スポンサーサイト


量産中。。。。

ブログも何もかもほったらかしで、仕事とミシンを往復してました。
アート祭で出す箸袋を量産しています。写真が暗くてすいません。
resize0709.jpg


タグの代わりにフィードサック。hohoponeのハンコも押す予定。ぶれてる。。
resize0710.jpg


箸袋、お洗濯の回数が多いと思うので、丈夫な生地で作りたかったので、今回は麻とコットンをメインにしています。
でもちょこっと可愛いポイントも欲しいから、ボタンや、レースを引っ張り出してきて飾り付けしてみました。

resize0712.jpg




これからもう1回洗濯してみて、強度を調べてから、出品準備しようと思ってます。
ループエンドもつけなきゃね。

あとはマイカップ入れ~。可愛くて、色んな大きさの巾着を作ろうと思ってます。



さーてー、1日から、ちょっくら


沖縄へ~~~~~~~~~♪


お盆休み取らないで頑張ったし!
楽しんできます~~~~!!

初沖縄です☆
おススメのスポットあったら教えてくださいね~。て、もう遅いか。
初めてだけど、観光はあまりしません。
美ら海水族館と首里城。
あとは教えてもらった沖縄のカフェ。
ホテルでブランチ。

大人の休日をしてきます~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねぇ!頑張ってるねぇ!
めちゃめちゃ量産や~。
タグの代わりにフィードサック案、いいですなぁ~!!!
そこでhohoponeらしさを出してくるなんて!
皆さん曰く素敵タグ?
いいなぁ~!
沖縄、楽しんできてね!沖縄カフェの話、また聞かせてね!!
よい旅を!!

わっわっわっ! お箸袋がいっぱ~~~い
これまた素敵お箸袋やなぁ
ようがんばったなぁ~
こういう布の配色とか、飾りを考えてるうちに
やる気がうせてしまう誰か(もちろん私ですよ うふっ)とは大違~~~い


明日から沖縄~~~?ええな~
今一番行きたいところっ!旦那くんにも毎日呪文のように 行きたいよ~~ ってつぶやいてます。

沖縄といえば 琉球ガラスやない??
自分で作れるらしいよ^^
たっぷり楽しんで、骨休めしてきてね~~
そしてお土産話しも待ってるよ~~

縁起でもない話なんやけど、カリスマ義妹ちゃん夫婦は新婚旅行で沖縄へ行ったんやけど、レンタカー借りるはずが免許証忘れ、おまけに義妹ちゃんは体調壊して大変やったみたい。
義妹ちゃんいわく「免許証と保険証は常に持ってなさい」とのことでした。
気をつけて行ってきてね♪

ええなぁ、大人の休日。楽しんできてな。
おいらはその間、仕事仕事仕事やで。えらい違いや。
上の方が言うてるように、免許証と保険証を忘れずに。あとはお金と航空券な。そんだけあれば沖縄も日本や、生きてけるし帰ってこれる。
でも、何か心配やなぁ。

ちょこちゃんへ

もう、めっちゃめちゃ頑張ったよ!こんなに一気に作るとさすがに途中同じ作業ばっかりで飽きてくるわ。でも仕上がって洗濯したらええ感じやって、嬉しくなりました!
いよいよ明日は沖縄~。
早く寝ないといけないけど寝れないわ!興奮気味~~~~!

まぽねえへ

お箸袋大量です!アート祭終わったらそのまま朴さんに納品させてもらおうと思いまして。旅行から帰ってきてもなんやかんや忙しいので、作れるときに作っておこうと思いました!
私飾りつけしてる時が1番楽しかった~。写真には写ってないけど、ブランケットステッチしたやつがあるんですけど、それがすごく気に入ってます。またアート祭前にでも載せますね。

いよいよ沖縄ですよ!1年前から友達に集金袋作ってもらって1万円ずつ積み立てしてたんですよ!

丁度まぽねえがコメントくれてるくらいの時間に友達から同じ内容のメール来ました。
保険証&免許証!バッチリ入れました!
あとは寝るだけ~~~。むふふのふ~~~~~。

まちゃおへ

バッチリ用意できたよ。ワクワクしてます。
仕事て、バイトやろ。学生は勉強が仕事やろ。
勉強せえ!
心配要りません。素晴らしい旅ゲーターがいるので私は付いていくのみです。けけけ。

画伯へ

今日はどうもありがとう。リラックスしてもらえたなら嬉しいです。
けど、床屋ちゃうで。あれでも一応美容院やで。そこ重要やねん。
アート祭、フリスクケース楽しみにしてるわ~!ほんで、私も何か作ってみる。
3人で変なコラボしたいなあ!

