スポンサーサイト


ワンピ♪

昨日の夜、またちょこちゃんのお家にお邪魔して、洋服つくりしてきました。
ボビンさんで買っためちゃめちゃ可愛い小花柄。
【1日でできちゃう服作ろう!】っていう本を参考に夕方から家で裁断したりして、ちょこちゃんちで縫う作業をしました。

きっちり本の通りにして行ったので大きな失敗も無く順調に進んでいきました。
もうあとちょっと!って言う時に試着してみたら。。。。


ギャザー入ってるからめっちゃふんわり!!
しかも小花柄やし、乙女チック過ぎる~~~~!ハイジみたいになってしまって、超デブに見える!
え~~~~~~~~!今更!?

後ろに紐をつけて縛る様にしようかと思ったけど、そういうデザインあんまり好きじゃないし。。。
上に何かはおったら可愛いけど、そのままでも着たいし。。。

ショック。。。。。。

「今日中に仕上げて明日着る!」って張り切ってたのに。
結局仕上がることなく12時過ぎたので帰ってきました。

でも帰りの車の中で、ずーっと考えてました。
本当に気に入って買った生地やし絶対に着倒したいし。。。
どうやったら後ろがぴったりするかな~?
洋服の事全くわからへんしな~~~。
ボビンさんに今すぐ聞きたい!(でも夜中や)

で、家に帰って、やっぱり!って。

半分以上ほどいて、型紙からやり直ししました。素人考えで何とかやったけど、仮縫いしたらいい感じになったので、思い切って後ろの生地を切ってギャザーをなくしました。
その時点で夜中の3時過ぎ。

で、今日朝から縫い縫いしてるのです。

resize0648.jpg
おかげでこんな可愛いワンピが出来ました~。
脇がだいぶ開いたデザイン(これも予想以上やったけど(汗))重ね着専用ですね。
resize0651.jpg
mittenさんで買ったモチーフも早速付けてみました。

失敗は成功の元!!!!!

ボビンのいとうさんに見てもらおう~~~☆

FC2ブログ。最近自動的に「下書き保存」してくれる機能がつきました。
これ、めちゃめちゃ助かります!!

今もそうやけど、最後まで書いて1クリックで消えてしまって、心臓が止まりそうでしたが、この機能のおかげで全部保存されてました。

ほっ。。。。。


ありがたや~。FC2。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

役にたたんくてごめんな~。
もっと私も前向きに取組むわ。
適当返上できるように!!!
また飽きずに一緒に作ろうな!

がんばってたのに、気になってほどいたんやぁ!!
すごい^^;
がんばったね!!
好きな生地やしかわいく着たいもんね~
モチーフはワンピに使ったのね。
かわいいわ☆
また着てるとこ見せてなぁ^^

たかぼんちゃーん!!メールありがとう~!!
かわいいよぉ~う。うれしいよ~う。
また、ワンピース着てきて下さいね~。

今頃オヤスミ中でしょうか・・・


かわいい!すごいかわいい花柄ワンピースやん!

作ってる途中で これ・・・なんか違う・・・なんて思うことしょっちゅうやで。
生地選びが悪いんやと思うんやけど、もう途中のまんま見えへんところに放置してるのがいっぱいあるねん。
それに引き換え、ほどいてやり直すなんてすごいなぁ たかぼんちゃんえらいわ。
でもこの生地なら、ほっとくのはもったいないもんな。
かわいいのんが出来上がってよかったね~

ちょこちゃんへ

こちらこそ!片付けもせずそそくさと帰ってごめんな。飽きるどころかはまる一方だわ。
ビバで見つけたあのワンピ、絶対自分で作るねん!!
次は袖付きや!もうギャザーにまどわされへんど!

こけしさんへ

ほどきました。
だって絶対着たいし!作ったわ着いひんわってなったら嫌やし!100%納得したかったんです。性格ですかね。
今度遊びに行く時着ていきます~。
初モチーフはお洋服でした!

