スポンサーサイト


mittenさんへいってきました!

朝5時15分の電車に乗り込み、いざ広島へ。
夏休みで以外にも人が多くてびっくりしました。

今日は1日の大半を電車で過ごすので冷房対策もバッチリ☆
こけしさんと合流してまずは姫路まで約90分。

姫路から東岡山まで約80分。
電車が来てるのに気が付かず、危うく乗り遅れるところでした。
この電車の中で、前に座ってたおっちゃん(草刈正雄に似たおじいさん)が話しかけてきて30分くらい旅の話をしました。

東岡山から糸崎まで約80分。
ここで二人とも仮眠を少し取りました。

糸崎からいよいよ広島。約80分。


広島に12時30分につきました。

お腹がすいたので駅の尾道ラーメンを約10分で完食!美味しかった!!!
広島名物ひとつ制覇!

広島駅からmittenさんまで広電という路面電車(京都とはまた違ってて感動!!)で約30分。
いよいよmittenさん!

resize0639.jpg

うおーーーーーーーーーーーーーーー!テンションマックス!

この時点で1時20分。帰りの電車は3時15分。
余裕を持ってみて制限時間1時間半!!

お店に入ると、感動と、可愛いものの多さとで、足が震え目が泳ぐ!
とにかく買わなきゃ!可愛い物を見つけなきゃ!!!
こけしさんと「とにかく籠に入れまくって、後で考える方式」を取ろうと相談し、後は二人無言。

resize0637.jpg
見ても見ても、見足りない!
上にも下にも雑貨がいっぱい!!
ネットで下調べした雑貨もいっぱい!!

resize0638.jpg

いっぱいいっぱい籠に入れてたら凄い額になりそうだったけど、折角来たのだから今日は惜しまず出す!て決めてたのでてんこ盛りになりました。
時間はあっという間に経ち後15分!
mittenさんのお店の方に(今頃)自己紹介して、少しお話させてもらいました。
もっとゆっくり話したかったけど、なんせ時間が無い!まだ悩んでるものとかお土産とか決めてない!
レジもしないといけない~~~~~~~~。
何しゃべったかわからないくらいテンパッてました。

レジを済ませ、写真を撮らせてもらって、約1時間半のmittenさんの旅は後半です。

ダッシュで広電に乗り込みます。路面っていいな~。切符買う時間無いし飛び乗れる。
広電の中でわーわーきゃーきゃー。ぜえぜえハアハア。
ほんまにここは広島なのか?っと思ったり、もしかしてブログのお友達がこの中にいたりして!!??と思ったり。

行きも帰りも飛び乗ったので、到着してから記念に1枚。
resize0640.jpg

この時点で後40分ほど。

絶対食べようって言うてた広島焼き。駅のお店でここだけ行列が出来てたから美味しいのかと思って入りました。「麗ちゃん」というお店。
resize0641.jpg
10分で完食!!!
こけしさんが必死に食べてるのがめっち笑けました。

お父さんに頼まれてたもみじ饅頭も買ったし。


4時23分の電車に乗り込み、行きと同順で約7時間の電車の旅です。

帰りの電車で乗り継ぎ失敗して路線見ながら悩んでたら真っ黒に焼けたおっちゃんがこの電車で合ってると教えてくれました。
「何処に行きたいの?」って聞かれ
「滋賀県です。」って言うたら
かなりびっくりしてはりました。

おっちゃん、電車降りる時「いい旅を!」って声をかけてくださって感動~~~。
こういうの凄く嬉しいです。

長旅でしたが、電車で席も確保出来たし、お尻は痛かったけど、体力的には全然大丈夫でした。
こけしさんに「何回見るんよ!!!」って言われるほど、買った物を袋から出してはシゲシゲと眺め、匂いを嗅ぐ。。。。。
あやしすぎる。

そういうこけしさんは、尾道が大好きやから、尾道付近で「しゃべらんといて!!!」って怒られました。浸るらしい。
あと、岡山あたりでおもむろにもみじ饅頭を出してむしゃむしゃ食べてたのに爆笑です。



長旅も無事終わり、こけしさんとサヨナラして、家に帰ってきました。

で、で、でー、

mittenさんで買ってきたものです~~~~~!
resize0643.jpg
tinetteさんという私の大好きな作家さんのポーチと集金袋。
集金袋!!!!早速使います。

resize0642.jpg
生地とか、ボタンとかレースとか、可愛い布巾とかレースペーパーとか革のタグとか、手箒とか、
作家さんの巾着とか、welcomeとか~~~~。

今日も何回も何回もなんっかいも!眺めてニヤニヤしています。

もう~~、雑貨好き!死ぬほど好き!癒される!



