スポンサーサイト


おやつさんへ行ってきました。

雑貨店おやつさんの3日間限定ショップに行ってきました。

夏の京都はやはりムシムシしますね~。

こけしさんと一緒にバスに乗って会場まで行きました。
既に2人のお客様が並んでらっしゃって、時間まで30分。ムンムンのビルの中で今か今かと待っていました。
中から楽しそうなテルヨ先生とトノイケさんの声が聞こえました。
(ちなみに窓からも見えてました)

resize0622.jpg
ギャラリーアンテナは古いビルの中にあります。階段もレトロな感じで可愛いかったです。

いよいよお店がOPEN!
やっぱり始まる前から並んでるお客さんは豆ずきんファンの方が多くて、
限定の豆ずきんクッキー付き豆ちゃんを、わらわらと選んでました。

私は超好みの「目がチョン」がいたので即決定!クッキーもすぐに決まりました。

限定豆ちゃん以外にも特大豆ちゃんもいましたよ~。
resize0624.jpg
こじんまりとした部屋の中にはおやつさんのネットショップで見た可愛い雑貨がいっぱい!
resize0625.jpg
壁にもきらきらアクセサリーや、ずっと欲しかった指人形もありました~。

いつも豆ずきんイベントで一緒になるひろぽんさんや、momoくまちゃんを作ってらっしゃるmomoさんもすぐにいらっしゃいました~。

久しぶりに会ったから皆わいわい豆談義や雑貨談義で、部屋の中が熱気ムンムンです。

テルヨ先生も予定よりも早くお店に来てはったので、お話できてよかったです!

目当ての豆ちゃんや指人形も買えたので、次はボビンさんへこれまた限定のmomoくまちゃん巾着目当てに出発!

なのですが、私の案内の悪さと、空腹で無理矢理こけしさんを吉牛に誘ったがために、
ボビンさんに到着しても、momoくまちゃんも入荷したての豆ちゃんも、完売・・・・。

ショックでショックで、あと申し訳なくて・・・・。
ごめんなさい、こけしさん・・・。


私達のすぐあとに再びひろぽんさん&momoさん。そして、すぐにmiyo*さんと合流~!
皆さんおなじみの豆親さんなので、これまたしゃべりたくって熱気ムンムンでした~。

ボビンさんのバイトのさえちゃんとも話が出来たし、いとうさんの作りたての可愛すぎるキャミも見れたし、大満足です♪

ボビンさんを後にして、最後の目的地シトロンさんへ。

ここで先に帰られたmiyo*さんと遭遇。

皆行くコースが同じで面白いです。

注文したレモンのグラニテ と オレンジのジュレ。
resize0634.jpg
レモンの酸っぱい氷にペリエを入れてシュワシュワ~~~~~っとしたドリンクだったんですが、
これがもう!
最高に美味しくて美味しくて!!!

美味しすぎてどうしようかと思いました。

resize0627.jpg
そしてこれが、豆ちゃん&クッキー!!!


ですが、あまりの京都の暑さでチョコレートが溶けてしまったんです(泣)
食べるのもったいなかったけど、今日1豆ちゃんだけいただきました。甘くて美味しい~。

左が私のチョン豆ちゃん。右がこけしさんの豆ちゃん。
カップルみたい。。。。

resize0631.jpg
ミカリン指人形。
ボヘ~~~!可愛すぎる~~~~~!!

