スポンサーサイト


トリガノウシントウ

今日、仕事中に玄関のドアで
バン!!!!
て、すごい音がしたので、見てみると、

鳥さんがふにゃらふにゃら。。。。。。と地面にへたり込んでたんです。
ドアがガラスで透明だから、何もないと思って飛んでてぶつかったみたい。
あれま!と思って近寄ってみても、全く飛ぼうともしないし触ってみても抵抗もしないんです。
骨折でもしたのかな?もしこのまま飛ばなかったら何処に連れて行くの!?近所には犬猫病院しかないぞ!って焦りながら、とりあえずタオルに包んで一時避難。
200811060959000.jpg

百舌鳥??かな?

水をやってみたけど、飲まない。

てか、すんごい
ぼっけ~~~~~~ってしてるんですよ。
鳥の表情とかよくわからないけど、とにかくぼけ~っとしてるように見えました(笑)

「はて? おら、何してるだ?  はてはて?」

みたいな顔、、、に見えませんか!?この写真!
たぶん脳震盪起こしてたみたいなんです。


あまりにも可愛いので写メしてしばらくヨシヨシしてたら
おもむろに飛び上がり、
バン!  バン!   バン!!!
部屋中のあらゆるものにぶつかって、何処が出口かわからんのか、バタバタ飛びまくって
ようやく窓から出て行きました。

それでも、隣の家の塀の上でしばらく「はて?」という顔をして、ふにゃふにゃと飛んでいったんですけどね。


ツバメやら何やかんやとよく入ってきます。


でもって、今日もしっかり糞というお土産を残していってくれました。

今日のプチ事件でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー、かわいいですね!

ウチなんて…私が小さかった頃、ハリポタのふくろうみたいのが「がっしゃーん!」って窓ガラス割って入ってきました。
裏がヒトんちの畑だから、窓は2/3がすりガラスになってるのに気付かないなんて!
しかもその場には私一人しか居なくて…びっくりしてる間に正気を取り戻して帰っていきました(笑)
プチどころが大事件でしたよ。

窓ガラス代、払えよー。

こもさんへ

可愛いでしょ~☆
怪我してたらいやだけど、このままうちの子にならないかな?とか、思ってしまいました。
ハリポタのふくろうみたいなの!!??
すごい!かなり大きくないですか?しかも割れたんですね(汗)ガラス・・・・。
ちゃんとご両親は、でかいふくろうのせいだって信じてくれましたか?
ガラス代。。。。払えよーほんとに!

たかぼん☆ちゃん、こんにちは~。
可愛い小鳥さんが迷い込んだんだね~。
家のPCの前の窓が出窓なんだけど、そこに
ちょうど柿の木があって、そこに来る大きな鳥
がいつも出窓にぶつかってるの(>_<)
いつか写真撮れるといいんだけど、カメラ持つと
逃げちゃうんだよね~(>_<)
鳥も脳しんとう起こすなら、きっとその鳥もどこかで・・・

我が家でも、ツバメが入ってきたことがありました
お土産もしっかりまりましたね ^^;
また、飛び立てて本当に良かった
今頃、仲間と合流してますね
寒空の中・・・・元気でねー。
たかぼんさんちのリンクは手作りさんがたくさんで
新しい出会いがありそうでワクワクします
今日も、ここからウエーブ開始です。ありがとうね。

さおちゃんへ

さおちゃんのPC前から外が見れるんですね~。
お天気のいい日とか気持ちよさそう~。前に写真撮ってた可愛い置物がいっぱいある出窓ですか?
鳥さんの何ともいえないきょとんとした表情が可愛かったです。
鳥のことあんまり可愛いって思わないけど、今回は思わずなでなでしたくなる可愛さでしたよ~!
お土産さえ残していってくれなかったら、いつでも来て欲しいです~!

すももさんへ

脳震盪おこしてぼけ~っとしてる間に、仲間がどこかに行ったらしく、しばらくきょとんとしながらも探し回ってたようですよ~。しっかり飛んで行くまで観察していました。若干ふらふらしてたのが気になります。
お土産ももっと別のもの置いていってくれたらいいのにな~。
お土産といえば、今日近所のちびっ子がものすごい渋柿を置いていってくれました。。。うーむ。

リンク先には、尊敬する作家さんや私の大好きな友達もいるのでぜひ波乗りしちゃってくださいね~!

可愛い鳥さん*
ケガしてなかったのかな?
でも、無事に飛び立っていけて良かった良かった♪
あ、遅くなりましたが、山登りお疲れさまでっす(笑)
筋肉痛は直りましたか~?
それから、アーリが発売されてたからゲットしました~ヾ(^▽^)ノ♪
近々、送ります♪

きじ。ちゃんへ

怪我は無かったみたい。ぼけてたけど(笑)
筋肉痛も治ったよ!手のかさぶたがかゆい。。。
アーリ!めっちゃ楽しみ~~~☆
全然急いでないから何かの時でいいしね!
で、もって今週すごく忙しくて、郵便局に行ってる暇がなかったの。ごめんね~~~!今週急いで送ります!!

脳振とう!?だったのかな?
ってか鳥にも脳あるかな??
なんて思ってみたりして
でも無事にとびたってよかったね~♪

それと、コメント嬉しかったです!!ありがと~
プレ企画も参加ありがと~!!
まだ先だけど楽しみにまっててね^^

下の豆ちゃんかわいすぎ~!!
いつのまにあんなにアイテム増えたの?カードとかもあるんだ
レモンちゃんは私も壷だった~!!めっちゃかわいいじゃんっ
カードもいいなぁ~欲しくなるわ~
この辺で買えないのが残念 ><
たかぼんちゃんが羨ましいわ~っ
いっつもたかぼんちゃんの日記見ては、いーなーいーなー連発だわ
納品する、した!?作品もカラフルで素敵♪
私にも是非カードケース作って欲しいわ~っ

yunyunさんへ

鳥さんね、あれは脳震盪ですよ!きっと。ほんとにふらふらしてたし、顔がすっとぼけた感じで可愛かったです~。あの後無事に仲間のところへ戻ったか心配。。。
ちょっとおばかな鳥でした。

プレ企画すごく応募があったので当たるかどうかわからないけど、楽しみにしてます!
あおれから、ホームスウィートホームみましたよ!一緒にいた友達に自慢しちゃいました~☆
他にも可愛い作品がいっぱい載ってて、今回のツボでした!

レモンちゃん可愛いでしょ~!豆なのにレモン、レモンなのに豆なんですよ~。
もうすぐクリスマス豆ちゃんなのでこれまた楽しみです。

今沖縄のカフェのイベントに向けていっぱい作ってるんです。またまとめてアップするのでまた見に来てくださいね~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

