
名刺とかタグとか気になっててん!

さきママへ

完全復活したで~。
下痢したん!?冷えたんかな~?1回きりならいいけど続くとかなんな。
夏風邪気をつけてね。私は例の咳は違ったみたいです。ホッと一安心。

名刺、頑張って自分で作ってみました。
委託分はお店にお任せなので、またアート祭り用の作ってくれたら嬉しいな~。


お盆あっちゅう間やな~。楽しみにしてます!

mittenさん、おめでとうございます♪
すごいね♪すごいね~♪♪♪
どんどん世界が広がってくね!!
きっとステキな方々にもらわれていく
んだろうな。。♪
これからもステキな作品を楽しみにし
ています!
がんばってください♪

きじ。ちゃんへ

ありがとう~~~。
いつも応援してくれるきじ。ちゃんの存在は私の中でとても大きなものです。
頑張るね~。
今作りかけてるのは、そろそろ秋冬にチェンジしています。ちょっと色は抑え気味だけどね~。
お楽しみに!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

