スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄カフェ&雑貨屋さん巡り

アート祭の日記にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです☆
アート祭は、これからも参加しようと思ってますので、次の春のアート祭には是非遊びに来てくださいね☆



では沖縄の話にももうちょっとお付き合いください。


3日目は自由行動の日にしました。

この日の朝ご飯は真っ青な海の見えるテラスでいただきました。
何とも、贅沢な朝ごはん。毎日こんなんだったら仕事も気持ちよく始められそう!

その後、一人はダイビングのライセンスを持ってるので、ジンベイサメと一緒に泳げるコースと、沖縄の海を堪能するコースを味わいに。
もう一人は、超リッチなエステ(みっちり3時間コース)を味わいに。

私は部屋でテレビ見たり、ビーチで貝拾ったり、ホテルのネットで行きたいところ調べたり。
ぼっけ~~~~~~と過ごしていたのであります。

午後からエステを終えた友達とドライブしながら目的のお店へ。

私が毎日チェックしてる「HENOHENO」さん。
カラフルな感じが大好きで、調べてみたらホテルのすぐ近くだったので、これは行かねばーーーー!と決めていたお店です。
resize0809.jpg
可愛い花ゴムを買いました。

その後、沖縄市の「Roggi」というカフェに行きました。
雑誌にもよく載ってる、可愛いお店です。雑貨も売ってます。
resize0813.jpg

ご飯も1000円でこのボリューム!
resize0812.jpg


そして車を走らせ、浦添市へ。


外人住宅を改装してお店にしている地域があったので、その辺へ。

途中、宜野湾市の「rocq:69」というお店に寄りました。


そして、家具のお店「KiCHI」さん。
resize0814.jpg

沖縄の雑貨屋さんで

sirokuma.jpg

白くまを買いました。
首フリフリするから、可愛くて。。。。
どこでも売ってるのも知れんけど。。。。


チューイチョーク舎」さん。
resize0816.jpg
毎月1日から7日までしかオープンされてません。丁度日程が重なったので行ってみました。


resize0852.jpg
可愛い陶器の教会。


resize0857.jpg
とっても小さい花瓶。


時間的に少ししか行けなかったけど、行きたいところに行けてよかったです!


夜はホテルの近くのお店でこれまた沖縄料理。
resize0817.jpg

この紅芋のてんぷらが、めちゃめちゃ美味しいのと、お酒のつまみになるのです!
家に帰ってからやろうと思って、直売所のおばちゃんに「このムラサキ芋でてんぷらしたらめっちゃ美味しいですよ!」って言ったけど、信じてもらえなかったので、悲しくなってまだ家で作ってません。


これで3日目終了。



悲しいかな4日目はもう滋賀県に帰らなくてはいけません。

首里城をささーーっと見て、国際通りでブルーシールアイス食べて、
飛行機でぷい~んと帰ってきたのでした。




あーーーーーーーー、沖縄行きたい!住みたい!

もう何年も前の話書いてるみたいです。





お付き合いありがとうございました。



明日からまた手作り日記書きます~。
新作生まれてます。
段々小さくなってくるんです。。。私の作品。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなにかわいい雑貨屋さんがあったなんて!!!

陶器の教会が特にステキ☆☆☆

すっごく充実した沖縄旅行になったようで、よかったですねぇ~☆☆☆

沖縄いいな~。

暑い所と、海が嫌いな私は、今まで沖縄に何の興味もなかったけど(沖縄料理は大好きですが)もの凄く行きたくなりました!!!

いいなぁ。沖縄。(ハワイ・グアム・サイパンには興味ないよ。未だに)


でもね、たかぼんちゃんの
>段々小さくなってくるんです。。。私の作品。

が面白すぎて、沖縄よりhohopone作品に興味津々になりましたよ!!!

小さくなっていく…面白すぎ!!!

でもきっと、技術向上してる証拠よね。
ちっこくなるほど難しいもんね。

私も小さい作品、気になりますーーー!
何だろう・・・妄想して楽しみにしています。

沖縄でも雑貨屋さんとは、本当に雑貨好きさんですね(^^)
いつか名古屋雑貨屋さん&布屋巡り、来て下さい。
ガイド&運転手しますよん♪

手作り日記、楽しみにしています(*^^*)
小さいもの・・・小さい・・・何?(笑)

チューイチョーク舎さんに行けたのホント、日程的にラッキーでしたよね♪
沖縄市場に載ってた陶器の置物、可愛いかったしゲットできて良かったです*
ロギさんやrocq:69などオススメの場所を全部行けたのはホント、スゴイ!(笑)

小さな作品。。てのひらサイズの可愛いコ楽しみにしてますね***

沖縄にはこじゃれたかわいいお店が多いんやなぁ
それに海も青くて、自然がいっぱいなら暮らしたくなるのもわかるなぁ
沖縄やと頻繁に貨物が往来してるから案外引越し費用も安いらしいよ。な~んてね♪


作品がだんだんと小さくなってるですって?!
どんなん作ってるんやろう~
またアップしてね~~

miyo*さんへ

そうなんです!しかも日程がぴったり合ってラッキーでした~。
こんなとこに?っていう場所でしたが、たくさんお客様きてはりました~!
沖縄また行きます!絶対!

ちょこちゃんへ

ええええーーー!暑いとこ嫌なん!?信じられへん~~。
私、もう既に毎朝毎晩寒くてさ、これから冬が来るのが憂鬱で憂鬱で。夏大好き!冬大嫌い!
1年中汗だくOK!

ちっちゃいの。どんどんちっちゃくなって、縫いにくいねん。
何でやろ~。
また見てな~。

ぴーさんへ

小さいねん~。いつも作ってるものがどんどん小さくなっていくねん。
一応小さい子が持つように作ってるからやねんけど、大人でも好きな人は好きかも。
細かいものが鞄の中でゴチャゴチャしてる人にはいいかも。。。。

ぴーさん、日記で名古屋の雑貨屋さんの本紹介してたね~。あれ、こっちバージョンもあるよ~。京都、大阪。。。
名古屋の可愛い雑貨屋さん楽しみにしてます!!

きじ。ちゃんへ

ほんとにラッキーだったよ!すっごくすっごく行きたかったからさ~。「69」も可愛かった!気になるグラスがあったんやけど、持って帰るん大変そうやし諦めたわー。
普天間のnicoっていうお店。きじ。ちゃん好みかも。

まぽねえへ

引越ししたい~。何もかも捨てて雲隠れしたい。。。。
写真見て妄想しまくってます。私がお店出したら、こんな風に~あんな風に~ってね。

小さいの楽しみにしててください。
試作品なんてめちゃめちゃ小さかったです!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。