たかぼん☆ちゃん、こんにちは。
今頃、沖縄でリラックスタイムかしら~?
いいなぁ~(*^_^*)ゆっくりのんびり過ごして
リフレッシュしてきてくださいね~♪

箸袋、とってもキュート♪♪
いつもと違う感じでも、アクセント1つで
たかぼん☆ちゃんっぽくなるんだもん♪
そういうのって、やっぱり素敵!
量産すると、同じ作業ばっかりで飽きそう・・・
たかぼん☆ちゃんの集中力ってすごいわ(*^_^*)

ぼんぼんへ

いいねー!!アートへのワクワクがつのるねー。

床屋と美容院の違い・・・・おしゃれ度?
リラックス度?なんか違うけど、説明できひんなー?? こんどスイスで教えて♪


沖縄、ぶくぶく茶、飲んできてやー。
私まだ飲んだことなくて!!!!


いってらっしゃーーーーー

9月の沖縄・・いいなぁ~☆☆☆

水族館は、ほんとによかったです!!
ブルーシールのアイスクリームも食べて、楽しんできてくださいね!!

今頃は 沖縄でエンジョイ中ですね~(遠い目
私もいつか沖縄行ってみたいな~

ハシ入れ めちゃ可愛い!!
タグにフィードサックがまたいい!!
たっぷり充電していい作品作ってくださいね~

沖縄いいね~~~☆
本島は久しく行ってないよ。
大人の休日・・・うらやますぃ~!!
感想たのしみにしてます^^

私は、来週の3連休で京都に行くよー。

いーなー
いーなー沖縄!!!
私も行きたーーい!!!!!

たかぼんちゃんつながりのお友達からよくメールで画像を頂いてて、今ほんと行きたくて~っ
あの画像の世界を毎日満喫できてる沖縄の人がうらやまし~♪
今頃楽しんでる?もう帰ってきた?
報告楽しみにしてるね!!

さおちゃんへ

ただいま~!沖縄満喫してきました!
リフレッシュできたし、可愛い雑貨も買えたし満足です。
で、帰ってからまた同じものを作るの嫌だったから、絶対に仕上げてから行こう!って決めてたんですよ~。
ものすごく集中しました!!!
今日からは巾着作ろうと思ってます~。

akiちゃんへ

たらいま~。
沖縄最高やった~~~。また旅行きたい!旅にはまるakiちゃんの気持ちがよくわかったわ!

スイスでお土産話するべ。

あ、ぶくぶく茶飲めへんかったわ。。。。

miyo*さんへ

ブルーシールアイス食べました!ゴーヤ味!
とことん沖縄!を味わってきましたよ~。
水族館もすごくよかったです~。

rikapinさんへ

ただいま~。
私も初沖縄だったんですが、よくある沖縄の写真に偽りは無い!って言うくらい青い海と空でした。
また行きたいな~~~。
もうすでに現実に戻ってます。。。。

MIOちゃんへ

MIOちゃんが旅行大好きな気持ちがよ~くわかったよ!
写真もいっぱい撮れたし早く現像に出したいです。
旅行記書くの嫌になるわ~~~。だって、もうめちゃくちゃ現実なんやもん。。。。

京都!何処行くのかまた教えてや~~~~!

yunyunさんへ

ただいまーーー!沖縄満喫してきました!
キジムナーちゃんは毎日毎日あの綺麗な海や空を見ながら生活してるなんてすごく羨ましいですよね~。
私も移住したいくらいの勢いですよ!!
またすぐに来るからね!って沖縄に言ってきました(笑)

いいなあ。沖縄!!
一度しか行った事がないですが、街路樹がヤシの木なだけで、
めちゃテンション上がります(^^)

日焼けしたかな?
お会いしたことないですが、私の中ではたかぼん☆さんは、とーっても色白の可愛い方なのですよ♪

次の作品も楽しみにしています♪

ぴーさんへ

焼けたよ!めちゃくちゃ焼けてしまった~~~~。
まんべんなくこんがりした感じ。嫌だわ~。もう日焼けなんてしたら1年かかっても元に戻らへんお年頃やのに。。。。

沖縄すっごく良かったです。うんうん!椰子の木でテンション上がるよね~!
また行きたくて仕方ないよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