いとうさんへ

わ~!ありがとうございます!今度絶対着て行きますね。で、色々教えて欲しいです!
服作るのめっちゃ楽しいです☆

まぽねえへ

今日はね、花火行ってました。花火20%ビール80%でした。
ほえ~~~。

生地の段階ではめちゃめちゃ可愛いのイメージしてるのにいざ着てみたら「え!?似合わへん!デブイ!!!」ってなって相当焦りました。
普通に服買いに行っても、可愛いリネンのワンピ、私が着たら色の剥げたムームーに見えます。。。。
この生地ほんま可愛くてね、柄がラブリーやしシャープな感じにしたかったんですけど、難しそうやったし。。。でもこれ、めっちゃ気に入ってます!

たかぼんちゃん、こんばんは☆
すごいすごい!自分でデザイン変えちゃっても
素敵にできあがってる!この辺はさすがだなぁ

この形のワンピってどうしてもおでぶさんに
見えがちだよね(^^;)スッキリしてるし、
生地もかわいい~~~♪
モチーフもいい味出してるね!
引越し作業終わったら、作りたくなったわ!
しかし、一緒に作れるお友達がいるって
幸せだね~~~(*^_^*)うらやましいわ♪

か、かわいい~~~~~♪
ドツボです!布も形も最高ですよ!!
服屋さんで売っていたら買います~(*^^*)

それにしても仕上がり間近のところで、ほどいてやり直し、
大変だったことでしょう・・・。
でもその甲斐あってのこの出来ですね♪

確かに脇が開いているけれど、着脱しやすそうだし、
どんなキャミetc...合わせようか考えるのも楽しいですね。
秋にはタートルかな~。
可愛いです~。

さおちゃんへ

いらっしゃいませ~。引越しお疲れ様です!

このワンピね、試着したらほんとにびっくりするくらいのふんわり感で、ただでさえ出てるお腹が目立って目立って(汗)
臨月の妊婦さんみたいになったんですよ。本に載ってたのはスタイルのいいモデルさんだし、イメージが違いすぎててびっくりでした。
でも何とか着れる様になって良かったです。

さおちゃんの麻紐バッグと相性がよさそうだな~。

ぴーさんへ

ありがとう~。ドツボだなんて嬉しいわ☆

タートル!!ほんまや~~~!合いそう!考えもしなかったけど、それなら秋冬にでも着れるね!テンション上がってきた~。ありがとう~~~。やり直して正解やったわ~~~。

試着した時は前もふんわり後ろもふんわりでまん丸の人みたいになったのだけど、頑張った甲斐あってすっきりシルエットになりました。
ぴーさんも自分服作ってみては!?

かわいいー!!!
しかもこの生地、ボビンさんのブログで
プルオーバーブラウスの記事を見てかわ
いいなー。。って思ってた生地~♪♪♪
ジーンズとかと重ね着してもかわいいし
色々着回せそう!
モチーフもポイントになっててステキです☆

きじ。ちゃんへ

これ沖縄に着て行きたいな~。ボビンさんに行っていとうさんにチェックしてもらってGOサインでたら持って行くかも~。
涼しくて着心地抜群やねん。
来年の夏はもっと早い時期からいっぱい作るぞ~!

かわいい~♪
ある程度、縫ったもの編んだものをほどくのって、ものすご切ないよね(汗)
でも、型紙からやり直すなんて、尊敬です!!!
私も最近、リネンで作るイージーパンツキットを購入したんだけど、説明書をざっと読んで・・・挫折中(笑)
はたして、こんな私に作れるのか???

にょろさんへ

ありがとうございます~。ほどいた甲斐があった~。夜中にほどく時頭から湯気出そうなくらい怖い顔して、自分に怒り狂ってました。
説明書で挫折(笑)それ、私もよくありますよ。
だから、「誰でも出来る」「超簡単」とかいう言葉が書いたものしか買いません~~~~。
頑張って作ってくださいね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

