スポンサーサイト


mittenさんへ

mittenさんに納品する作品達です。

resize0691.jpg
素敵ポーチ
resize0693.jpg
ちょっと秋冬イメージ マチたっぷり。中は仕切りがついてて、可愛い生地ですよ~。
resize0694.jpg
素敵袋
resize0695.jpg
カラフル☆2つとも丸底です。
resize0696.jpg
キーケース ものすごく久しぶりにレースを使ってみました。
resize0697.jpg
中はこんな感じ
resize0699.jpg
もういっちょ!これは裏。

ポーチ作ってるとき、hohoponeっぽくないかな?って思ったけど、こうやって並べるとhohoponeっぽい。
素敵袋2つが1番自分っぽいなあ。。。

何か、去年くらい(ちょうど日々手色前後)、レースとかチロリアンテープを使うのが嫌になって(急に。しかも何でか忘れた)、あとチェックとか水玉とかも。
意固地になって使わなかったけど、最近、使いたい。。。でもなあ。。。とか色々もやもやしてたけど、
「自分の好きなもん作ったらええやん。」
っていう、ある人の一言で、吹っ切れました。
何か、小さい事にこだわりすぎてたかも。

そそ、hohoponeハンコも使いました☆

朝晩すごく涼しくなってきました。9月もイベントがいっぱいなので、たくさん製作するんだけど汗だくにならなくていいから、はかどりそうだな~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しちゃってますぅ~・・
お元気でしたかぁ??

どれも元気になれるhohoponeさんぽい作品ですね~☆☆☆
素敵袋の下の方の色使いが特に好みです!!
さりげないレース使いもかわいい☆☆☆

素敵袋 上の子好みだな~
キーケースもめちゃ可愛い!!!
キーケース使わない人なので・・・・・

自分の鍵って持ってないんですよ^^;;;

おはようございます
元気が出そうな一品たちが生まれましたね
私だけのカバンに入っている事がうれしい
そんな感じがしますね。♪
布の特売で5メートルもダンガリーを買ってしまいました
300/m、安さで衝動買いです
使いきれるのでしょうか・・・
涼しくなってきたからミシン前も苦ではないですよね
次なる子どもたち、楽しみにしています

え~っ!?
最初見たら
おぉ~たかぼんちゃんカラーだ!って思ったよ^^
やっぱり独特なのあるんだきっと^^
元気っきカラーだよ
委託作品も順調なんてすごいな。。。
私もミシンやりたーーい!!
今日こそ今日こそっって思ってるんだけど。。。
実は今リフォーム中ですごいことになってるのよ
明日には元通りになるかな^^
よかったら立ち寄ってね^^

それから5年ぶりにあったお友達、、、
いいよねっ
たかぼんちゃんの素敵な趣味の話でもきっと盛り上がったんじゃないかな?
そして豆皿もかわいーー
買ったのかと思ったら作ってたんだ!!
しろってのがいいねっ
私が焼き物頼むところは色はお任せになっちゃうからこういう色にはならないんだよね。。。
羨ましいわ

きれいやな~!
フィードサックとか、ふんだんに使ってるんだろうなあ、って思いますが、布の合わせ方がまたかっちょいい☆

素敵ポーチ、素敵袋、ときたら、やっぱ「素敵ーケース(すてきーけーす)」?!

オヤジでごめん(爆)

そうそう。
自分が好きで、楽しむのがまず一番!!
涼しくなったし、お互いがんばろー!!

私は2枚目の写真のポーチが好きです。
何か秋っぽいのでこれから使えそうですね♪
どれもhohoponeらしい可愛らしい作品だと思います☆

ほんとに素敵♪
私の持ってるカードケースや通帳ケース、
よく人に
「それどこで買ったん?」
って聞かれます♪
うふふ、自慢の品よん。

チェックや水玉も何を使ってても、
もうすっかりhohoponeカラーが出来上がってるよ~。
ファンですからね~!
これからも作り続けてくださいねん!!

miyo*さんへ

こんばんわ~。
元気ですよー!めちゃくちゃ。
素敵袋、私もとても気に入ってます。丸底は初めて作ったのですが、たくさん入るので、また何個か作ろうと思ってます。
あ、来月15日朴のアート祭ですよ~。
またいらしてくださいね~。

rikapinさんへ

こんばんわ~。
実は私もキーケース持たないんです(汗)
車のキーはカード型だし、カードケース同様、寸前でドタバタしたくないので、めちゃくちゃでっかいキーホルダーがついてます(笑)
素敵袋、作るのすごく楽しかったです。
豆ちゃんもいっぱいはいります☆

すももさんへ

わあ!嬉しいコメント!私はいつも「かばんの中が楽しくなる小物」をテーマにしてるので、そういう気持ちになってもらえたらとても幸せです。
私もね、先日Wガーゼを3Mも買いました。洋服屋さんで見たガーゼワンピが可愛かったけど、高くて買えないので、じ~~~~~~~って穴が開くほど見てきたので、それを今度作ろうと思います。作れるか心配・・・・・。
すももさんもダンガリーで何を作られるか楽しみにしてます。
それにしても300円はお買い得!!

yunyunさんへ

こんばんわ~!見てますよ、見てますよ~。
リフォームの日記じっくり読んでます。
(コメントしてなくてごめんなさい)
棚の取っ手ひとつでもイメージ変わりますね。
家族で協力して、作ってるのみて、すごいなって思ってます。
yunyunさんの希望通りの家になりそうですか?
ミシンの周りの写真は穴が開くほど見ましたよ(笑)
ここで可愛い作品が出来るんや~~~~って思ってました。あの部屋はリフォームしなくっても十分可愛いですよ!

器ね、「色どうする?」って聞かれて「白!絶対白!」ってお願いしたんです。
色は希望通りですが、形が。。。。
でもハートの豆皿は可愛いでしょ~。うふふ。

リフォーム怪我しないように気をつけてくださいね。特に指!可愛い作品が作れなくならないように釘とか~~~~。気をつけてくださいね!

semiさんへ

素敵ーケース!!semiさん冴えてますね!それは思いつかなかった~~~。
semiさんがいっぱい作ってるのみたら、私も作りたくなって。。。金具つけるときと、生地を裏返す時がドキドキです。

フィードサックふんだんに使いたいところですが、小さい小さいはぎれまでしっかり残してあるのを、ちょびっとずつ使ってます。
小さいはぎれで溢れかえってるので、どう収納したらいいかわからなくなってきましたーー!

あいさんへ

そうそう、秋っぽいでしょ~。季節感もなるべく出せるようにしたいです。でも素敵袋の下のほうは、常夏やねんけどね。
hohoponeらしさ追求したいです。

テルヨ先生へ

えええ~。そんな風に聞いてもらえてるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。
何気にアピッていただきたいです(笑)

何かね、しょーーーもないことにこだわってしまうんですけど、それを脱したらまた何か生まれるかな~って思います。
アート祭もあるし、たくさん作って色んな人に見てもらいたいです。

ポンポンも可愛いけどレースも可愛い♪
たかぼんちゃんの作品はカラフルで元気
になるから大好き。
やっぱり布合わせのセンスがキラリ☆と
光ってますよー*
hohoponeカラー素敵です!


sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

