スポンサーサイト


真っ白な

お皿。。。。。
resize0664.jpg


というか、

鈍器

初ろくろ体験で作ったお皿です。予想よりもはるかに小さく、平べったく、重い。。。。。
凶器に値します。防犯用に置いておこうかと思うほど。

プロの方が作ったものは、薄くて軽くてもっと繊細。

それと、ごにょごにょやってる間に、何が何だかわからなくなって、流れに任せて出来た
resize0663.jpg
ハート型豆ずきん皿。

陶芸作家でもあるakiちゃんに見せたら、無言でした。


いいんだーいいんだー。気に入ってるから~。



月曜日は朝からハードなスケジュール組んで1日遊びまくってました。
カンフーパンダを朝から見て、京都へ繰り出し、初のガケ書房さんへ行って豆ずきんを買い、恵文社さんで関美穂子さんの個展を見て、akiちゃんがゲストで出店してたエジプトの写真展へ行って、ボビンさんにワンピ見せに行って、久しぶりの友達と飲んで。。。。
暑い京都を動き回ってました。


5年ぶりに会う友達と飲みに行きました。
東京でバリバリ働いていて、ごくたまに連絡は取り合っていたけれど、もしかしたらもう会うことは無いのかな?と思っていたのに、向こうからお盆休みでこっちに帰ってるから会いませんか?と連絡をくれました。
年下だけど、すごいパワーと才能を持った人で、住む世界が違う位なのに、5年前となんら変わりは無く、
むしろ以前より砕けた感じで、色んな話を聞かせてくれました。

「東京は怖いところですよ!滋賀県は最高です!」
って言ってたのが面白かったな。。。。
地元を好きでいてくれるって、そこに住んでるものにしたらとても嬉しい事です。

いつでも帰ってきて欲しいです。
また会いたいな~。
すごく楽しい時間をありがとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーーわーーーー!!!

憧れのhohoponeさんに登場させて頂くなんてーーーーーー!!!!!!

ヤッター!ヤッター!バンザーイ!

こちらこそめちゃめちゃ楽しい時間を有難うございました。もっと色々とお話したかったです。滋賀県バンザイ。

これからもお昼休みには益々hohoponeさんで癒されまくりますw

ん?ものすごい可愛いお皿やと思うんやけど。
ハートの方もええ感じデスよ!
写真が上手だからですか?

なはは。可愛い色のお皿やね。
私は好きよ。作品に厳しいたかぼんちゃんには納得のいかない作品やったのね。。。
でも、豆ちゃん嬉しそうな顔してるで。

月曜、楽しかったようで!!!
私も負けじと楽しい毎日をすごしてやるぅ!!

okamaiさんへ

いーーーーーえーーーーーー!
こちらこそ、どういたしまして。
またこっちに帰ってきた時は連絡くれたら嬉しいです。私もそっち遊びに行きたいわー。

ブログ昼休みに見てくれてるんや(笑)
ご飯のお供にもhohoponeやで。

ちょこちゃんへ

可愛いんよ!ほんま可愛いねん!
でもな、とにかく重いねん。
実物持ったらわかると思うけど、ずっしり来るねん。上手な人は軽いらしいわ。
でも教えてくれた子が色々フォローしてくれて嬉しかったよ。
毎日ハンドメイドに掃除に読書に、私ら忙しいな~。遊びもやけど、私は明日大掃除頑張るわ~。まけへんでーー!

お皿めっちゃいい感じ~~~
ハートのお皿なんて 豆ずきんさんのために
出来上がったのかのような出来上がりで^^
なんともいえないハート型
めっちゃ可愛いと思うけどな~

うちの息子も月一で陶芸教室行ってるけど
まだ作品は持ち帰ってないので
楽しみだな~

rikapinさんへ

わ~い!嬉しいな~。
そうそう、豆ちゃんものすごくフィットするんですよ。
ちょうど小豆ちゃんが二人こそんと入ります。

小さい子の陶芸って、大人が作るよりも独創的なものが多そうですね~。大人になったら陶芸家!?

初ろくろ、どうでしたか?
すごく綺麗に出来ていると思うのですが、
え!?防犯用・・・?

私もずっと前から挑戦しようと思っているのですが
なかなか叶いません。
親戚に陶芸家が居て、窯もあるのですが、
何せ山奥なので気軽に出向くことも出来ず・・・。

でも手作りの器でティータイムとか、可愛い箸置きをたくさん作ってコレクションしてみたいな~とか、
妄想は色々と膨らみます。

あの可愛いワンピ、お披露目に行かれたのですね。
大好評だったことと思います(*^^*)V

おおっ!初焼き物でしたか~ ろくろでお皿は上級編やない?? わたしは専ら茶碗作ってたような・・・どっちとも白くてかわいいと思うです!ハートと豆ちゃんの相性もばっちしです♪


お盆はいろんな人に会えるのもいいところやね。ほんでまた刺激をもらったりして
楽しい時間最高やね~~~

ぴーさんへ

親戚に陶芸家がいるって凄くない!?いつでも体験させてもらえそう~。
可愛い器をコレクションして家に並べたり、使ったりしてる人の家の写真とか見てたら、いいな~って思うねんけど、なかなかそこまで集める事が出来ないし、使うことが無い・・・。
器の前に布をどうにかしないといけないね(汗)

防犯用やでー。すっごいすっごい重いの!!
頭割れそうなくらい重いの!!

ワンピ毎日でも着ていたい位です。海にも持って行ったよ~~!

まぽねえへ

私ね、ほんまはお皿じゃなくって、肉じゃがとか入れる深い器が作りたかったのにね、
やってもやっても、高さが出なくてどんどん広がっていったんです。。。。
しかも縮んだからめちゃめちゃ小さくなって、重い小皿になりました。
ちーん。

お盆は結構賑やかですよね。正月は寒いでか、シーンとしてるけど。
でもどっちも好きです。

いやいやいやいや!!!

無言なのなのは・・・
あのその・・・・(笑)

かわいかったぞー☆

こんどルワムでいっしょになんかつくろうや!
私も一緒につくっちゃうし♪

海の写真、PCに送ったよー^-^

akiちゃんへ

いや、無言やった。
ほんまに無言やった。しかも、一瞬固まったように無言やった!
私は気が付いてたんやどーーーーー!
傷心や(笑)

作りたい!
あんな、作りたいものあるねん!今度はちゃんとイメージしてるからさ~。作らせてください☆
写真私もおくったど。

固まってた???
それは愛するたかぼんちゃんを目の前にしたからや☆^^傷心するべからず(笑)LoVE


つくろつくろーーー!
私も作品つくってコーナーつくるわ!
有言実行じゃー!!!!!


sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