そうそう、私の作品も可愛くディスプレイしていただいてました。ありがとうございます。また可愛いの作って置かせてもらいます。


しかし、2300円で広島往復する私達。雑貨のために。
しかもちゃんと名物も食べたし、乗り継ぎもばっちり☆


ビバ!こけしさんと自分!!

長い日記読んでくださってありがとうございました~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん!!!mittenさん、かわいすぎ!!!
入り口のマトちゃんからして、かわいすぎ!!!
そんでたかぼんちゃん、買いスギ!!!(笑)
でも、どれもこれもめちゃ可愛い☆
買っちゃう気持ちがよくわかる!!!
念願の電車でシゲシゲできたのね☆よかったね。
でも、これだけの日程で体力的に平気って、すごいよ。
私なら腰痛で次の日起きれませんわ・・・。
mittenさん、行ってみたいなぁ。
広島焼き、めちゃくちゃ美味しそうで、ものすご食べたくなりました。目の毒ぅ~。

おかえりなさい^^
とっても長旅だったみたいですね
でもmittenさんで疲れも吹っ飛ぶほどの
素敵な雑貨に出会えてよかったですね~
2300円で往復できるんですね!?びっくりです!!
集金袋!ネーミングも好きだけど
色合いも素敵ですね(うっとり

昨日の長旅、ちょっぴり疲れたけどメッチャ楽しかったね!!!
ほんとに広島に来てるのかな?って何回も思ったよね?(笑)
電車でのハプニングの連続もおもろかった!!
私の中でハプニング1はダントツ☆
思い出すだけでケッ、ケッ、ケッって笑ける
^0^
あんなハードやったのにラーメンに広島焼きまで食べたのがすごい!!
私、食べるの遅いしほんま必死やったわ(笑)
mittenさんはやっぱりかわいいものだらけやったね~♪
何度も買った物見てるたかぼんちゃん。
めっちゃ見てたな~(笑)
また行こうなぁ♪
ありがとう!!

広島の旅、大成功おめでとう!!

2300円で行けるとはびっくり!!

かわええ雑貨はええのぉ~
心を温かくするです。

いろんなかわいいもんをみて
刺激されてきましたね にやっ

またたかぼんちゃん作のかわいいのんも見せてね~

お疲れさん!
すごいな。こけしさんのおかげやで、絶対。頼りになる人がいて良かったな。
じゅーるちゃん一人では、広島まで行って帰ってくるなんてできひんかったはずや。
こけしさん独り占めしたあかんで、たまにはオイラも混ぜてね。
チクチクがんばれー!

ちょこちゃんへ

ほんまにな、もう言葉では伝えきれないくらい可愛いものが溢れてる!滋賀には無い!広島最高です☆家族旅行は広島がおススメ。
買いすぎ?やっぱり?
今日もTV見ながらとかニヤニヤ眺めてるねん。
腰というよりお尻が痛いねん。PCしながらじわ~と痛いです。
お好み美味しかったで。もっとゆっくり味わいたかった(汗)

rikapinさんへ

本当に長旅でしたが、堪能出来ました。全部が全部可愛すぎて何処を見たらいいかわからなくなりましたよ。
集金袋、名前で決定したんです。最初買おうか悩んでたんですが、タグに「集金袋」って書いてて!
即決定です。名前にやられます。私も可愛いネーミングつけとこ~。

こけしさんへ

昨日はありがとうございました。
そしてまた今日も。。ぽちっとやってしまい増したね(笑)。どんだけ雑貨埋もれたら気がすむんやろう。
次回の雑貨ツアー楽しみにしています。こけしさんと一緒やったら電車の時間もあっという間に過ぎちゃいます。
ケッケッケ(笑)私はおっさんのつば事件が印象に残り過ぎ。あとこけしさんがモグモグ食べてるのがツボ。
さっきTV見ながらまた見てました。集金袋にお金入れてみました~。

まぽねえへ

青春18切符凄すぎます。2300円ですよ!2300円!うちか大阪往復よりも安い!
豊岡にも日帰りで行けますかね?
可愛い雑貨見れたし、材料も買ったし、私も頑張って可愛いの生み出すぞー!!

