スポンサーサイト


海!

resize0666.jpg

和歌山の片男波海水浴場に行ってきました!
めちゃめちゃ綺麗なビーチで快適快適。

どんだけ日焼け対策しても、やっぱり焼けてしまいました。
足がムラムラに焼けてるし、水着の痕もくっきりやし、鼻が。。。。
鼻がずるむけ。
こんなに焼けたの何年ぶり!?

1日目の夜たまたま和歌山城でよさこいのお祭りやってて、生まれて初めてよさこいを見ました。
resize0679.jpg
みんな揃ってて、年配のかたも激しく踊ってって、感動!!
私もやりたい~~~~!彦根のよさこいに入ろうかな?でも運動神経無いからなあ。。。。

地元の組合の屋台で売ってた「じゃばら」っていう柑橘系のジュースが美味しかったです。
じゃばら。知ってます?私初めて聞きました。


resize0682.jpg
和歌山城もライトアップされてて綺麗でしたよ~。
夜はホテルの近くの居酒屋さんで飲んで、疲れてるから、お酒がすごい廻って、ばたんキューでした。

2日目は朝から和歌山城の天守閣までいきました。
朝から汗だくになりながら階段上ったけど、上は涼しくて眺めが綺麗でした。

その後、紀三井寺へ。
名水100選に選ばれてる湧き水を見に行ったり、日本最大級の木造の観音様を見ました。

お昼は和歌山ラーメンのつもりでしたが、いいお店が見つからず、
でもなにやらものすごく行列の出来てる中華そばやさんを見つけました。
(いってないけど)


で、また 海。


夏を満喫しております。



高速で3時間弱で行けました。車に乗ってる時皆でわいわい喋るのが楽しいんですよね~。
海行ったら、私はほとんどテントの中で寝てたけど。


お盆も終わったし、夏休みももうすぐ終わりですね。
夜も少し涼しくなってきたし。

秋は目の前ですなあ。。。。

淋しいですなあ。。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぁ~!!!楽しそう!!!
たかぼん☆ちゃん、ボディボードするのん?
したのん?

よさこい、楽しそうやな~。
旅先でお祭りと遭遇すると、ものすご得した気分になるよね。

私は旅先でマラソン渋滞に遭遇して、始めは嬉しかったけど、すんごい大渋滞でめちゃ損した気分になったことがありまする。

夏休み、終わりますね!!!ワクワク☆

うわ~!!!楽しそうですね~!(同上)

砂浜にビール!最高ですね。
海に祭りに夜景に。夏満喫じゃないですかー!






海だー!
夏してるね~!☆

私も今年の春休みに和歌山行ったよ。
海がすごくきれいだった♪
あそこで海水浴なんて、いいなぁ。
関東はきれいな海がないから><
私、滋賀にも行ってみたいのだけど、
ここだけは見とけ!っていうとこが
あったらぜひぜひ情報よろしく☆

ちょこちゃんへ

ボディボードは私のちゃうよ~。そんなん、私が出来るわけ無いやん!!!!!
皆でな、ビート板の代わりにしてぷかぷか浮いててん。
ほんなら、船酔いみたいになって、吐きそうやった。
祭りに遭遇したのはお得よね!
渋滞は。。。。。
よさこいやりたい!体験よさこい無いかな?

okamaiちゃんへ

満喫してるやろ!和歌山よかった~。なんかね、民家がよかった。ちょっと昔のお洒落な家が多かった。
海で飲んだら眠くなるねー。

MIOちゃんへ

あ、お帰り~!旅行楽しかった??また遊びにいくわ~。

滋賀県ねえ。MIOちゃん写真撮りたいなら、近江八景とか、彦根城とかやね。そらちゃんと遊ぶなら、琵琶湖博物館は結構面白いし、信楽焼きもいいと思う!!
滋賀県来るなら言うてね~~~~。京都のついでに寄って寄って~!

浮き輪とボードで船酔いする人いるんやねー(笑)

でもって、ビール×海×睡眠は
サイコーでした。

「なんでいきなりこんがりなん?」
ってめっちゃ言われてるけど・・・・
焼きイカみたいやーーー!!!!!私。

一番最初の写真、かっちょえ~~~

波乗り、酒飲みたかぼんやな♪

日焼け対策は難しいなぁ~
P&Gに勤めてた知り合いの話しでは
ファンデーションを塗らず、日焼け止めだけにしといて それをこまめに塗りなおすのがよい と言うとったよ。 あとはその後のケアやなぁ なかなかめんどくさいけどね^^;

けど夏の思い出やし日焼けもまたよしですな。


ここんとこ涼しくなってきましたな
体調崩さんようにね~~~

akiちゃんへ

酔った。ほんまに酔った。浮き輪で酔うねんから、船は無理そうや。
豪華客船ならええけどな!

わはは!焼きイカ!
ルワムで焼きイカ出したら?裏メニュー~。

まぽねえへ

鼻がずるむけであります。

かれこれ5日ほど経ってますが、いまだ鼻真っ赤。日焼け止め塗りたくったのになあ。。。
しかも手の甲にシミできてるし。。。はあ。。。。
一生に1回でいいから真っ黒に焼けてみたいけど、後々考えると怖いです。

あ、ボードね、皆がビート板代わりにしてたんです。誰もボディボードなんてできまへ~ん。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