ここで、こけしさんと次の雑貨ツアーを計画しました。
私のサイテーなミスのせいで、予定をだいぶん変えなくてはならなくて、こけしさんには本当に申し訳ないことをしました。。。。。

が、来週31日!急遽、広島のmittenさんへ行く事になりました!
青春18切符で日帰りmittenさんだけ行ってとんぼ返りツアーです。

また報告しますね~~~。

念願のmittenさん!むっちゃテンション上がるわ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったみたいでよかったですね^^
レポート見て行けなかったけど会場の様子がわかってちょっぴり行けた気分になりました^^
豆ずきんクッキーチョコが溶けてしまったんですね><
大好きなちょん目豆さんと出会えてよかったですね

次男がだいぶ良くなったと思ったら
今度は長男が水疱瘡みたいです・・・・・
きっと次男にもうつる事でしょう・・・・・

おやつさんイベント楽しかったネ!!
でも中に入るまでに待ってるときは猛烈な暑さでヤバかったけど、豆ちゃん他、おやつさんのかわいい品を見たら一瞬忘れたわ(笑)
トノイケさん、テルヨさんとも少しお話できたし、豆友さんにもたくさん会えて楽しい時間だったね~
得にボビンさんでみんなが話してるの見て、なんか幸せな気分になれたわ☆
約束してなくても会えるのがおもしろい^^;
シトロンさんもすごくステキなお店でお気に入りになったわ。
次回はmittenさん♪
ハードやけど楽しみやなぁ。ふふふっ*^^*

あっつい1日でしたね~、、お疲れさまでしたぁ~♪♪
めっちゃ、うるさくてスミマセンでしたぁ、、
mittenさんに行かれるんですね!!!
レポート、楽しみにしてま~す♪

暑かったね~☆楽しかったね~♪
たかぼんちゃんレポート読みながら思い出してまたまた楽しんでしまいました(*^_^*)

レモンのグラニテ美味しそ~~!!!
私も今度の金曜日に行ってこよ~(≧∀≦)♪

rikapinさんへ

こんばんわ~。
イベントレポート少なかったですけど、読んでもらえてよかったです。それぞれの滞在時間は短かったんですよー。
チョコレート溶けちゃいました・・・。
おやつさんで写真撮っておけばよかったです。
シトロンさんで撮りたかったから持ち歩いてたらこんな事に・・・。

水疱瘡ですか!!ええええーーーーー。
皆に順番に移っていかなかったらいいのだけど。。。rikapinさんも疲れないようにしてくださいね。

こけしさんへ

私も部屋入った途端テンション上がって暑いの忘れました。って、私そんなに暑くないんやけど。
うどん事件から始まって楽しい一日になりましたね!
ライブでもなんでも、すごいファンは何処に行っても会えるので嬉しいですね~。
こけしさん、クッキー食べましたか?美味しかったですね!

来週は超強行スケジュールですが、めちゃめちゃ楽しみです!

miyo*さんへ

短い時間やったけど、お話できて嬉しかったです!
miyo*さんめちゃ歩いてきたんやろうな~って感じでした(笑)
いよいよ宮古島ですね!きじちゃんによろしくです!!

momonon☆さんへ

楽しかったですね~~!いっぱいいろんな方とお話したので頭がこんがらがってしまって(汗)
今度は落ち着いてじっくりお話したいです☆

レモンの!絶対絶対飲んでみてくださいね!
水分取るの我慢して我慢して、一気に飲んでください!夏の疲れが吹っ飛びますよ!

すっかりご無沙汰~!!
久々に来たらやっぱり目がキラーんとする画像ばかりで元気になりました^^
でももう目が痛い~ ><

委託先決まったのね~っ
実は私もこのお店知ってるわ^^
でも布雑貨は募集してなくて諦めてたの。。。
だから うぉ~!!とちょっと嬉しくなってみた
そしてお店にも行ってみるのね♪
やっぱり自分の作品置いてる場所ってみておきたいよね~
遠いけど楽しい電車の旅になりそうだね!
またレポ楽しみにしてます♪

yunyunさんへ

わ~~!yunyunさん!いらっしゃいませ~。コメントできないしちょっと淋しかったですよ。

mittenさん、布作家募集してなかったんですね。私が見た時は丁度布作家はOKだったんで勇気を振り絞って申し込みました。
でもって明後日は滞在時間2時間ほどになりそうですが広島に行ってきます。
可愛い雑貨に癒されてきます。
財布がやばいことになりそうな予感。。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