あ、地方に行くとそこに住んでる方の顔が関西と違うような気がしました。
そういうの見ながら旅するのもいいですね~。

まちゃおへ

そうなんよ!こけしさん様様です!
私一人やったら絶対迷ってしまうし、その前に行かへんと思う。指くわえてみてるだけやわ。
こけしさん独り占め(笑)
混ぜて欲しい?混ぜて欲しいなら、もっと雑貨好きになるべきね☆

おかえりっ♪たかぼんちゃん(*^∀^*)♪

がっつり☆いっといたんですね(笑*)
無言の気合い!めちゃめちゃよおわかったし~!
自分の時の買い物とか思い出してちょっとププッ(≧ε≦*)♪ってなりました。
今になって考えてみると、ソレを長時間黙って見ていたnonはさぞかし退いていたことでしょう( ̄◇ ̄;)☆

美味しいモノも食べれて、気持ちよくお買い物して、こけしさんといっぱいおしゃべりして♪めちゃめちゃ楽しかったのが伝わりまくりでした~♪♪♪
わたしもまた絶対行きたくなってしもたヨ~(笑*)

うぉ~っ!そそるぞ!その雑貨屋さん。
行きたい~!!!
そして、あなたがゲットしてきたバラ柄のワックスペーパー、私も持ってる(笑)。私は得意の通販でゲットしたけど。。。
近い将来、自分の目で見てゆっくり雑貨を物色したいわ~。
相変わらず紙フェチの私は、最近東欧の紙製品に手を出しつつあります。。。ヤバイ。

momononさんへ

ただいまです~!もうめちゃめちゃ楽しくて仕方の無い旅でした!
momoさんが言ってらっしゃった革のタグもいっぱいあったし、そこら中可愛いものだらけで!
nonさん、じーっと待っててくれはったんですね。優しい~。エプロン豆の時も一緒だったし☆
またmittenさん行きたくなったでしょ!?私もあのマンションに住みたい!
毎日行くのにな~。

さきママへ

おお。ほぼ同時にコメント書いてたみたいで、気が付かなかった。返事遅くなってごめんな(汗)

mittenさんラッピング系のグッズもいっぱい売ってたで~!さきママにもたまらんお店やと思うわ。
今住んでる所にはこういうお店は無いの?大きいショッピングモールならいっぱいあるのにねえ~。
東欧!ええやないの~~~~~。またコレクション見せてな!

ビバ!!青春18切符!
私も一緒に2300円で広島往復したいです><
雑貨のために(笑)
名物を食べて楽しいお買い物できて良かった
ね♪(^。^)♪

初コメで~す♪

広島に来られたんですね~☆
知ってたらな~(;→д←)ご案内出来たのににゃ~~~。
広島市とは遠いけれど車で行けない距離ではない★
下道2時間高速1時間の距離なの♪
もし次に来られる事あれば、是非に是非にご一報を♪
樹のこ’sママの妹由Kappeがご案内いたしまする☆
…って、実はmittenさん3回しか行ったことありませんけど~;

きじ。ちゃんへ

ブラボー!青春!
片道ずつ使ったらもっと遠くへ行けるよね~。来年もフル活用したいです。
名物は2つも食べれるとは思ってなかった。
すごいやん?!

由Kappe さんへ

おお!由Kappe さん広島県に住んでらっしゃるのですね!!
他にもいっぱい行ってみたいお店がありました。名物ももっと食べたいし~。
次に広島に行く時は是非ガイドさんしてもらいたいです~~~。
路面電車素敵でした。うちの地元にもあればいいのにな~。

たかぼんちゃん、ご無沙汰してます。
3週間以上も過ぎて今更だけど(笑)、
広島に来てたんだね。
長旅、お疲れさまでした。
呼んでもらえれば、20分で行ったのに。笑
広島を楽しんでもらえて、よかったです♪

くみさんへ

そうなんですよ~。
もしかして、この人くみさんかな?とか、色々想像を巡らせてました。
時間があったら前もって連絡しようと思ったんですが、なんせ時間との戦いで・・・・。
また機会があったら案内してください!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

