スポンサーサイト


がけっぷち

昨日、ふと気が付けば何故かこんな事になっていました。

人生初の釣りをするはずでしたが、諸事情により中止になったので、空いた休日温泉でも行こうかと車を走らせていたのですが。
resize0944.jpg

何故か連れてこられた八ツ淵の滝
滋賀県で唯一日本の滝100選の一つに選ばれているところです。

足元100m位下(少なくとも私にはそう見えたけど、実際は何メートルかわかりません)
はすごい速度で流れる水と、ゴツゴツとした岩。

ちょっとでも足を踏み外せばこの世にはいれないかもしれないという位の高さ。

何でこんなとこにいるんやろ。。。?
と思いはじめたら、もうとにかく前に進むのが嫌で嫌で!

滝はいいですよ?いいんです。マイナスイオンたっぷりで、壮大な自然が味わえて。
感動もんですよ。

でもね、私は温泉に行きたかったんですよ!
ゆっくりとお湯に浸かって、日々の疲れを癒したかったんですよ!

なのに!なのに!!
断崖絶壁、命綱は錆びた鎖1本。
はっきり言って気持ちよくも感動も何も無いんです。
ただ、しんどいだけなんです!


ただでさえ運動神経の無い私は、ちょっとした上り坂でさせ、ぜーぜーはーはー。
おまけに足を踏み外し、鎖にぶら~んとぶら下がり、
落ち葉で足を滑らせ、腰強打。
手のひら血だらけ。
川を超えるときは、石から石へ足が届かずドボン。
びっしょびしょ。

情けなくて情けなくて、何でこんな事休みの日にせにゃあならんのや!と
「うわーーーーーーーーーん!!!!」
と泣き叫んで見ました。


(泣いたら、戻れるかという淡い期待を抱くも、無論、却下。)←子供っぽい。

ちっ。



下から、いかにも「登山です!」という装備の団体様が来られ、Gパンスニーカーの私は場違いである事をひしひし感じながら、何とかメインの滝まで到達しました。

帰り、同じルートをたどりながら、下から来る人に
「めっちゃえらいでやめとき~~~~。」なオーラを漂わせて見ましたが。
はたして彼らは無事たどり着けたのか。


滝はねえ、いいんですけど、行く前に覚悟が無いといけないんです。
素直に楽しめばいいのですが、そういうわけにもいかないんです。

写真ではあの迫力が感じられないのが残念です。



ま、滝めぐりを終わり無事近くの温泉に行けたのは良かったですが、温泉も休日と言う事でイモ洗い状態でございました。

ふう。。。


無理矢理連れて行かれたので軽い怨みをはらすため、文句を少々書いてみました。あしからず。

今日は筋肉痛でございます~。首が回りません。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事帰ってこれてよかった
山は怖いよ~
気の進まん人を連れて山登りしたらあかんと思うよ~
ドキドキしながら日記読みましたわ
足滑ったんかいなドボンかいな泣いたのね~何て呟きながら。

腰は大丈夫ですかい
数日筋肉痛に耐えて下さいね☆

よく頑張ったなお疲れ様でした

わっはっは!!!爆笑や!!!!!

ちょこちゃんへ

もう!今度聞いてな!どんだけしんどかったか!!
まだ筋肉痛なおらへんし!
私は休みの日はゆっくりしたいのに~~~。
まあ、終わってから温泉(くつきの天狗)行けたんはよかったんやけど、私何処からどう見てもサバイバル向きじゃないやろ!?な~~~~!??

今度の休みは一緒に服作りやな!楽しみや~。

まちゃおへ

笑い事ちゃいます。
生きるか死ぬかの瀬戸際でした。

ひえ~~~~!
すごい経験しましたね!
ホント、命があってよかった・・・。

私もこういうのは苦手分野ですのでなんだかんだ言ってもやり遂げたたかぼん☆さんを尊敬します!
命綱1本なんてもう絶対ムリです。
ジェットコースターも乗れないんですから・・・。

たかぼん☆ちゃん、大変な休日だったんだねぇ。
でも、ホント無事に帰ってこられてよかったね!
さんざんだったのに、血だらけの手じゃ、温泉も
痛かったよね・・・あ~ん。たかぼん☆ちゃんかわいそう。

筋肉痛、よくなってきたかなぁ?
腰は大丈夫?心配しかできませんが
お大事にしてくださいね(>_<)

ぴーさんへ

もうね~、大変だったよ~~~!地獄を見たね。
ぴーさんジェットコースター苦手なん?私は絶叫系とか、保障されてるアトラクションは好きなんだけど、とにかく運動が嫌いなのでしんどくて、更に命の保障がない山登りなんて。。。
ほんとにつらかったよ~~~~~。

やっぱ、陸はいいね。陸最高!

さおちゃんへ

ほんとにつらかったです~~~(泣)
だって、心の準備が出来てなくて、前日までこんなしんどいとは知らされてなくて。軽く綺麗な滝でも見ようかな?っていう感じだったのに~。
サバイバルでした。
あ~生きてて良かった。
山登りする人尊敬です!!アルピニストの方とか、心から感心します!

温泉は良かったですよ~。よく、足を揉み解したので、ちょっとは筋肉痛もましだったかも☆
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

