スポンサーサイト


スッキリ!

resize0898.jpg
青い鳥さんピヨピヨ。

resize0897.jpg

カードケースをmittenさんに納品しました。
ブログで紹介していただいています。是非のぞいてみてくださいね。

zakka mitten   広島市南区宇品海岸1-10-5 ヴェルポート広島1F



最近、やたら回りのモノが気になって気になって、「気になる。」と思い出したら、何もかも手につかなくなり、片っ端から処分しています。
処分と言っても、よっぽどいらなくなったものは捨てるけど、
使ってくれそうな人に貰ってもらいます。
まだ、自分の好みがはっきりしていなかった時に可愛いと思っては買ってた生地は洋裁をしてる友達が欲しいと言ってくれたので、差し上げました。

似合わないのに、夏になったら買ってしまう(そして着ない)アジア服はakiちゃんにあげたらめっちゃ愛用してくれてます。(お礼にってお菓子貰った~。ラッキー。)

手作りに目覚めた時にいっぱい買ったビーズは友達の子供さんにあげたらすごく喜んでくれました。

通販で買ったパッチワーク用にカットされたはぎれは、パッチワークが大好きな近所の奥様に。

自分に要らないものやからと言う理由でオークションとかで売るのも嫌やし、それなら欲しいと言ってくれる人にお譲りするほうがいいかと。。。
友達には処分してもらってるみたいでごめんね~~~って思ったけど、とても喜んでくれたので良かったです。

おかげで狭い部屋が少しだけすっきりしました。
貰ってくださってありがとう~~~~~~。

はまると買いだめしてしまう癖があったみたいです。
でも、最近はそういうのもなくなってきました。(学習したね)

こうなったらとことん処分したいんですけどね~。
そこまでモノがあるわけでも無いし。。。。

う~~~~ん、何かスッキリ!!!したいんです。

好きな雑貨だけに囲まれてたいなー。
服とか3着くらいでいい気がしてきたなー。


スッキリ!スッキリ!!スッキリ!!!
スッキリしたいーーーーーーーーーーーー!!!!





「身辺整理する。」って言ったら「使い方間違ってる。」って言われました。。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も掃除したい~
スッキリしたい~サッパリしたい~
ストーブの季節になるしね
ほこりたつしね
サラ~ッとしたいわ
今日はありがとう
サクサク使わせていただきます
作りたいパターンを買いたくなってきた

お久しぶりです。
私も捨てられない女な上に、
コレクターなもんで、
鬼のようにいろんなものであふれかえってました(涙)
が。
このたび引越しの際に、ものすごい整理をして、ものすごいスッキリいたしましたー!
なぜか痩せました(笑)
手芸関係、生地が一番すごかったのですが、
ちょうどよく、ハンドメイド系のマーケットが重なり、激安で大放出してきました(笑)
本当、洋服も3着くらいでいいかも、っていうのがうなずけます(笑)
私ももっとスッキリしないと!

ちょこちゃんへ

こちらこそありがとう~!ほんまお世話になっております。。。。。
私も早く服作りたくなってきた!リネン&コットンの本買うわ。Wガーゼのワンピースいつ作る~??
食欲の秋、手芸の秋やね~~~。

KAOさんへ

お久しぶりです~~!今kaoさんイベント真っ最中みたいですね!

生地をたくさん売った日記読みましたよ~。自分が要らなくても欲しいって言ってくれる人もいるんですよね。持ちつ持たれつ。。ですね。
家がスッキリして、脂肪もスッキリしたんですね!いいな~~~。私は脂肪は溜まる一方です。。。。

服、3着あったらローテーションして生活できますよね!?小物でお洒落したら何とかなりそう。。。。
実践する勇気はまだ無いです(汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

